2017 02 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

scriviamo! 2017のお報せ

Posted by 八少女 夕

お知らせです。2017年も(というか、今から)恒例の「scriviamo!」を開催します。5回目、2017年3月2日に5周年を迎える当ブログの記念企画なのですが、すでにこのブログの年間行事としての意味合いが強くなっていますね。既にご参加くださったことのある方、今まで様子を見ていた方、どなたでも大歓迎です。また、開催期間中であれば、何度でも参加できます。

scriviamo!


scriviamo! 2013の作品はこちら
scriviamo! 2014の作品はこちら
scriviamo! 2015の作品はこちら
scriviamo! 2016の作品はこちら
scriviamo! 2017の作品はこちら

scriviamo!」というのはイタリア語で「一緒に書きましょう」という意味です。

私、八少女 夕もしくはこのブログに親近感を持ってくださるみなさま、ずっと飽きずにここを訪れてくださったたくさんの皆様と、作品または記事を通して交流しようという企画です。創作関係ではないブログの方、コメントがはじめての普段は読み専門の方の参加も大歓迎です。過去4回の「scriviamo!」でも参加いただいたことがきっかけで親しくなってくださった方が何人もいらっしゃいます。特別にこの企画のために新しく何かを用意しなくても構いませんので、軽いお氣持ちでどうぞ。

では、参加要項でございます。(例年とほぼ一緒です)


ご自身のブログ又はサイトに下記のいずれかを記事にしてください。(もしくは既存の記事または作品のURLをご用意ください)

  • - 短編まはた掌編小説(当ブログの既発表作品のキャラとのコラボも歓迎)
  • - 定型詩(英語・ドイツ語・または日本語 / 短歌・俳句をふくむ)
  • - 自由詩(英語・ドイツ語または日本語)
  • - イラスト
  • - 写真
  • - エッセイ
  • - Youtubeによる音楽と記事
  • - 普通のテキストによる記事


このブログや、私八少女 夕、またはその作品に関係のある内容である必要はありません。テーマにばらつきがある方が好都合なので、それぞれのお得意なフィールドでどうぞ。そちらのブログ又はサイトの記事の方には、この企画への参加だと特に書く必要はありません。普段の記事と同じで結構です。書きたい方は書いてくださってもいいです。ここで使っているタグをお使いになっても構いません。

記事がアップされましたら、この記事へのコメント欄にURLと一緒に参加を表明してください。鍵コメでも構いません。「鍵コメ+詩(短歌・俳句)」の組み合わせに限り、コメント欄に直接作品を書いていただいても結構です。その場合は作品だけ、こちらのブログで公開することになりますのでご了承ください。(私に著作権は発生しません。そのことは明記します)

参加者の方の作品または記事に対して、私が「返歌」「返掌編」「返イラスト(絵は描けないので、フォトレタッチの画像です。念のため)」「返事」などを書き、当ブログで順次発表させていただきます。Youtubeの記事につきましては、イメージされる短編小説という形で返させていただきます。(参考:「十二ヶ月の歌シリーズ」)鍵コメで参加なさった方のお名前は出しませんが、作品は引用させていただくことがあります。

過去に発表済みの記事又は作品でも大丈夫です。(過去の「scriviamo!」参加作品は除きます)

また、「プランB」を選ぶこともできます

「scriviamo! プランB」は、私が先に書いて、参加者の方がお返事(の作品。または記事など)を書く方式のことです。

これまで、私だけが後だしジャンケンみたいでずるい、と思われていた方もいらっしゃるかもしれないと思い、このパターンもご用意しました。

「プランB」で参加したい方は、この記事のコメント欄に「プランBで参加希望」という旨と、お題やキャラクターやコラボなどご希望があればリクエストも明記してお申し込みください。

「プランB」でも、参加者の方の締め切り日は変わりませんので、お氣をつけ下さい。(つまり遅くなってから申し込むと、ご自分が書くことになる作品や記事の締切までの期間が短くなります)




