scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

蝶子のイラスト、いただきました

先日、こちらでご紹介した「大道芸人たち Artistas callejeros」第二部のプロモーション動画を作る時に、ユズキさんが素敵なイラストの数々を描きおろしてくださったのですが、実はその原案段階に別のイラストがあったのですって。

ご自身のブログの記事でその素敵なイラストも発表なさっていたので、お願いして無理やりいただいて参りました!


蝶子 by ユズキさん
このイラストの著作権はユズキさんにあります。無断転用は固くお断りします。

完成品(下にまたしても動画を貼付けました)も素敵でしたが、試作とおっしゃりつつ、こちらも実にいいですよね。彼女らしい表情がいいなあと、何度もニヤニヤと眺めてしまいます。それにドレスの色が、蝶子のテーマカラー。よく読み込んでくださっているなあと、いつも感心しています。

ユズキさん、本当にありがとうございます!






【大道芸人たちを知らない方のために】
「大道芸人たち Artistas callejeros」は当ブログで連載している長編小説です。第一部は完結済みで、第二部のチャプター1を現在連載しています。興味のある方は下のリンクからどうぞ


「大道芸人たち 第一部」をはじめから読む「大道芸人たち 第一部」をはじめから読む
あらすじと登場人物

「大道芸人たち 第二部」をはじめから読む「大道芸人たち 第二部」をはじめから読む
あらすじと登場人物
関連記事 (Category: 大道芸人たちの見た風景)
  0 trackback
Category : 大道芸人たちの見た風景
Tag : いただきもの

Comment

says...
蝶子だあ。カッコいい~。
さすがユズキさん、イメージをホント、ビシッとうまく表現されてる。
でもそれほど夕さんのキャラが個性的に光ってるからでしょうね。
これも嬉しいお宝になりましたね。
夕さんの周りには素敵な絵師さんも集まるなあ。
これらもきっと夕さんの創作エネルギーになりますね。

さあ、これから義父のお通夜、葬儀の準備に行ってきます。
しばらくは慌ただしい嫁の日々が続きそうですが、またゆっくり戻ってまいりますので、よろしくお願いします。
2016.08.22 23:13 | URL | #GCA3nAmE [edit]
says...
こんばんは。

ユズキさん、これまでにも何枚も蝶子を描いてくださっていて、どれも素敵なんですけれど、この一枚はお蔵入りにするなんてもったいない出来で、無理していただいてきました。

自分の中で、こういう性格、こういう表情をするというのはあっても、文章だとそこまで細かくは書かないじゃないですか。
イラストを描かれる方というのは本当にすごいなあといつも感嘆しています。

そして、limeさん、
お義父様のお具合が良くないとは伺っていましたが……そうですか。
誠にご愁傷様です。
ご葬儀では、お嫁さんって本当に大変なんですよね。
どうかお疲れが出ませんよう。

コメントありがとうございました。
2016.08.23 21:46 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
おぉ~、かっこいいというかどこか色気を感じさせる蝶子さんです!!
背中が空いた大胆ドレスですね、そして意外に胸があったのか~!!(コラコラ)
確かにオクラ入りにするのは勿体無いです。
ユズキ様ですか、一度拝見に伺ってみよう♪

関係ないお話ですがこの前のエレオノーラ・デ・トリネア。
男装した姿がまさに「オスカルー!!」って叫びたくなりました(笑)
すみません、ベルばら好きなもので(*゚▽゚*)
いやはや、失礼いたしやした~♪
2016.08.24 15:41 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

そうなんです。この人、うちのキャラでは珍しく色仕掛けもできるタイプなので、こういう感じも嬉しいです。
胸もありますよ〜。うちのキャラは作者同様貧○も多いんですが、蝶子はスタイルもいいという設定なので適度にあります。

ユズキさんはイラストと小説の両方、充実したブログです。
ぜひいらしてくださいね。

そして、エレオノーラ=オスカル説(笑)
実はですね。
あのイラストを描いてくださった まほろさんは「ベルばら」の大ファンで
別のペンネームで二次創作のサイトまでお持ちなんですよ。
だから「男装のお転婆姫」といったら喜んで描いてくださったんです。

エレオノーラはオスカルほどできたお嬢さんじゃないですが、これを機会にごひいきいただけたら嬉しいです。

コメントありがとうございました。
2016.08.24 21:13 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1312-95357289