scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

ご挨拶

スイスでは旧年、このブログの読者のほとんどがお住まいの日本では新年というタイミングで、ご挨拶をさせていただこうと思います。

昨年(2015-2016年の年越し)までは、旧年と新年のご挨拶をそれぞれ別記事にしてご挨拶をしていたのですが、今年はひとつにまとめさせていただきます。そのココロは、一つには分けるほどの内容でもないですし、もうひとつは今年の年末年始はお客様がいて、元旦の夜までMacの前に座れないからでもあります。また、毎年ご丁寧に両方のご挨拶をコメント欄にしてくださる方もいらして、恐縮もしていました。

さて、ということで、2016年のことと2017年の抱負(?)をお伝えしようと思います。

【ブログの活動】

2016年は、かなり自転車操業的な創作活動ですが、下記のような作品を発表しました。

長編・大道芸人たち Artistas callejeros 第二部(チャプター1)
長編・Infante 323 黄金の枷(完結)
短編集・四季のまつり(完結)
中編・郷愁の丘(第1回のみ)
不定期連載・リゼロッテと村の四季
企画もの・scriviamo! 2016の作品群
77777Hit記念掌編(八作品)
80000Hit記念掌編(一作品)
その他、外伝やエイプリルフール作品など

10月から11月にかけての日本一時帰国と、その後のスイス生活に追われて秋から創作が今ひとつ進まなかったのですが、2017年はまた少しずつペースを戻していこうと思っています。

既に始まっている「scriviamo! 2017」、その後に「郷愁の丘」の連載、それが終わったら少しずつ「黄金の枷」シリーズの続編と「森の詩 Cantum Silvae - トリネアの真珠」の方を開示していけたらいいなと思っています。またしても「発表するする詐欺」にならないように、氣をつけます(汗)

【実生活】
・ポルト旅行とウィーン旅行
2016年も懲りずにポルトに行きました。おそらく2017年も行きます。(とっくにホテルを予約しているあたり)ポルトという街も好きなんですが、向こうで出来た友達と「また来年会おうね」になっていて、行くのがあたり前になりつつあるんですね。いつまで続くかわからないですが、ずっとそうだといいなと思っていたりします。

ウィーン旅行は去年のロンドンで味をしめた「一日有休をくっつけた週末旅行」スタイル。日本でいうと週末香港旅行ぐらいのイメージでしょうか。短い旅ですが都会の楽しさをぎっしり詰め込んで満喫しました。こういう旅もまたしたいな。2017年にするかどうかはまだ決めていませんけれど。

2017年は、また連れ合いとの普通の遅い夏休み休暇を取ると思います。

・日本一時帰国とブログのお友だちとのオフ会

2016年の秋に、4週間日本に一時帰国しました。といっても、休んだのは三週間、途中で一週間日本から会社に遠隔操作で勤務しました。いつもよりもやれることがたくさんあったはずなんですけれど、結局逢いたい人に全部逢うというわけにもいかず、帰国したことを連絡しなかった方も何人もいます。

その一方で、時間と機会を無理矢理つくって(いただいて)お逢いしたのが、ブログのお友だちのみなさん。もともとはオーストラリアから同じ時期に一時帰国していたけいさんとお逢いすることになったのがきっかけでした。けいさんとのオフ会は、二人とも休み中だったこともあって半日以上に及ぶ長いものとなりましたが、話は尽きないし、楽しいし、オフ会というものへの敷居が一氣に下がりました。けいさん、ほんとうにありがとう!

