scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

日本国内旅行が終わりました



六甲、神戸、京都、金沢と、急ぎ足で巡った旅行が終わりました。

かなり歳をとってきた母の希望に応えるかたちで回ったのですが、母のノスタルジーだけでなく 私自身のそれとも重なりました。

金沢は以前一人で来たことがあるのですが、今回はお城と兼六園回りをメインに回って来ました。神社をいくつも参拝し、石垣などをじっくり観察して、人々の想いや匠や文化に注目してきました。



日本酒も忘れずに飲んで来ました。

詳しくはスイスに帰宅してからゆっくり語りますね。
関連記事 (Category: 旅の話 / スイス・ヨーロッパ案内)
  0 trackback
Category : 旅の話 / スイス・ヨーロッパ案内

Comment

says...
お疲れ様でした。
関西から北陸の旅を楽しまれたようで、また記事にされるのを楽しみにしています。
北陸もまた楽しそうですね。行ってみたいところが次々と現れて、嬉しい悲鳴です。あちこちに行くことが出来るように精進します。
目標はいくつ持ってもバチは当たらないでしょうから。
夕さんはもう少し日本に滞在されるのでしょうか?
先はとても楽しかったと言っています。
サキも詳しく話を聞けてとても嬉しかったです。
ゆっくりと日本の空気を堪能してください。
おこがましいですが、また何かコラボさせていただけることを楽しみにしています。
2016.11.05 14:07 | URL | #0t8Ai07g [edit]
says...
こんばんは。

先ほど東京に帰ってきました。
スイスにあるメインコンピュータほどではないですが、やはりiPadよりは書きやすいですね。
スイスで、ちゃんとした記事にしますね。

金沢は二度目ですが、やはり桜の時期かもしくは秋がいいようですね。
天候に恵まれて良い旅になりました。
海外ほどは心配も少ないでしょうから、近いうちに北陸もいらっしゃれるようになることを祈っています。

日本滞在もついに残り一週間を切りました。
まだ会えていない方も多くて、心残りはあるのですが、こればかりは仕方ありません。

サキさんにお会いできなかったのもその一つですよ。
でも、また機会があることを願いつつ。

リアルの邂逅はともかく、まずは、作品での交流、頑張ります。
まずはジョゼですね、帰国次第なんとかします。
サキさんの作品の感想も、遠からず。

コメントありがとうございました。
2016.11.05 14:35 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
おお~~~~。
無事旅行が終わりましたね。
良かったです。安心・安全が一番ですからね。
母親も満足してたみたいで何よりです。
帰るまでが遠足!!
気を付けてスイスまでお帰りくださいませ。
_(._.)_
2016.11.06 07:44 | URL | #- [edit]
says...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.06 14:41 | | # [edit]
says...
こんばんは。

おかげさまで、問題もなく楽しむことができました。
母も満足したようです。

これが終わると、もう帰る準備です。
一月と言ってもあっという間ですね。

> 帰るまでが遠足!!

本当ですね。帰ったら、掃除洗濯が待っている(笑)

コメントありがとうございました。
2016.11.06 15:31 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

ありがとうございます。
そうなんですよ。この後は、すぐにクリスマスでそれが終わるとお正月ならぬscriviamo!なんです。
ご参加、楽しみにしていますね。

コメントありがとうございました。
2016.11.06 15:33 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1346-509ae908