scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

ステラを描いていただきました

今日は嬉しいいただきもののご紹介です。

GTさん(GT4948872さん)が「夜のサーカス」のヒロイン、ステラを描いてくださいました。


ステラ by GTさん
ステラ by GTさん

【2016年7月16日 追記】
GTさんが新たにもう一枚ステラを描いてくださいました。
記事「ステラちゃんのサーカスでの衣装」
ステラ by GTさん
この二枚のイラストの著作権はGTさんにあります。無断転用は固くお断りします。

GTさんは、わりと最近ブログのお友だちになってくださったブロガーさんで、熱愛なさっている名作劇場に特化した主に二次創作の掌編小説を書いていらっしゃいます。オリジナルも時々お書きになります。

大変ありがたいことに、このブログに置いている小説を沢山読んでくださっていて、もったいないほどのご感想もいただいています。中でも、「夜のサーカス」のステラをお氣に召していただき、この作品では初めてイラストを描いてくださいました。GTさん、本当にありがとうございます。

「夜のサーカス Circus notte」は2012年から2014年の4月までこのブログで連載していました。

謎に満ちた道化師ヨナタンと、彼のことを大好きなブランコ乗りステラを中心にイタリアの小さなサーカスでの人間模様を描いた小説です。

ステラは、優しいのか冷たいのか、のらりくらりとかわし続けるつかみ所のない主人公ヨナタンに、これでもかとアタックする火の玉娘です。私はあまりこの手のキャラクターを書いたことはなかったのですが、連載中はお陰様で沢山の方に馴染んでいただき、応援していただきました。

まだ未読で、興味をお持ちになられた方がいらっしゃったら、下のリンクからどうぞ!

「夜のサーカス Circus Notte」を読む「夜のサーカス」をはじめから読む
あらすじと登場人物
関連記事 (Category: いただきもの)
  0 trackback
Category : いただきもの
Tag : いただきもの

Comment

says...
おはようございます、GTです :)

ありがたいです、本当にありがとうございます、いやぁ…拙い絵で申し訳なく思います、可愛いという設定がないというお言葉を頂いて「しまった…」と思っております、勝手な想像で描いてしまいました、でも掲載して下さって本当に嬉しく思います、また、お気に召した頂いたようで、こちらとしても大変嬉しく思います、本当に励みになります、描いて良かったです!

嬉しすぎてうまくコメントできません…お許し下さい

これからも宜しくお願い致します!

ではでは :)
2016.07.11 22:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
says...
なんて可愛らしい絵なんだ~!!(*゚▽゚*)
きっと心の優しい方が描かれたのだなと思う素敵なイラストですね♪
このルックスで火の玉娘とはとんだギャップですね(笑)
夜のサーカスか・・・ふむふむ今度、そちらも拝見させて頂きます!
2016.07.12 16:50 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

「夜のサーカス」は「Stella」で連載していたので比較的多くの方に読んでいただけていた小説なんですが、イラストをいただいたのは初めてなんですよ。本当にありがたいです。
私は文字だけ、この小説で試したように、画像レタッチなどはしますけれど、やはり描いていただけるとうれしいですね。

私は書いている物語の性質上、「かわいい(美しい)外見と素晴らしい内面を兼ね備えたキャラクター」というのはほとんど設定しないのですが、それでも素敵に描いていただけると嬉しいのですよ。

本当に感謝です。
リンクの件も、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。
2016.07.12 20:45 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

そうなんですよ。
GTさんは、このステラに限らず、どのイラストも文章も心優しいお人柄がにじみ出る作品をお作りになる方なんですね。

このイラストで心惹かれた方は実際のステラの話を読んで「なんだ、こいつ?」とギャップに驚くかも(笑)
でも、興味を持っていただけて嬉しいです。

よかったらチラ見していってくださいね〜。

コメントありがとうございました。
2016.07.12 20:54 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

わぁーー!!
ステラちゃん!!!!!!
可愛い~~~~!!!!!
こんな雰囲気のステラちゃんもかわいいです。

これでヨナタンはかわし続けるんだから、逆に大したものですね(笑)

そういえば、確かに夜のサーカスのファンアートは初めて見ました。
私も今度描かせて頂こうかなぁ~~

2016.07.13 15:08 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

GTさんは「名作劇場」のファンでいらっしゃるので、おそらくかなり純でかわいく脳内変換してくださったようです(笑)
本物は、スカイさんもご存知の「ストーカー紙一重」なんですけれど。

そうなんですよ。
「夜のサーカス」初めてのイラストなんですよ。
そして、なんと!
スカイさんも描いてくださる?!
それは嬉しいです。
この作品は、スカイさんが生みの親ですものね。

急ぎませんので、楽しみにしていますね。

コメントありがとうございました。
2016.07.13 20:33 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
おはようございます、GTです :)

いやぁ…好評を頂いてる様で感激でございます、嬉しい…凄く嬉しいです!、まだこの子で色々描きたいなと思っております、サーカスでの衣装を今アレコレ考えてます、ヨナタンも描いてみたいな~とも思ってはいますが…色々悩んでます

コメントを頂いて…もう照れまくってしまいます、描いて良かったです!、夜のサーカスは本当に大好きな作品で、それに関る短編も全て読みました、もう…なんと言えば良いやら…、どんな感想を書いても納得できる言葉が見つかりません、それぐらい魅力を感じる作品でした、このサイトのどの作品もそうなんですけど、「面白い」の上を行く言葉を偉い人が作ってくれないかなと…、まだ全ての作品を読んでいないのですが、その作品全てがその言葉に当てはまると思っています

長くなってしまうのでこの辺で失礼致します :)
2016.07.13 22:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
says...
こんばんは。

本物以上に可愛く描いていただいたので、みなさん驚いていらっしゃるでしょうね。
また描いてくださるとのこと、ありがとうございます。
お仕事と創作と、貴重なお時間ですので、どうぞご無理はなさらないでくださいね。

コメントありがとうございました。
2016.07.14 22:08 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1294-a0dd4ce2