期間:作品のアップ(コメント欄への報告)は本日以降2017年2月28日までにお願いします。こちらで記事にする最終日は3月10日頃を予定しています。また、「プランB」でのご参加希望の方は、遅くとも2月5日(日)までに、その旨をこの記事のコメント欄にお知らせください。

皆様のご参加を心よりお待ちしています。



【注意事項】
小説には可能なかぎり掌編小説でお返ししますので、お寄せいただいてから一週間ほどお時間をいただきます。

小説以外のものをお寄せいただく場合で、返事の形態にご希望がある場合は、ご連絡いただければ幸いです。(小説を書いてほしい、エッセイで返してくれ、定型詩がいい、写真と文章がいい、イメージ画像がいいなど)。

ホメロスのような長大な詩、もしくは長編小説などを書いていただいた場合でも、こちらからは詩ではソネット(十四行定型詩)、小説の場合は5000字以内で返させていただきますのでご了承ください。

当ブログには未成年の方も多くいらっしゃっています。こちらから返します作品に関しましては、過度の性的描写や暴力は控えさせていただきます。

他の企画との同時参加も可能です。例えば、Stella参加作品にしていただいても構いません。その場合は、それぞれの規定と締切をお守りいただくようにお願いいたします。私の締め切っていない別の企画(50000Hit, 66666Hit - 35ワード企画、神話系お題シリーズなど)に同時参加するのも可能です。もちろん、私の参加していない他の企画に提出するのもOKです。(もちろん、過去に何かの企画に提出した既存作品でも問題ありません)

なお、可能なかぎり、ご連絡をいただいた順に返させていただいていますが、準備の都合で若干の前後することがありますので、ご了承くださいませ。

嫌がらせまたは広告収入目当の書き込みはご遠慮ください。


追記

締め切り日を過ぎましたので、scriviamo! 2017への参加申し込みを停止させていただきます。この記事へのコメント書き込みはできませんが、すでに参加表明していらっしゃる方のご連絡は、他の記事のコメ欄をお使いくださいませ。
.26 2016 scriviamo! 2017 trackback0
☜ 【小説】ヴィラ・エミーリオの落日 -3-  HOME  「ポール・モーリアのホワイト・クリスマス」 ☞

Category

⇐ 【小説】夜のサーカスと天空の大聖殿

comment

says... "来た~!"
では早速申し込みます。
去年、ビビってチャレンジできなかったプランBを選択します。
考える時間をいただくためにいきなりの応募にします。
夕さんが気になる、或いは気に入ったサキのキャラとコラボしていただけたら
嬉しいです。
よろしくお願いします。
あ~申し込んじゃった!ドキドキする~。
2016.12.26 12:49[edit]
says... ">>サキさん"
こんばんは。

おお、早速の参加表明、どうもありがとうございます。
そして初めてのプランBだぁ。
ありがとうございます。

では、お言葉に甘えて、サキさんのところの「あの方」をお借りしようと思います。
いま、趣向を考えましたので、来年早々に発表できるように頑張りますね。

ご参加、ありがとうございます!
2016.12.26 19:37[edit]
says... "参加します!"
参加します。

いやー最近読んでいるスパイ小説が面白くって(^^)

http://crfragment.blog81.fc2.com/blog-entry-2988.html
2016.12.26 21:07[edit]
says... "さらに参加します!"
「ポールさんはいつも『先出しジャンケン』ばかりしていてずるい!」などと思われては心外なので、タイプBでも参加いたします。

「これはないだろう」というような無理難題をお待ち申し上げております。
2016.12.26 21:32[edit]
says... ">>ポール・ブリッツさん"
こんばんは。

お。早速のご参加ありがとうございます。
しかも、本当に今年も容赦ないなあ。

遠からず返掌編に取りかからせていただきますので、少々お待ちくださいね。

ご参加ありがとうございます。
2016.12.26 22:42[edit]
says... ">>ポール・ブリッツさん"
こちらもありがとうございます。

おお、果敢にもプランBへのご参加、ありがとうございます。
いや、別に難題製造機じゃないんですから(笑)

