scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

不健康なコーヒータイム

コーヒータイム

会社からフリーな木曜日の午後は、別の仕事して、お掃除して、買い物して、洗濯して、一週間分の野菜などの下ごしらえして、という具合にめいっぱい頑張ります。それに時間があったら小説も書くし。

その分、土日はもう少し楽しんだり休んだりする方に使いたいと思うから。

というわけで、頑張った後に、きれいになったキッチンでほっとひと息。思いっきり不健康でダイエットにも好ましくないものを食べます。普段は、健康にいいものを頑張って手作りしては食べています。ダイエットも通常運転の中で続けています。だから、たまにはいいじゃない。人生は自分のためにあるんだもの。
関連記事 (Category: 美味しい話)
  0 trackback
Category : 美味しい話

Comment

says...
いやいや、健康的なティータイムじゃないですか~。
主に精神的に(笑)

私も昨日、ショッピングの休憩に、某ドーナツチェーン店でマロンペーストたっぷりのドーナツをいただきました。
マロン好きの私としては、じつにシアワセなティータイムでしたよ。

え、ダイエット?
明日から、また頑張るし(笑)
2016.08.29 11:48 | URL | #V5TnqLKM [edit]
says...
こんばんは。

そう、我慢は精神衛生上よくないんです。
(なんて言い訳!)

マロンペーストたっぷり?
それは食べた事ないドーナツですね。
どこだろう。
日本の某ドーナツチェーンのドーナツはおいしいですよね。
日本に行ったら一度は食べなきゃ!
一日三食しかないのが残念です。

あ、ダイエットはスイスでやります(笑)

コメントありがとうございました。
2016.08.29 19:51 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
これだけで不健康ってことになっちゃうんですか?
基準が厳しい><
容器も素敵で健康っぽいのに
2016.08.30 09:38 | URL | #- [edit]
says...
こんばんはー(日本では)

毎日毎日ウーロン茶を3リットルも飲むような不健康きわまる生活をしている人間が通りますよー(笑)

恐怖の宇宙妄想ナンセンスギャグ童話「ほら吹き大探偵の朝」が完結しましたので、ご報告に。

いやー、バカな話はバカな話なりに体力勝負ですな(笑)

そういえばうちのバカ娘どもはおとなしくいうことをきいているでしょうか。八少女さんの手を焼かせることがないことを祈ります(笑)

それでは~。
2016.08.30 14:08 | URL | #0MyT0dLg [edit]
says...
こんばんは。

このドーナツがねぇ。
カロリーだけでなく、おそらく添加物てんこもり。
中のクリームも(笑)

でも、いいんですよ。
ドーナツが怖くて、人生を生き抜けるか!
(誰に向かって挑戦しているんだか)

コメントありがとうございました。
2016.08.30 19:47 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

現在はこちらも夜でございます。

あ、完結おめでとうございます。
ポチは、記事の後すぐに伺ったんですよ。
で、読み始めたんですけれどすぐに挫折しました。
漢字仮名交じり版が出てホッとしましたよ。
後編が出ましたので、後々読みにいかせていただきますね。

でも、それより前に、そうなんですよ。
次はポールさんの方に取りかかるつもりなんですが、先にcanariaさんの企画の方がお尻に火がついていますので、その後で。
なんせまずポールさんの所に読みにいかなくちゃいけないいので。
え〜と、冬までには、なんとか……。
す、すみません。

コメントありがとうございました。
2016.08.30 19:50 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
これぐらいのティータイムはOKだよね!!
・・と私も思います。

私も最近太って来たからなあ。。。
そろそろ真面目にダイエットしないと。
お酒も飲むから不健康生活まっしぐらなんですよねえ。。。
2016.09.03 07:27 | URL | #- [edit]
says...
こちらにもありがとうございます。

今日、余ったバナナ3本を使い切るためにバナナチョコブラウニー作ったんですが
このドーナツどころではないカロリー爆弾になりました(笑)
ああ、まずい方向に向かっている。

日本の一時帰国から戻ったら、真面目にダイエットせねば。
あ、もうクリスマスシーズンでさらに……(以下自粛)

コメントありがとうございました。
2016.09.03 22:36 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1316-2f513562