scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

月刊 Stella 6・7月合併号 発刊しました。


stella white12


小説、イラスト、詩等で参加するWEB月刊誌「月刊Stella」の最新号を発刊しました。今月号も力作揃いで、初参加の方もいらっしゃいます。みなさま、下記リンクへどうぞ。

Stella 6-7-2015

【月刊Stella特設サイト】 http://monthlystella.blog.fc2.com/

今回、編集を担当させていただきました。参加してくださった皆さんのご協力により、とてもスムースに編集が出来ました。この場をお借りして御礼を申し上げます。
関連記事 (Category: ニュース)
  0 trackback
Category : ニュース

Comment

says...
月刊Stellaの編集&発刊、お疲れ様でした。

今回は参加者も多かったので、編集作業が大変だったんじゃないですか?

お、かわいい表紙ですね。七夕さまかぁ。
星空をバックにした猫のカップルが、いい感じです。
日本は今日が七夕ですが……まだ梅雨だし、たぶん明日も天気悪そうです。8月ならねぇ。
2015.07.06 16:56 | URL | #V5TnqLKM [edit]
says...
こんばんは。

ほぼTOM-Fさんの記事と、みなさんの申告のコピペだけで出来ましたので、ウルトラ簡単でした〜。

前回のTOM-Fさん、それから私と、当番で編集していることでみなさん「おや」と思ってくださったようで、お休みしていた方や迷っていた方が参加してくださいましたよね。ありがたいことですね。

新暦だと七夕って、雨じゃない方が珍しいですよね。
こちらも普段だと夜は雨が多いんですが、どういうわけかことは謎の猛暑で、雨もなかなか降りません。
明日は星に願いをかけられるでしょうかね。

そういえば、天文部のみなさん、明日は遠隔でハーレム部活ですかね?

コメントありがとうございました。
2015.07.06 20:28 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
編集、お疲れ様です。
表紙絵の猫ちゃん、可愛いですね。
七夕って本当に、完全に梅雨の真っただ中。今日も星空指数は10%程度ですって。
やっぱり行事だけは旧暦でやった方がいいですよね。
でもこの猫ちゃんたちはハッピーそうでよかった。
参加者も今回は賑やかでよかったです(*^_^*)
2015.07.07 11:35 | URL | #nLQskDKw [edit]
says...
月刊Stellaの編集&発刊、お疲れ様でした。
たくさんの方が参加されて賑やかでとても内容の濃い合併号になりましたね。
それに親子猫と七夕かな?素敵な表紙です。
今日は新暦の七夕ですが、関西はまだ梅雨だし星は全く見えません。やっぱり旧暦でないと上手くいかないのかな。

さて、次号はサキの担当ですね。山西左紀と、このブログは知名度が低いので、どのくらいの方が参加してくださるのでしょうか。若干の不安が・・・。

2015.07.07 14:57 | URL | #0t8Ai07g [edit]
says...
お久しぶりです、そして編集・発汗お疲れ様でした(;´∀`)

猫かわええ、ですねb
毎度夕さんの作る表紙はいい出来の表紙だなと感服です

最近自ブログの更新すらできていない私はコメント書く寸前にやっと気がついたのですが、今回は久しぶりの盛況だったみたいですね。イラストもあってなかなか華やかだったと休止中のスカイさんにも伝えておきます。

それに、TOM-Fさんからバトンタッチですんなり行ったということでよかったです(休止中の人が出してくれたのは夕さんとTOM-Fさんの人徳でしょうか…?)

また来ます。以上です。
2015.07.07 15:21 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

ベタに織姫と彦星シルエットにしようかとも思ったのですが、しっくり来なくてこうしました。
願いをかける猫たちということで(笑)

スイスには梅雨はないんですが、夜の雨が多いのですよ。
特にここ一週間ほどとんでもない猛暑で、だから夜は夕立が……。
今も曇りだしています。織姫、彦星、頑張れ〜。
七夕飾りはささやかながらしてみました。

今回、募集してから、私が記事にするまでは参加者がゼロだったので
本当に焦りました。
皆さんが哀れんで出してくださったので助かりました!

次回もどうぞよろしくお願いします!

労いのコメント、ありがとうございました。
2015.07.07 17:45 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

いや〜、コミュニティにトピックを立ち上げてから、私のところで記事にするまでは、本当に全く誰からも反応がなくて、真剣に焦りました。記事で泣き言を言ったので、皆さんが哀れんで次々と出してくださったようです。
ありがたいことです。
サキさんのときも協力しますから、ご心配なく!
ポールさんやフラメントさんはこつこつと書いてくださいますし、T●M-Fさん(伏せ字の意味なし)も、広告を消すためにきっと書いてくださいますし、ユズキさんも連載を始められましたし、彩洋さんの連作も復帰しましたし、limeさんも参加してくださいましたし、きっと大丈夫です。

お休み中のスカイさんと藍樹さん、ウゾさん、紗那さんたちもお時間が出来たらきっと復帰してくださいますよね。それまで、常連チームで持ちこたえましょうね。

さて、今スイスは夕方です。一日晴れていたのに残念ながら曇ってきました。風が強いので、雲を吹き飛ばしてほしいです。
一年に一度ですものね。

コメントありがとうございました。
2015.07.07 17:55 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

おお、早速のお越し、ありがとうございます。
その道の藍樹さんに表紙を褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

今回、コミュニティにトピックを立ててからなかなか参加者が集まらなくて、ブログの記事で参加をお願いしたのですよ。
皆さんが積極的に参加してくださったので助かりました。
新連載を始めてくださった方や、新しく参加してくださった方もいました。
スカイさんと藍樹さんが戻っていらっしゃるまで、頑張ります。
スカイさんにもどうぞよろしくお伝えください。

> それに、TOM-Fさんからバトンタッチですんなり行ったということでよかったです(休止中の人が出してくれたのは夕さんとTOM-Fさんの人徳でしょうか…?)

TOM-Fさんの人徳ですね。
お報せやトピックの立て方も、とてもわかりやすくてコピペでほぼそのまま使わせていただきました。
次回の左紀さんにも、同様にご連絡させていただきますね。

労いのコメントありがとうございました。
2015.07.07 18:03 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
Stellaの編集&発刊、お疲れ様でした^^
参加できてよかったです。
あとで、あの絵も加えればよかったと、欲が(笑)
初めてお目にかかる方の作品も、ゆっくり読みに行きたいと思います。

七夕、今年もあいにくのお天気でしたが、この残念加減がやっぱり七夕ですね。
もう大人になるとすっかり七夕って普通の日に紛れてしまうけど、
我が家の庭にはにょきにょきと、笹の葉が・・・。
また切ってもらわねば><
願い事を書くとしたら、ひとつに絞り込めない欲深いこの頃です^^;
2015.07.07 22:37 | URL | #GCA3nAmE [edit]
says...
こんばんは。

limeさんに参加していただけて、とても嬉しかったです。
「あの絵」は次号にタグつけて申し込んでもよいのですよ! 過去の記事でもいいのですから。

こうして交流が出来るのっていいですよね。

あ、笹がお庭にあるのですね。
雑草は抜いたりできますけれど、笹は抜けませんものね。
竹なら、春には筍が……という問題じゃないですね(笑)

願い事は五色の短冊なので五つ書けるのでは?
ネットで「こんな短冊を見た」という記事を読んで「あららら」と思ったりしています。
子供の正直さにはどきどき驚かされますね。

旧暦の七夕は晴れるといいですね!

ご参加と労いのコメントありがとうございました。
2015.07.08 19:51 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1090-d3079627