ほかのブログのお友だちも「逢ってもいいよ」的な空氣を(リップサービスかもしれませんが)察知したので、国内旅行の滞在先の神戸の近くにお住まいとわかっていたブログのお友だちに打診したところ大海彩洋さん、TOM-Fさん、山西先さんが「逢ってやるか」と集まってくださいました。火曜日などという働く人泣かせのとんでもない曜日に、お仕事で大変なみなさんを呼びつける悪業にも関わらず、みなさん快く集まってくださり楽しい時間を過ごせて本当に嬉しかったです。

私は、どうもそうは見えないらしいんですが、人に逢う度にオタオタするんです。人に逢うのが嫌なのではなくて、「私と逢っても楽しくないんじゃないか」「話が進まなくて氣まずい想いをさせるんじゃないか」とあれこれ悩むタイプなのですよ。でも、オフ会でお逢いしてくださったみなさんは、そもそも普段私が考えていることを全部知っていらっしゃる方で、小説を書いていると言ってもドン引きされることもないし、それだけでなく実生活のお話を聴いていても興味深い。本当に時間の経つのが早くて嬉しい時間だったのですよね。

limeさんとは、お逢いできなかったんですが、何と両方のオフ会で電話をしてお邪魔をするという暴挙をして、でも、快く話してくださり感激でした。みなさん、本当にありがとうございました。

お逢いできなかった他の方からも「逢いたかったかも」とおっしゃっていただけて嬉しかったな。これは次の帰国の時にまた実現したいことですよね。

・ギター
ええと、まだやっています。前の年より更に牛歩ですけれど。実はギターを買替えて、ひと回り小さい楽器にしました。趣味で続けていくので、セーハが出来なくて悩むよりも、少しでも楽なものをと思って。思い切ってそうしてよかったと思っています。

・仕事と家庭
これは現状維持ですね。健康であることは本当に有難いことと思うことがいろいろとあって、周りと自分を大切にしつつ生活していこうと思っています。

そんなこんなで、慌ただしい年末年始ですが、このブログを訪れてくださるみなさま、おつき合いくださるブログのお友だちの2017年の健康とご多幸を心からお祈りして、新年のご挨拶に代えさせていただきます。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事 (Category: このブログのこと)
  0 trackback
Category : このブログのこと

Comment

says...
一年お世話になりました^^(ほんとうにちょっぴりですが…)
2017年はたくさん夕さんの作品を味わわせていただこうと思っております♪
来年もよろしくお願いします。
2016.12.31 15:13 | URL | #- [edit]
says...
あわわ、ちょっぴり、と言うのはこちらからのアクションが少なくて申し訳ないというニュアンスで受け取ってください><;
こちらのブログではlike a SoundNovelに寄稿していただいたりと大変お世話になりました!

連続でコメント失礼しました!
2016.12.31 15:17 | URL | #- [edit]
says...
こうやって2016年の夕さんの活動を振り返らせてもらうと、改めてその濃厚さが分かりますね。
ほんとうに、書くことに対するエネルギーがすごい!
羨ましいです。
今年もますます、たくさんの作品を生み出して行かれますように^^
まだ未読の作品が有りますが、まずはご挨拶に伺いました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします(*^^*)
2017.01.01 04:07 | URL | #GCA3nAmE [edit]
says...
いやもう半端ない執筆量には頭が下がります。
大体は読ませていただいてるんですが、過去作品にはまだ未読の作品も・・・(特に一番の「樋水龍神縁起」シリーズ)。
今年は読ませていただこうかなぁ、でもそうすると自分のが書けなくなっちゃうし。
新作も読みたいし・・・。
完成作品は一気に読みたいですからね。
悩ましいところです。

夕さんは今年もお仕事に、趣味に、創作に、そして旅行に、意欲的なご様子。
楽しんでくださいね。
サキも少しづつ進めていきますから。
2017.01.01 04:41 | URL | #0t8Ai07g [edit]
says...
あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い申し上げます、僕のところにも毎回来て下さって、本当に嬉しく思います、それと同時に励まされて、もう感謝の気持ちでいっぱいです、雪不足?が懸念されるスイスではありますが、寒いとは思いますので、どうか体調にお気を付けてお過ごし下さい。

それでは、これにて失礼致します :)
2017.01.01 04:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
says...
なんて活動量…
私がだらだらごろごろしかしてないうちに><
今年も活躍に期待です
2017.01.01 09:31 | URL | #- [edit]
says...
あけましておめでとうございます!

