scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

【キャラクター紹介】リナ・グレーディク

久しぶりのキャラクター紹介の記事です。発表済みの作品や、まだ発表していない作品のキャラクターをちょこちょこっと紹介して、作品に親しみを持ってもらおうかな、という姑息な企画の第三回目。

このシリーズでは最初の女性ですが、なぜこの娘からはじめる(笑)


【基本情報】
 作品群: 「リナ姉ちゃんのいた頃」シリーズ
 名前: リナ・グレーディク (Lina Gredig)
 居住地: スイス、カンポ・ルドゥンツ村 来日中は東京都目黒区にホームステイ
 年齢: 日本留学中は16から17歳、スイスに帰国後の話では今のところ19歳前後の設定

* * *


交換留学生として、一年間日本の高校に通ったスイス人。栗色のウェーブした髪。輝く灰緑色の瞳。すらりとした華奢な姿。黙っていればスタイル抜群の美少女。ただし、笑うと口が異様に大きくチェシャ猫のニヤニヤ笑いを彷彿とさせてしまいます。ド派手な洋服を好んで着用しています。

詳しくは明かされていませんが、どうやらかなりお金持ちのお嬢様の模様。名付け親がIMFの理事だという話がでてきたりしています。

また、強烈な性格且つ空氣は読まないマイペースで留学先の日本では行く先々で控えめな日本人たちをドン引きさせていました。

ホームステイ先で、もっぱら世話係にされていた中学生ミツこと遊佐三貴は、彼女と一年間暮らしたためにたいていのことでは驚かなくなりました。ロンドン在住の日本人東野恒樹もリナが遊びにくる度に振り回されています。

日本のスイーツが大好き。趣味は100円ショップめぐり。スイスに戻ってからは本格的なパン焼きなども習っています。ちなみにパンを焼く設定は、私八少女 夕がパンを焼きはじめるより前に設定していたので、リナの方が先輩。私よりもずっと上手ですね。

スイスと日本の異文化交流の架け橋になると勝手に使命感に燃えています。そして、山西左紀さんのところのコトリ&ヤキダマや、栗栖紗那さんのところの白鷺刹那というキャラとも勝手にお友だちのつもりでいます。(実際には刹那さんや蓮くんと紗那さん公認で友達なのは東野恒樹の方です。念のため)

ちなみに、私の中のこのリナのテーマはこの曲だったりします。ちょっと古いけれど、ラス・ケチャップスの「アセレへ」(笑)

Las Ketchup - The Ketchup Song (Asereje) (Spanglish Version) (Official Video)
関連記事 (Category: 構想・テーマ・キャラクター)
  0 trackback
Category : 構想・テーマ・キャラクター
Tag : キャラクター紹介

Comment

says...
リナ姉ちゃん、お久しぶりです。
彼女とは随分共演してもいただきました。もうサキの友達みたいな感覚のキャラクターです。
あのポジティブな性格は大好きです。
空気を読まないのはどこかのお嬢様と同じですし、彼女もお嬢様なんですね。そう言えばやたら偉いさんの知り合いが居ましたね。これはうちのお嬢様との共演も可能かしら?
この曲、リナのテーマにピッタリだと思うけど、一体何語???
2016.02.15 11:24 | URL | #0t8Ai07g [edit]
says...
こんばんは。

そうなんですよ。私も久しぶりだなあと思って書きました。
といっても、60000Hitの時には書いているのですけれどね。
そんなにたくさん書いていないのに、コトリたちにずいぶん遊んでいただいているんですよね。
人見知りしないので、書くのは楽なキャラクターです。

けっこうな金持ちの娘であることは確かのようですが、絵夢ほどのものすごいところのお嬢様ではありません。
でも、そういうことに氣後れするタイプではないから、逢えたらそくお友だちになっちゃいそうです。
よかったら、共演させてくださいね〜。

この曲、それっぽいでしょう?
スペイン語なんです。
アンダルシア出身の三人組ですが、この曲大ヒットしたっきりきかないなあ。
この曲、英語バージョンもあって「ケチャップ・ソング」と言います。
ま、大した内容はないです(笑)

コメントありがとうございました。

2016.02.15 22:36 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1196-f67882cc