こちらも、考えますね。

2つ目のご参加、どうもありがとうございます。
2016.12.26 22:47[edit]
says... "おおっ"
今年もまたやってきましたね。
冬の恒例、紅白歌合戦……もとい、「scriviamo!」が。
毎年楽しみにしているので、また開催なさってくれて、嬉しいです。

うわぁ、今回はプランBが多いですね。サキさんもポールさんも、チャレンジャーだなぁ。私はコンサバにプランAでいかせていただきます。
さて、今年は何を書いて、八少女夕さんを困らせようかなぁ(悪そうな笑顔)
2016.12.27 01:36[edit]
says... ""
こんにちわー。
プランAで、今回も俳句で参加します。
(冬の景です。)
後日こちらに二句ほど送ります。
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
2016.12.27 06:02[edit]
says... ""
まあ。私はいつも通りの不参加で、
夕さんの手間もありますし、企画ものはあまり好きではないので。 
しかし、夕さんの作品は読みますのでよろしくですー。
(^○^)
2016.12.27 12:48[edit]
says... ">>TOM-Fさん"
こんばんは。

五回目ですからね。いや〜、よくこんなに続いているなあ。
楽しみにしていただき、毎回参加してくださるTOM-Fさんをはじめとする参加者の皆様のお陰です。

プランB、二組ですが、通常版の方が多くなると思いますよ。
いずれにしても、今年も難題でいらっしゃるんですね。
どんなのが来るかな〜。楽しみにしていますね。

ご参加表明、ありがとうございました。
2016.12.27 22:28[edit]
says... ">>ココうささん"
こんばんは。

わ〜い、ココうささん、ようこそ!
今年も参加してくださるんですね。
今年は冬。どんなシチュエーションかな、今からワクワクです。

お待ちしていますね。

ご参加表明、ありがとうございます。
2016.12.27 22:29[edit]
says... ">>LandMさん"
こんばんは。

あ、お好きでないのに無理することはないです。
読んでくださるだけでも有難いですから。

コメントありがとうございました。
2016.12.27 22:31[edit]
says... "おはようございます"
始まりましたね!
毎回夕さんのエネルギーと発想力に驚愕しています。
私も、イラストか小説、どちらかで参加したいと思います。(期日ギリギリになっちゃうかも><)

あ、小説の場合は、1回の更新に収めたほうがいいのでしょうか。
前編、後編とかに分かれてたら、リンク等、ややこしいかな?
(たぶんイラストになると思うので、無駄な質問になっちゃうかもだけど)
気力体力勝負なので、くれぐれもお体、大切に^^
2016.12.27 23:28[edit]
says... ">>limeさん"
こんばんは。

いやいや、お忙しくてももっと大きな海で、荒波に揉まれつつもトップクオリティを保ち続けるlimeさんに較べたら大した事ないです。でも、これをやるのが私らしさかなと思うので、今年も続けます。
今年もご参加いただけると伺い、とても嬉しいです。

小説は、もちろん分けてくださってもOKです。3回ぐらいまででしたら、ひとつずつのリンクで構いませんし、もしもっと長くてカテゴリーがあるならそれでもいいです。要するに、うちにきてくださる方がリンクで飛んでいって読めればいいので。
そして、イラストでももちろんうれしいです。
あ、イラストの場合も、「お題を出してのプランBで、私の書いた小説にイラストをつける」というのもありですよ。念のため。

毎年のことなので、力の入れ方の配分は大体わかっているのですが、しかし、年々みなさんが暴投を投げるようになってきているので(笑)

ご参加表明、ありがとうございます!

2016.12.28 19:59[edit]
says... ""
よかったら参加させてください^^
白紙の状態なので掌編か短編かまだ分かりませんが……プランAでお願いします。

しかし、自分が夕さんの立場で皆に返信することを想像するとゾッとします。笑
この修行のような企画が毎年続いていてしかも5回目!
ひぇぇ……
2016.12.29 16:43[edit]
says... ""
新しいプランができてる
じゃあ私も久しぶりに思い切ってBプランを注文しますです
2016.12.30 08:10[edit]
says... ">>清修さん"
こんばんは。