新年の挨拶をするほど
こちらのブログに訪問している
わけではないのに挨拶することを
お許しください(-_-;)

これを機会にこちらのブログへ
たくさん訪問させていただけたらなと
考えておりまして
とにかく今年もよろしくお願いいたします!
2017.01.01 12:12 | URL | #- [edit]
says...
明けましておめでとうございます!

こうして並べると本当にすごい!
活動的で、素敵だなぁ…

なんていうか、これぞ生きてる!って感じです(何を言ってるんだ)

今年は夕さんにとって、どんな年になるのでしょうか!
今年もよろしくお願い致します!
2017.01.01 14:09 | URL | #- [edit]
says...
あけましておめでとうございます。

年賀状を昨日出して、なんとか無事に元旦を迎えました~(いろいろ自転車操業)

八少女夕さんは、SNSだけでなく、文筆、旅行、仕事とほんとうにリア充な方だと思います。日々の忙しさに流されて、SNSも執筆も停滞気味の私としては、見習いたいですねぇ。
創作では、今年も楽しみな作品が目白押しだし。上がっている作品、どれもこれも読みたいものばかりです。
オフ会も、ほんとうに楽しかったです。近くにお住いの方が意外と多かったことも分かりましたが、なによりああいう機会でもないとなかなか集まることも難しいですね。きっかけを作ってくださって、ありがたかったです。

年明けは、scriviamo! 2017ですね。さて、今年はどんな作品で挑戦しようかな(趣旨が違うってw)
いずれにせよ、今年もよろしくお願いします。
2017.01.01 14:40 | URL | #V5TnqLKM [edit]
says...
あけましておめでとうございます

昨年はscriviamo!に参加させていただいて、クリスマスには素敵なプレゼントもいただいて本当にありがとうございました。
作品も少しずつ大事に楽しませていただいてます。
今年も読み逃げが多くなりそうですが楽しませていただきます。
旅行記も楽しみにしています。
なにしろ日本から出ることがないものでわくわくしながら読ませていただいてます。

今年も八少女さんにとって良い年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2017.01.01 17:22 | URL | #8tY9vXl2 [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

こちらこそ、なかなかアクションのできなかった2016年ですが、今年もまた懲りずにおつき合いいただけると嬉しく思います。
scriviamo!にもご参加いただき、恐縮です。
本年もどうぞよろしくお願いします。

丁寧にご挨拶いただきありがとうございました!
2017.01.01 20:47 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

いやいやいやいや。
こうやって振り返ると「自分の苦手な物、全然トライしていないぞ」なんです。
そういう意味では、limeさんをはじめとする果敢に前に進んでいく活動が眩しいんですが、今年は小説ではなくて別の方面で新たな挑戦がありそうなので、ブログの方は現状維持でいくしかないかなと思っているところです。

お忙しい中、いつもなんらかの作品を読んでくださり、丁寧なコメントもいただけてとても感謝しています。
どうぞご無理のない範囲で、今年も仲良くおつき合いいただけたらと願っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.01 20:52 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

いや〜、本人の感覚では、ブログ開始から二年くらいに書いていたほどの量と較べると、ほんとうに停滞しているなと思うんですけれど、でも、交流の楽しさという意味では、どんどん増えていると思うんですよね。これでいいのかという思いもちょっとはありますが、今年は現状維持で行こうかなと思っています。

「樋水龍神縁起」は私にとっては特別な作品なので、読んでいただければとても嬉しいですが、どうぞご無理はなさらないでくださいね。

今年は当ブログも五周年を迎える予定です。ここまで来られたのもサキさんをはじめとするみなさんが仲良くしてくださりモチベーションをあげてくださったおかげです。
制限はいろいろとありますけれど、お互いに今年も前向きに頑張りましょうね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2017.01.01 21:04 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
あけましておめでとうございます。

そうなんですよ! 雪不足が深刻で、大変なんです。
今日もベルニナ山に行ってきたんですが、「あちゃ〜」という状態で、しかも年末は大きな山火事もあったし、「大丈夫か!」ってところなんですが、とにかく新しい年、スイスも私も頑張ると思います。

旧年中は、こちらこそ大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.01 21:15 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

