scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

ウィーンは真夏です


夜行列車でウィーンに来ました。電車で行ける距離とはいえ往復で休みを2日使うのはもったいないから。
22時半にスイスを発って朝にはもうウィーンです。
日本から来た友人と待ち合わせて、昨日はシェーンブルンなどに行ってきました。
たくさん話し過ぎて乗り過ごしたり、方向を間違えて歩き過ぎたり、若干の失敗もしましたが、滞在を楽しんでいます。
暑い夏は、久しぶり!
詳しくは帰国後の記事にしますね。
関連記事 (Category: 旅の話 / スイス・ヨーロッパ案内)
  0 trackback
Category : 旅の話 / スイス・ヨーロッパ案内

Comment

says...
ウィーンでの旅行満喫中でございますでしょうか?
この前の朝食の記事、大道芸人の結婚式楽しませて頂いております。

そちらの朝食もおいしそうですね。
朝食は和食もすてがたいですけど硬い黄身の目玉焼きにカリカリベーコン、香ばしい香りの焼いた食パン、とろけるチーズがのっていればなお良い~が最高ですね。
後、コーヒーも忘れずに。

蝶子も幸せそうですね♪
レネも稔君も彼女らしき人がいて良かったです。
てっきり最初に読んだ感じだとこの三人の三角関係かなと思いました!!
蝶子さんたちも夜は女王様ごっこされていることでしょ~(笑)

暗い話しいたしますとテロとかも心配なので無事気をつけてそして楽しんで帰ってきて下さいね。
おみやげ話し楽しみにお待ちしております(*゚▽゚*)
2016.07.30 13:37 | URL | #- [edit]
says...
ええなー、ウィーン。ハルシュタット行きたいわぁ。ザルツブルクもええな。グラーツとかも行ってみたいで。ええなー。うち言葉でけへんね。
2016.07.31 02:28 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

無事に帰って来ました!
楽しかったです。

けっこう朝食も侮れないんですよね。
他のものが違わなくても、実はパンと種類が違ったり。

そしてたらこさんは固焼きの目玉焼きなんですね!
そうか、私はトロリ派なんです。
ベーコンも実は柔らかめの方が好み(笑)
でも、カリカリ派の方が正統かな。

パンにチーズを載っけてからトーストするのは好きですねぇ。
小岩井のスプレットチーズを塗ってから焼くのもいいですよね。

そして、大道芸人たちの方も読んでいただきありがとうございます。
あはは、三角関係(?)というか四角関係、うそです。

一応、泥沼三角関係ストーリーじゃないですね。
っていうか、稔は最初に蝶子とツインに泊っていましたが、何もしなかったみたいですし!

蝶子のビシバシは似合いそうですが、ヴィルが(笑)

そして、旅行の方ですが、実はテロはものすごく怯えていました。
前の週にドイツですごいことになっていましたので。
でも、幸い何事もなく。
無事に田舎の我が家に帰れてホッとしています。
心配していただき感謝です。

コメントありがとうございました。
2016.08.01 10:36 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんにちは。

無事に戻って参りました〜。

ウィーンは、暑かったです。
でも、歩きまくり。カフェに入りまくり、でした。

ハルシュタットいいですね。ザルツカンマーグートは一度ゆっくり旅をしたい所です。
ザルツブルグも以前行きましたがよかったですねぇ。
おすすめですよ!

あ、まあ、意外と英語通じますよ。
うん、スペインやイタリアに較べたらかなり楽勝です。
働いている人たち、みな外国人みたいだったし(笑)

コメントありがとうございました。
2016.08.01 10:39 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1302-ee7cba43