おお、ありがとうございます。
楽しみにしています。

最初の年は、本当にドキドキしましたけれど、何とかなったのでそれからは「なんとかなる」の精神でやっています。
最初の年に何が一番怖かったかというと、実はどなたにも反応していただけないんじゃないのかということだったんです。
「多すぎたらどうしよう」はその次でしたが、さすがにそれは杞憂でしたし(笑)

毎年、みなさんがものすごい暴球を送ってくださるようになっているので、読ませていただくのも楽しみです。お返しするものは私が書いているのでそれなりのものでしかないのですが、本人としてはものすごく勉強になっています。だから、開催が出来る限りは続けさせていただきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

ご参加表明、ありがとうございました。
2016.12.30 21:37[edit]
says... ">>ダメ子さん"
こんばんは。

そして、ダメ子さんもプランBですね!
かしこまりました。
これ、去年から始めたんですが、去年は誰もトライしてくれなかったので「需要はないのかな」と思っていました。
さて、何を書かせていただこうかな。少し考えますね。

ご参加表明、ありがとうございます!
2016.12.30 21:40[edit]
says... ""
こんにちは、GTです :)

プランAで参加を希望致します、眠ってる小説があるのでそれを改変して投稿しようと思っております、まだ手つかずの状態ですが…締め切りに間に合うようにガンバリマス、……可愛いのでも大丈夫ですよね?(笑)

年末のご挨拶がついでになってしまうので、大変失礼とは思いますが…、今年は色々とお世話になりました、色々と励まして頂いて嬉しく思います、本当にありがとうございました、それでは、よいお年を迎え下さい、来年も宜しくお願い申し上げます。

ではでは :)
2016.12.31 07:52[edit]
says... ">>GTさん"
こんばんは。

お、初参加ありがとうございます。

内容は、どんなものでも大丈夫です。楽しみにしていますね。

こちらこそ、たくさん小説を読んでいただき、丁寧なご感想をありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。よいお年を。

ご参加表明ありがとうございました。
2016.12.31 15:39[edit]
says... "1000拍手ゲット!"
夕さーん^^ 1000個めの拍手、贈らせていただきましたー。
私で申し訳ない(^^;)
…の報告と、scriviamo! 参加表明します。です。
まだ全くアイデアないのですが、これから考えます…
ちょい不安もありますが…よろしくお願いします^^
2017.01.10 22:42[edit]
says... ">>けいさん"
こんばんは。

ありがとうございます〜!
なにかリクエストがありましたら、受け付けますよ〜!

もうお家ですか? それとももうちょっとバカンス?
お疲れが出ませんように。

scriviamo! まだ時間ありますので、ごゆっくりどうぞ。
楽しみにしていますね!

ご参加表明と応援拍手、ありがとうございました!
2017.01.10 23:34[edit]
says... ""
やったー!^^ じゃあねえ~、こんなの↓いかがでしょう?

プランBで、拍手絡みの物語を、うちの「シェアハウス物語」とコラボでお願いしても良いですかね。それを受けて、私も掌編を描く。それのお返事掌編をまたいただく…B→B(A)→A混合サンドイッチ、みたいなの。

夕さん二作で私一作で不公平感アリアリなのですが…(^^;)
どうぞご検討ください。
ではでは^^
2017.01.11 04:30[edit]
says... "出来ました!!!"
プランBでの初レシーブ作品出来上がりました。
ここに報告すればいいのかな?
初めてなのでまだルールがよくわかりませんが、とりあえず報告です。
頑張って書きましたので、読んでいただけたら嬉しいです~。

http://debriscircus.blog.fc2.com/blog-entry-521.html
2017.01.11 14:12[edit]
says... ">>けいさん"
こんばんは。

は〜い。かしこまりました。
シェアハウスですね。うちは誰で行こうかなあ。
これから構想建ててすぐに取りかかりますね。一週間くらいお待ちくださいませ!