いやいや、文字にすると多いみたいですが、ダメ子さんと同じくらいしか活動していませんって。
毎週水曜日だけだったし。

旧年中は大変お世話になりました。
お互いに身体に氣をつけて楽しく活動できるといいですね。
本年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.01 21:17 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
あけましておめでとうございます。

こちらこそ、いつもお心にかけていただいているのに、ちゃんと訪問&コメントできていなくて申しわけありません。
本年もおたがいに健康で楽しい活動が出来ますように。
また懲りずにおつき合いいただけると嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2017.01.01 21:20 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

いやいやいやいや。
ぜんぜん凄くないです。私はテストも課題もないし、家事もウルトラ楽なはずなのに、このていたらく!
今年は、すこしいろいろな事を整理しつつ、大事なことを着実に進めたいなあなどと思っています。
毎年思うんですけれどねぇ。はあ。

お互いに健康に留意して、楽しい生活と創作が出来る年になるといいですね。
またStellaでお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

本年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.01 21:23 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

ああ、年賀状が終わるとすっきりしますよね。
自転車操業のことは、おっしゃらないでください(笑)

リア充……って、用法が違うかもしれませんよ!
私の仕事は定刻ダッシュの日々ですし、プライヴェートの予定表、半年くらい真っ白ですし!
好きなことしかやらないし、しかも無計画。
創作では、今年こそ「発表するする詐欺」をなんとかしたいところです。

でも、既に知っている友人たちに会うのですら「連絡すべきかしら、どうしよう」と悩むタイプの私が、なんとオフ会までしてしまったという奇跡は、2016年の一大収穫でした。「ちょっと、行きたくないです」と断られていたらたぶんへこんで浮上できていなかったかも。おつき合いいただけて、本当に感謝です。

TOM-Fさんのscriviamo!参加作品は、いつも凄いクオリティなので、今からドキドキですが楽しみでもあります。

今年もあっさりと始まりましたが、変わらぬお付き合いをいただけるととても嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2017.01.01 21:31 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

こちらこそ、小説朗読の世界に誘っていただき、感激な2016年でした。
もぐらさんのご朗読にちょうどいいサイズの小説、今年は是非挑戦したいなと思っています。
もしお嫌でなければ、また企画でご一緒させていただけると嬉しいです。

scriviamo!は、過去の発表作や他の企画との兼用でも全く構わないので、お嫌でなかったら今年も是非ご参加くださいね。

今年ももぐらさんにとって幸せで実り多い歳でありますようお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.01 21:34 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

八少女 夕さんが日本に帰って来ていらっしゃる記事の時は、あー遠くの方が今日本にいらっしゃるんだって思って記事を拝見してました(^^)
なんか近くに感じましたよ~。

また今年も健康で楽しい事いっぱいの年になるといいですね。
今年もどうぞよろしくです(^^)v
2017.01.02 11:44 | URL | #- [edit]
says...
夕さーん^^ 新年おめでとうございます。
2016はあの日に集約されますね^^
いやーしゃべったしゃべった。ほぼノンストップでしたね。
しかも足りなかったという…(^^;)
こちらこそ、ありがとうございました!

2017はまた意欲的ですね。
シリーズがあるというのはやはり強いですねえ。
私もシリーズは模索していきたいです。

夕さんの執筆に対するパワーと読者への気遣いにはいつも頭が下がります。
なかなかついて行けなくて申し訳ないです(-_-;)
scriviamo! 2017には何とか滑り込みたい…(とここで非公式の参加表明?)
すでに始まっている2017、ますますのご活躍をお祈りしています。
2017.01.02 12:09 | URL | #- [edit]
says...
わー!ひどい!私もオフで会いたいor電話したいメンバーに組み込んで下さい。・゜・(ノД`)・゜・。
そんなに交流はじまって日は浅いですがこっちは仲良しのつもりでいるんですぅ(T ^ T)
うぅ…今年は八少女さんともっと仲良くなれるよう頑張ります!

