scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

ハギ副将軍ご一家です

本日は、またしても強奪してきてしまったイラストをご紹介しますね。

ハギたんご一家 by ユズキさん
このイラストの著作権はユズキさんにあります。無断使用は固くお断りします

いつも仲良くしてくださるブログのお友だちユズキさんの「夢の時間(とき)」が八月に20,000Hitを迎えられたのですが、その記念リクエスト権を滑り込みでゲットしまして、描いていただいたのですよ。

って、「ユズキさんには他の方も描いていただきたいと思っているのに、しょっちゅう描いてもらってるお前がリクエストすんな!」って、怒られそうです。すみません。そうなんです。キリ番リク以外にもいっぱい描いていただいているのです。「大道芸人たち Artistas callejeros」や、「森の詩 Cantum Silvae」系で、本当にたくさん描いていただいているのです。でも、どうしてもリクエストしたかったんです。

お願いしたのは、ユズキさんのメイン連載小説「ALCHERA-片翼の召喚士-」から、大好きなサブキャラの一人であるハギ副将軍の一家団欒です。

私は、ファンタジー小説というジャンルにとても疎くて、間違ってしまっているかもしれませんけれど、このハギさんは、パンダに見える、でもパンダそのものではなくて「トゥーリ族」という種族なのだそうです。だから、人間のように見える種族のヒロインたちと、普通に会話も出来ますし、お仕事もするというわけです。

で、ハギさんは、ブルーベル将軍(シロクマさんに見えるお方)の副官を務めている偉い軍人です。だから副将軍ですよね。世が世なら印籠を持てちゃうくらい偉いんです。(全然違う!)

そんな彼には、奥さんと三人のお子さんがいる、というお話をコメントだったかどこかで聞いて以来、「ああ、見てみたい、ハギたんご一家!」といつも思っていたのですよ。

そして、今回、その願いがやっと叶いました。季節に合わせて、ハロウィン仕様になっていますよ! 徹夜明けに無理して描いてくださったユズキさん、本当にありがとうございました。 あまり可愛いので、お願いしていただいてきました。という訳で自慢を兼ねて、お披露目です。

詳しい設定や、制作秘話などは、下のリンクから。今なら大きなトップ絵になっていますよ。

第二回キリ番リクエストイラスト:八少女さんへ

ご存知の方や熱烈なファンの方には、よけいな説明ですけれど、ユズキさんの「ALCHERA-片翼の召喚士-」は、世界観やストーリーはもちろんのこと、キャラクター設定まで緻密に設定された本格的ファンタジーで、現在物語が佳境にさしかかっています。

ユズキさんのブログと「ALCHERA-片翼の召喚士-」のますますのご発展をお祈りしています!
関連記事 (Category: いただきもの)
  0 trackback
Category : いただきもの
Tag : いただきもの

Comment

says...
こんにちわ(・∀・)

イラストの紹介ありがとうございます!
リクエストいただいて何ヶ月待たせるんだって感じですが、前回よりは2ヶ月早かったです(笑)
次回いただいたら、もう1ヶ月短縮できるようにがんばります(ばきっ

ここまでパンダを描いたのは初なので、ちょっとスラスラッと描けるようになったかも(笑)
次のキリ番は来年の春くらいかな~と予想していますが、よろしかったらまたリクエストしてやってください(^ω^)
2015.10.28 02:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
says...
こんばんは。

全然遅くなかったですよ!
というか、最後の方のスパートのすごさは、「えええええ」って感じでした。
徹夜明けに、あのファンシーなパンダ一家を描けるのって、すごいです。

ご無理なさらずに、ユズキさんのペースで描いてくだされば、こちらは嬉しく待っていますので!

30000Hitは春頃のご予定?
でも、ユズキさんのところは、目を離すと一瞬でとんでもなくカウンターが回っていたりするので、油断できません(笑)
もちろん図々しくも、次回も狙わせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

素敵なイラストと、コメント、ありがとうございました!
2015.10.28 21:45 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
まあ、ムーミンと同じ要領ですね。あれも妖精ですけど、カバみたいな生き物ですし。
ですから、なにか擬人化した方が読み手には溶け込みやすいのでしょうね。
こういうマスコットは確かに私の小説でも欲しいですねえ。。。
2015.10.30 12:58 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

ああ、ムーミントロール!
そういえば、擬人化と言えば、そうですよね。

ファンタジーの世界では、そういう存在って、わりとよくあるんでしょうかね?
読む方としては、絵的にイメージしやすくて、なかなか忘れないという利点がありますよね。
そして、パンダだと、愛くるしい! ユズキさんのところ、いろいろいるんですけれど、タヌキ系の方も可愛くて贔屓にさせていただいています。

LandMさんのグッゲンハイム系では、そういえば「人間タイプ」オンリーでしたっけ?
マスコット的に出てきたら面白いかもしれませんね。

コメントありがとうございました。

2015.10.30 22:23 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1144-b31a75f2