ご参加とリクエスト、ありがとうございます!
2017.01.11 21:48[edit]
says... ">>サキさん"
こんばんは。

わざわざご報告、ありがとうございます。
こんなに早いのに、すごいファンタジーがついている!
さすがです。

そしてアントネッラをいろいろと助けていただき感激です。

リンクをうちの作品の方にもつけておきますね。

ご参加と、素晴らしい作品での返歌、どうもありがとうございました!
2017.01.11 21:53[edit]
says... ""
夕さん、おはようございます(*Ü*)ノ"☀

うわぁ~、すごく面白そうな企画で指加えて見てました~。
まだ参加って間に合います?
プランBで参加したいな~。
もし参加出来るとしたらあの資料とか何かいるのでしょうか?
すみません・・・参加したいとは思いつつまだシステムがよくわかってないますです。(´;ω;`)
2017.01.14 04:30[edit]
says... ">>たらこさん"
こんばんは。

ええっ。たらこさんもプランBですか?

今年はどうしたんだ(笑)

資料などは不要ですが、何も指定せずにプランBだと、たらこさんが描きにくいとんでもない斜め上の小説を書いちゃうかもしれませんが構いませんか?

あ、それに合わせて四コマかイラストを描いていただけるのかしら?
一応、数日待って特に何もご指定がなければ、何か書いてみますね。

ご参加ありがとうございます。
2017.01.14 22:04[edit]
says... ""
夕さん、おはようございます(*Ü*)ノ"☀

おぉ~、そしたら夕さんに甘えまして夕さんにお任せ致しますね。
お任せの方が難題になるのかしら(笑)
もちろん、4コマで挑戦しますよ~♪
小説もイラストも苦手なのでホント言うと絵も苦手なのですがとくい分野の4コマで(^O^)
改めて矢口プラン・・・もといBプランでお願いしますです(๑≧౪≦)てへぺろ
2017.01.15 00:07[edit]
says... ""
http://mugetutei.blog.fc2.com/blog-entry-216.html
できました!よろしくお願いします^^
2017.01.15 20:17[edit]
says... ">>たらこさん"
こんばんは。

了解しました。
では、プランBでフリーテーマで何か書かせていただきますね。一週間くらいお待ちくださいませ。

ご参加ありがとうございます。
2017.01.15 23:52[edit]
says... ">>清修さん"
こんばんは。

おおお。素晴らしい作品でのご参加ありがとうございます。

一、二週間のうちにお返しを書かせていただきますね。

ご参加、ありがとうございました。
2017.01.15 23:54[edit]
says... "描きました~"
こんばんは^^
scriviamo!参加用のイラストを描きました!

今回はちょっと半脱ぎ?天使。
設定もなにも、ご自由に決めてやってください^^

あ、ゆっくりでいいですよ~。(後回しでも構いません)
楽しみに待っていますね(*´▽`*)
2017.01.16 11:28[edit]
says... ""
なにやら面白そうな企画♪
参加したーい!と思ったのですが、えーと、理解力ないもんで申し訳ないのですが…aプランの場合、お話書くとして、内容は特にこれを入れろとかはなくなんでも良い、ってことでしょうか??あ、ちゃんとR18じゃない内容で。
んーでも、お話最近思いつかないからイラストにしようかな…んーんー悩む(>_<)
夕さんも返信のお話考えるのすごく大変そう…。でもそれをやっちゃう夕さんすごい!尊敬です(o^^o)
2017.01.16 16:23[edit]
says... ">>limeさん"
こんばんは。

おわぁ。すごく素敵な天使のイラスト、ありがとうございました。
半脱ぎ(笑)

さあ、毎年サラッとものすごい難題なんですが、頑張ります。

プランBの方のがいくつかたまっていますので、その後になりますが、少々お待ちくださいね。

ご参加いただきありがとうございます!
2017.01.16 20:25[edit]
says... ">>たおるさん"
こんばんは。

あ、まったくのフリーですから、何でもいいんですよ。
前に発表したものでもいいし(過去のscriviamo!に出したもの以外ですけれど)、別の企画との併用でもいいんです。
お気軽にご参加くださいね。