海外旅行いいですね〜私も行きたいなぁ
スイスの生活記事も目新しくて楽しいです!なかなか読めてないですが小説もまた拝読させてもらいますね♪
2017年が八少女さんにとって素敵な一年になりますように☆
2017.01.02 13:05 | URL | #- [edit]
says...
あけましておめでとうございます!

普段なかなかコメントできず申し訳ない限りですが、いつも楽しませていただいています。
八少女さんが創作もオンオフも励んでいらっしゃるのを拝見してすごく力をもらってるのに
わたしは去年うまく筆が取れなかったので今年は何とかやりたいです。
旅行やお料理のお話も楽しみにしています。
ヨーロッパは未踏の地なので知らないことをたくさん教えていただいて
お写真もきれいなので楽しみです^^
機会があれば八少女さんと美術館か博物館行ってみたいです…なんだかとても博識になれそうな予感がします…!

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
2017.01.02 15:13 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

いつもネットでやり取りしているんですけれど、それでも日本滞在中は記事が「あ。近くだ」って嬉しくなる不思議な感覚、私も味わいました。

そうですね。健康第一で、頑張ろうと思います。
今年もお邪魔させていただきますね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
2017.01.02 18:30 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

けいさんは、なんと日本で年越しだったのですね!
久しぶりにご家族とのお正月、きっと楽しいことだと思います。

そして、そうですとも。
あの日は、本当に楽しかったですよね。
普段は地球上で一番遠いところにいる二人が、ああして普通に逢えたのって奇跡のようなことでとても嬉しかったです。
また機会があったら、またオフ会したいですね!

シリーズがありすぎるのも困りもので、どうやって風呂敷をしまうのか自分でもめどがつかないと言う……。
ああ、困った。
ひとつひとつちゃんとやっていかなくちゃいけないんですよね。
とにかく頑張ります。

scriviamo! ぜひぜひご参加ください。
一度こうやって表明さえしてくだされば多少遅れても大丈夫ですので!
けいさんも、健康でますますパワフルな一年となりますように!

本年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.02 18:35 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

ああ、そうなんですよ。
たおるさんも、なんと神戸近辺でいらしたことを存じていたら、お声をおかけしたのですが!
次回も是非とおっしゃってくださっている方もいらっしゃるので、次の帰国時にはぜひ!
それともスイスでオフ会?
遠からず、オリキャラのオフ会はまた開催されるみたいなので、まずそれから?

いずれにしても、創作も普段の生活も、一番苦手な「コツコツと」を目標に頑張りますので、今年もぜひ仲良くしていただき、おつきあいくださいませ。
たおるさんにとっても、健康で楽しいことのたくさんある素晴らしい年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.02 18:39 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

こちらこそ、読み逃げが多い日々で失礼していますが、記事、とても楽しみにしています。
創作もなんでしたが、ここのところ実生活で「エネルギーセーブモードにも程がある」 になりつつあるので、ゆささんの好奇心を見習わなくちゃと思っていた所なのですよ。
今年は、自分の夢にむかって、一歩を踏み出せそうな手応えがあるので、夢に終わらないように頑張ろうと思っています。

ゆささんは東京に近いところにお住まいなのかしら。
次回の帰国の時にでも、お声を掛けていただければぜひ都内オフ会も。ゆささんの博学さにちょっと染まりたいです。

2017年がゆささんにとって更なる実りの年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.02 18:46 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
正月早々地獄の底のように暗い話を書いていたせいか素直に「おめでとうございます」がいえないような精神状態でしたが、昨日久しぶりに茨城の銘酒を次々とゴージャスに飲んだのであけましておめでとうございます(笑)

なるほど~、直接神戸に帰られたのですか。それじゃあ関東者のわたしにお声がかかってくるわけもないわなあ(^^;)

関東もいいところですので、是非とも来年のご帰省では関東も回っていただきたく……(茨城の観光パンフレットをいそいそと出す(笑))

それでは~。
2017.01.02 23:13 | URL | #0MyT0dLg [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

そうなんですよ。そういう雰囲氣じゃなかったので「ご挨拶どうしようかしら」と思っていた所でした(笑)

