scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

アルザスをドライブ



旅先からの更新です。

フランスのアルザスをタンデムで北上しました。

特徴的なカラフルな家が並ぶおとぎ話のような光景を楽しみました。

例えばコルマールはジブリ映画で有名ですが、そこに行かずとも幾らでも素敵な街並を見る事が出来ます。

天候に恵まれたので、これ以上望むべくもないドライブが出来ました。

昨日からストラスブール滞在を楽しんでいます。この件はまた別の記事で。
関連記事 (Category: 旅の話 / スイス・ヨーロッパ案内)
  0 trackback
Category : 旅の話 / スイス・ヨーロッパ案内

Comment

says...
アルザス地方をツーリング中ですか。天気も良さそうで何よりです。
きっとコトリが羨ましがると思います。深紅のDOCATI、きっと似合うだろうなぁ。なんて勝手に想像しています。
夕さんのルーツを捜す旅、なんだかロマンチックですね。
思い切り楽しんでくださいネ。
2015.09.13 04:23 | URL | #0t8Ai07g [edit]
says...


おはようございます。

今朝ははじめて雨の朝です。でも明るくなってきました。

アルザスのドライブ、本当にオススメです。葡萄畑、美しい家、葡萄畑の繰り返しです。

きっと普段は飛ばすコトリもゆっくり走って楽しむことでしょうね。

旅行楽しんでいます。ストラスブール、素敵な街です!

コメントありがとうございました。



2015.09.13 08:59 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
三角屋根がかわいい家ですね
シルバニアファミリーみたい?
移動はバイクでしたっけ?
ホテルもこんな感じなんですか?

私も話を聞いて行った気分を味わいますです
2015.09.13 09:19 | URL | #- [edit]
says...
こんにちは。

そうそう、シルバニア系のかわいい家が並ぶ村です。ちょっとしたテーマパークみたいです。

バイクで移動する旅ですが、たまたま見つけたお城に四泊しています。

記事の更新もしていますが、やはりiPhoneだと面倒なので、詳しくは帰宅次第ですね。
これからフォアグラ食べます(^_^;)

コメントありがとうございました。
2015.09.13 13:17 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1120-affd708e