イラストでも大歓迎です。
プランAの場合は、あと一ヶ月半ありますから、ごゆっくりどうぞ。

scriviamo!は今年で五回目なんですよ。
大変だけれど、ものすごく勉強になっています。

コメントありがとうございました。
2017.01.16 20:54[edit]
says... "書きあがりました!"
お待たせ致しました~、こちらのURLでございます

http://4902805.blog.fc2.com/blog-entry-884.html

ちょっと長いですが…申し訳ないです、それでは、宜しくお願い致します :)
2017.01.17 08:50[edit]
says... ">>GTさん"
こんばんは。

たくさん書いてくださったのですね。
お忙しいところ、どうもありがとうございました。

順番にお返ししているので、しばらくお待たせすることになって申しわけありませんが、近いうちに取りかかりますので、どうぞよろしくお願いします。

素敵な作品でのご参加ありがとうございました。
2017.01.17 23:09[edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.27 13:48[edit]
says... ">>鍵コメK様"
こんばんは。

今年も素敵な俳句でのご参加ありがとうございます!

私のつたない解釈で大丈夫か、ちょっと不安ですが、感じたものから、例の二人の話を書かせていただきますね。

質問ですが、ご紹介する形は去年のような形(以前のブログのときのハンドルネームに続いて、括弧書きで俳句に添えておられる下のお名前)でいいでしょうか。もしご希望がありましたらおっしゃってくださいね。

では、少しお時間をいただきますが、どうぞよろしくお願いします。


2017.01.27 22:43[edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.28 14:06[edit]
says... "結局"
お仕事の原稿そっちのけで、書いてしまった……^^;
アップしています。よろしくお願いします。
(今回はあんまり濃く絡んでいないつもり……出雲の神様もP街の人たちも怒らせていないはず^^;)
2017.01.29 14:57[edit]
says... ">>鍵コメK様"
こんばんは。

了解いたしました。では、そうしますね。
また読んでいただけたとは、なんて嬉しいお言葉。
あの作品はKさんの作品のおかげであそこまで育っているんですよね〜。

今年も頑張ります。

こうして、毎年交流を続けていただけるのが嬉しいし、頑張っていらっしゃるお姿を後から拝見しつつ「私も!」と励みにさせていただいています。

では、少々お待ちくださいね。

ご連絡ありがとうございました。


2017.01.29 18:03[edit]
says... ">>彩洋さん"
こんばんは。

おお〜、ありがとうございます。
今、とにかく読みにいかせていただきました。
コメントはあちらに書かせていただくとして
「おお〜、カメラマンとはあの人の○○!」とどよめいていました。

これからお返しをどうするか考えますので、少々お待ちくださいね。

ご参加ありがとうございます。
2017.01.29 18:15[edit]
says... "よろしくお願い致しますm(^v^*)m"
こんにちは(^^*)だいぶ遅くなってしまいましたが
参加させて頂きたく参上いたしましたm(^^*)m
夕さんやみなさんのように、
素敵な小説を書かれる方々の前でお恥ずかしい限りですが
よろしくお願い致しますm(_ _)m

あ、ゆっくりで良いですからね~~!!!
って言うか、もう全作品の後回しで構いません・・・
って言うか、て言うか・・・
もう、なんなら忘れてくださっても大丈夫です~i-201

でもでも、やっぱり楽しみなので(^▽^*)
いつになっても構いませんので
お願い致します~~~m(^0^;)mm(^0^;)mm(^0^;)m

http://kajipeta.blog64.fc2.com/blog-entry-1795.html
2017.02.01 16:16[edit]
says... ">>かじぺたさん"
わざわざありがとうございます。

とても面白い記事でのご参加、嬉しいです。
やはり難題ですが、どうするかこれから考えますね。

順番に取りかからせていただいていますが、実は今日連れ合いがアフリから飛び立ちまして
その準備に負われていたせいで、一週間ほど予定が狂っています。
少しお待たせすることになりますが、どうぞよろしくお願いします。

ご参加、ありがとうございます!
2017.02.01 22:01[edit]
says... "こんにちは~(^0^*)ノ"
全然、大丈夫です~~~\(^0^*)/
連れ合い様がアフリカへ・・・とのお話、
大変でしたね~
また、お帰りになるまでも御心配でしょうし・・・・・
そんな中、温かく素敵な御返事、
どうもありがとうございます(^v^*)v-238