あ〜、私は東京生まれの東京育ち、従って無料宿泊所もとい実家も東京でございます。
神戸に二十年ぶりくらいに行くことになった時に彩洋さんが「逢ってもいいよ」的なことをちらっとおっしゃってくださったので、これが最初で最後かもと思って神戸近辺の方をどーっとお誘いしたのですよ。

私をよくかまってくださるブログのお友だち、関西の方が多いみたいな……。たまたまでしょうが年齢も近い方も多いですし。
若い方や東京近辺の方はどちらかというと「なんでネット上の付き合いのヤツとわざわざ逢わねばならんのだ」という感覚の方が多いように感じていますがいかがでしょうか。

ともあれ本年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.03 20:59 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
夕さん、あけましておめでとうございます!!

おぉ~、これだけ執筆活動されるだなんてすごい!!
僕もやるやる詐欺と言いますかよくやりますよ。
自分の中で勝手に盛り上がってしまって予告とかしていたら全然そこまでたどり着いてないもしくは予定変更とか。

オフ会のオタオタはわかりますね。
僕はこう見えてすごい人見知りなのでオフ会行かないタイプなんです(笑)
ネットのときとのギャップがすごいですしガッカリさせてしまうのじゃないかなとか悩みます(笑)

後、夕さんのところを見て思ったのは旅ですね。
僕も今年は旅をしたいなと思います。
中々、旅する間がないと言ってしまえばそれまでですが旅をする時間も作らなきゃなと。
このところ旅番組が好きでそれみて旅をしている気分になると。

あっ、今年もよろしくお願いしますね(・∀・)
2017.01.04 01:51 | URL | #- [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

もう体調は万全ですか?
ご無理なさらないでくださいね。

あはは、2016年に書いた作品、多いみたいに見えますが、大したことないんですよ。
これって2011年頃だったら二ヶ月で書いていた量だもんな〜。
ブログでみなさんと遊んでいると、そっちの方が楽しくなってしまって、執筆があまり進みません。

それに本人は書いたつもりになって一向に発表できない作品、多すぎなんですよ。

そしてたらこさんは人見知りさんなのですね。
わかります。逢うまでがものすごくハードル高いんですよね。
ギャップは……みんなあると思いますよ。
私も「プロフィール画そのままです」って言ったら、お逢いした方たちがちゃぶ台ひっくり返します(笑)

旅はですね。
私の生き甲斐みたいなものなのですよ。
旅するために仕事しているみたいなものです。
本当は旅と執筆だけで生きられたらいいのにと思いますが、そりゃ無理なので、真面目に仕事しています(笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.04 20:45 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こちらでは明けましておめでとうございます。
本年初のコメントになります。
去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
_(._.)_

こちらは日本ですが。
ようやく寒くなってきた年頃ですかね。
それでも温暖化の影響か、他の影響か。
あまり寒くないような気がしますね。
過ごしやすいのは良いのですですけどね。

正月勤務も終わり、ようやく暇になってきた頃合いなところです。
今年もよろしくお願いします。
2017.01.06 15:07 | URL | #- [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

こちらは「ようやく寒くなってきた」どころではなくなってきました(笑)
今日は、マイナス16℃の中、自転車通勤して死ぬかと思いました。
雪もようやく降り出して、スキー場はひと安心ですかね。
もっとどかどか降らなくちゃいけないんですが、私はもうこれでいいかも。

今年も新連載が始まりましたね。
お互いに頑張りましょう。

本年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.07 00:03 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
ご挨拶がすっかり遅くなりました! でも一応は松の内なのでお許しくださいませ(子どもちゃんの長期休みはかき入れ時で??)。昨年も夕さんのパワーと頑張りにいっぱい感動させていただきました。言ったからにはやりきるぞと言うすごいど根性の持ち主だなぁとますます尊敬。お会いして、あ~なるほど、と思いました。夕さんの律儀さを見習わなくちゃ、といつも思うのですが、最近は余力がなくてちょっとぐでぐでな私です。そんなのですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!
こうしてラインナップを見ると、去年は長編は少なめながら、『黄金の枷』も一完結されているし、相変わらずパワフルにたくさんの交流をされたんだぁと思う短編も多くて、さすがです。実生活でも文字通り走り回っておられましたが、今年もますますのご活躍、楽しみにしております!
今後ともどうぞよろしくお願いします!!
2017.01.07 02:52 | URL | #nLQskDKw [edit]
says...
明けましておめでとうございます。

