scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

イギリスにいます

66666Hit、皆様からのお祝いとリクエストありがとうございます。詳細についてはもう少しお待ちください。

木曜日の夜から、イギリスに来ています。リアル友で、小説友達でもあるうたかたまほろさんが、二年間だけロンドン暮らしをしているのです。そして、来年には帰ってしまうというので、遊びに来たという訳です。

せっかくここまでくるのだからと、いつかは行ってみたかったこんなツアーにも参加してみました。

Small-Group Day Trip to Stonehenge, Glastonbury and Avebury from London

アーサー王伝説ゆかりのグラストンベリー、ヨーロッパ最大のストーンサークルであるエーヴベリー、それにいわずもがなのストーンヘンジをまとめて一日で見てしまおうという欲張りな一日ツアーです。

最初は電車で行こうかと思っていたんですけれど、そうするとあと三泊ぐらいしないと見られないんです。二週間くらいの旅ならいいんですけれど、今回は有休一日つけただけの長めの週末で来ているので、手っ取り早く日帰りツアーにしてみました。まほろさんも一緒に参加してくれました。



これは誰でもご存知のストーンヘンジ。某Tさんの小説では吹っ飛んでいるはずですが、無事に復元(?)されていました。

この他、色々と興味深いところを巡ったのですが、それはまた帰ってから。

あと2日、楽しんできます。
関連記事 (Category: 旅の話 / スイス・ヨーロッパ案内)
  0 trackback
Category : 旅の話 / スイス・ヨーロッパ案内

Comment

says...
今度はイギリスですか?
これは世界征服(?)も近いですね

私はもたもたしていたらキリ番がすでに征服されていました><
2015.10.17 11:50 | URL | #- [edit]
says...
ストーンヘンジ、吹っ飛ばしたままだとユネスコとイギリス政府と八少女夕さんから苦情がきそうなので、修復しておきました。あと、タワーブリッジも(笑)

お土産話、楽しみにしております。
お気をつけて!
2015.10.17 13:49 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

イギリスは、ウルトラ久しぶりなのですよ。
あまりにいろいろと変わっていたので、びっくらこきました。

そして、お題はあっという間に征服されましたが、ダメ子さんもよかったらご参加いただける企画を準備中です。

楽しみにしていてくださいね〜。

コメントありがとうございました。
2015.10.18 20:22 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こちらにもありがとうございます。

ストーンヘンジだけでなく、タワーブリッジにも行って、修復が終わっているか確認してきました(笑)
こちらは無事に帰って来ましたので、あとはご自由に野となれ、なんとやら。
(こらっ!)

コメントありがとうございました。
2015.10.18 20:24 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1138-96f37536