お忙しい中、お世話おかけしますが
よろしくお願い致しますm(^▽^*)m
2017.02.02 04:33[edit]
says... ">>かじぺたさん"
こんばんは。

やつは無事に旅立ち、七週間、妻の勤めから解放されますので、これから巻いて書いていこうと思います。

現在、3つほどたまっていますので、しばらくかかりますが少々お待ちくださいね。

ご連絡ありがとうございました。
2017.02.02 21:14[edit]
says... ""
八少女さまー!
遅ればせながらAプランで参加させてもらいたいのですがよろしくでしょうかー?

参加記事はこちらになります→http://ll050023.blog.fc2.com/blog-entry-216.html

お絵かきしてみましたー♪返事は遅くなってかまいません。
他の方の作品見させてもらいますね(*´▽`)ノ
2017.02.02 23:14[edit]
says... ">>たおるさん"
こんばんは。

全然遅くないですよ〜!
そしてイラストでのご参加、ありがとうございます!
嬉しいなあ。

現在四名様ほどたまっておりますので、その後になってしまいますが、少々お待ちくださいね。

みなさまの素敵な作品も(私の返したものはしょーもないと笑っていただければ)是非お楽しみくださいね。

ありがとうございます!
2017.02.03 22:43[edit]
says... ""
もしかして、ラスト?
夕さんも皆さんもお早い…つか自分が遅いのねん(><)
よろしくお願いします^^

http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-405.html
2017.02.18 09:04[edit]
says... ">>けいさん"
こんばんは。

大丈夫です。まだ、TOM-Fさんもいらっしゃるし!
早速、ありがとうございました。
Bプランだとほげほげしている場合じゃなかった。
そうでした、書かなくちゃいけないんだった。

頑張りますので、少々お待ちくださいませ。

ご参加ありがとうございます!
2017.02.18 21:42[edit]
says... ""
遅くにごめんなさい。
悩んで悩んだのですが参加させていただきたいです。
ギリギリにごめんなさい。

去年は田中さんに鏑木さんを紹介したくて夢中でしたが、今年はやはり趣旨に忠実に参加させていただかないと申し訳ないと思いました。
人の褌で相撲を取っちゃイカンよね。
完全創作ではありませんが、毎年貧乏神さんのお話を自分で書いて朗読します。
各地の民話、伝承伝説などを参考にしてます。
これでもいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

http://moguravoice.seesaa.net/article/445397336.html
2017.02.27 07:00[edit]
says... ">>もぐらさん"
こんばんは。

大丈夫ですよ。
まだ締切になっていませんから!

そして、今回はオリジナルでのご参加ですね。
もちろん去年のようでも問題は全くないのですが、原作者の方の許可をいただくことを考えると、こちらのほうが氣楽にご参加いただけるかもしれませんね。

これから聴かせていただきに伺いますね。

ご参加ありがとうございます!
2017.02.27 21:49[edit]

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1368-f2624cf9

このブログについて

八少女 夕
ブロフ画像 by 天水 清太さん Thanks!

名前 : 八少女 夕(やおとめ・ゆう)
スイス在住の女性です。

最近の記事+コメント

カテゴリ

古いもの順に表示されます。小説を最初から読みたい方のためにこの設定にしました。


ユーザータグ

ユーザータグごと表示では、新しい順に表示されます。

別館 Anex

小説をどうしても縦書きで読みたい方のために。PDF置き場として別館をつくりました。

いただきもの

ブログのお友達

勝手に決めたブロとも&リンク先さんの総称です。


こんな記事が人氣

たくさんの拍手、ありがとうございます。

最新トラックバック

全記事&月別アーカイブ

全ての記事を表示する


ページジャンプ
/total ページ
Script presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

島根びいきしてます

応援団に入っちゃいました。 頑張れ、島根
島根県公認 島根応援サイト リメンバ〜 しまね

バロメータ

来てくださってありがとう!

ブロとも一覧