お忙しいところ、貴重なお休みにありがとうございます。
年明け早々から大変ですよね。うん、お子様の学校が始まると、少しはゆっくり出来るのかしら……いや、彩洋さんのことだから超繁忙期からただの繁忙期になるだけのような……お体を大切に。

いや〜、ぜんぜん言ったことすら実現できていないんですよ。こんなにスケジュールは空きまくっているのに……。
本来ならば書き終わっているべき小説は、え〜と、三本くらいあるぞ。うるうる。

彩洋さんのようにリアルも創作も頑張っていらっしゃるがいるのだから、というのは自分に鞭打つ励みにはなります。といっても、結局ゆるゆるなペースでしか出来ないんですけれど。

ともあれ、本年もどうぞよろしくお願いします。

2017.01.07 21:16 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
早々にご挨拶いただいていたのに
七草もとうに過ぎた1月9日にもなって今更ですが
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
年末年始不眠不休でブログはほぼ放置・・・
やっと・・・と思ったら
インフルエンザで一家全滅していました~~(^0^;;)\
本当にごめんなさいm(;Д;)m

scriviamo!2017の告知ももう出てたんですね~~
結局、2016の全作品を読む。っていう宿題もまだ果たせていないし
まだ自分のブログの整理もついていないので
ちょっと考えさせていただいても良いですか?
今、なんかあたま空っぽ状態なので~~(TДT)

私は、まだ御付き合いさせていただいてから日にちが浅いので
おこがましくて「逢いたい」などと言えませんが
本当はお逢いしたいです・・・
今度もし機会が有れば呼んでくだされば飛んでいきますよ~(^^*)
それこそ、私の方こそ
私に逢いたいなんてきっと思われてないよね・・・
って思ってますので無理にとは言わないですけども(^^;;;)\
(小説ブログでもないし・・・)

こんな私ですけど
これからも仲良くしてくださると嬉しいです!!!
今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m
2017.01.09 10:28 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

もう大丈夫でしょうか!
お正月早々、大変でしたね。
どうぞご自愛くださいませ。

scriviamo!は、いつもの記事での参加でも構いませんし、過去の作品でも大丈夫ですから、氣軽にご参加くださいね。
締切は2月28日ですから、まだ余裕はありますし。

さて、かじぺたさんもリアルでお逢いするのはOKでしたか。
ネット上のお付き合いで「そういうのはちよっと」と思われる方も多いので、お誘いしても断るのにストレスを感じられるのではと慎重になってしまうんです。だから、どっち派でも、こうしておっしゃっていただけるとありがたいです。

実を言うと、神戸の方は「もう一生行かないかも」と思ったので勇氣を絞ってみましたが、静岡県はずっと実家に近いし、きっとお逢いする機会はもっとあると(笑)

私は横浜に近い方の東京で育ったのですが、東京都や神奈川県は別として、愛着のある県は静岡県と島根県、次が兵庫県なんですよ。島根県は「樋水龍神縁起」関連で執着しだしたんですが、静岡県と兵庫県はともに亡くなった祖父母が住んでいたところで、特に熱海にはものすごく親しみがあるんです。いつか静岡県でみかんと温泉つきのオフ会できたらいいですね!

私はマメではないし、しかも浦島太郎でへんな言動に戸惑われるかもしれませんが、末永く仲良くしていただけたらとても嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.09 22:24 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.16 03:00 | | # [edit]
says...
こちらこそ遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

うるさくしてご負担になるのは本意ではないので、拍手だけで帰ってきたりしていますが、少しずつお元氣になるといいなあと思っています。
あまり焦らずに、ご自分のペースで復帰なさってくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.16 19:53 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1372-eb82bb25