scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

終わった〜

先日から続いていた「たこ足」状態、つまり様々なもの書きの締め切りがいっぱいあって「どれから手をつけていいのか」と一人でキリキリしていた状態が、すべて解消されました。

五月の頭にエッセイの仕事は終了。先週は「Seasons plus 2012 夏号」の原稿も入稿しました。そして「第三回目となった短編小説書いてみよう会」の原稿も終了! アップの準備も完了です。こっちは11日の予約投稿になっています。なぜ今アップしないのかというと、単に11日は予定があってブログ更新が出来ないから、なんですけれど。

私は、「あれもこれもやらなくちゃいけない」「どれも終わっていない」というストレスに人一倍弱くて、一人でパニックしがちです。どれも十分に日にちの余裕があるんですけれどね。で、ふたを開けてみると、たいてい原稿一番乗りになっています。でも、ギリギリまで置いておいて、原稿落とすとか、耐えられないんですよ。本当はギリギリまで頑張った方が、もっといいものが書けるのかもしれませんが。


花盛りのマグノリア

この写真は「Seasons Plus 2012 春号」に掲載してもらったものです。
関連記事 (Category: もの書き全般)
  1 trackback
Category : もの書き全般

Comment

says...
こんばんは\(^▽^)/!

お疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さいね(#^.^#)

また 訪問します。
2012.05.06 11:25 | URL | #- [edit]
says...
こんにちは!

ありがとうございます。なんか晴れ晴れとしています。
ま、自主的に勝手に書いている作品の方は、まだまだ続くんですが、そちらは自分のペースで書きます。

後ほどそちらにも伺いますね〜。
ではまた
2012.05.06 13:22 | URL | #- [edit]
says...
お疲れ様でした。

この前はコメントありがとうございました。
TSUTAYAがなくて残念です。帰国の際には是非・・。

「Seasons Plus」は知っていますが、読んだことがありません。
夏号に入稿されたとのこと、楽しみにしています^^
またお邪魔します。 
2012.05.07 10:09 | URL | #- [edit]
says...
いらっしゃいませ! コメントありがとうございます。

> TSUTAYAがなくて残念です。帰国の際には是非・・。
東京と較べると、本当に何もないこのあたり、最新映画を観るのも、チャンスは二日だけ、なんてことがざらです。レンタルも近くにはないので、基本は「日本で観る」か、「テレビで放映されるのを観る」ですかね。


> 「Seasons Plus」は知っていますが、読んだことがありません。
> 夏号に入稿されたとのこと、楽しみにしています^^

一応、有料の冊子なので、掲載作品を即アップはしませんが
ほとぼりが冷めた頃にアップしようかな、と思っています。(^_^)

> またお邪魔します。 
光栄です。私も、またお伺いしますね。

2012.05.07 17:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/129-bd045451
まとめtyaiました【終わった〜】
先日から続いていた「たこ足」状態、つまり様々なもの書きの締め切りがいっぱいあって「どれから手をつけていいのか」と一人でキリキリしていた状態が、すべて解消されまし