2017 02 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ミニカレーを食べた

Posted by 八少女 夕

カレー!

連れ合いがアフリカに行っているので、和食だの中華だの、好きなものを食べ放題の私です。

こういう時のためにあるのが、11月に日本から買ってきた「お宝」の数々。今回お見せするのはレトルトのカレーなんですが、ミニサイズ。お茶碗一杯にちょうどいいサイズということなんです。

カレーは好きだけれど、辛いのは苦手。でも、お子様カレーは嫌な私には、このサイズは実に都合よくて幸せなひと時でした。
.11 2017 美味しい話 trackback0
☜ 【小説】その色鮮やかなひと口を -5 -  HOME  【小説】バッカスからの招待状 -8- テキーラ・サンライズ ☞

Category

⇐ 肉まんに再トライ

わが魂のために ⇒

comment

says... "富士屋のカレーうます"
 辛くない大人のカレーと言えば冨士屋ホテルのカレーですかね。一方、不味いの代表がCOCO,s。意外に美味いのが何故かピザのシェーキーズの好きなだけ食ってけカレー。
 わたくし、カレーは大好きです。創るのも好きです。一度作ると一週間はそればかりになるのですが、飽きません。ただし、他の人からは大不評です(笑い
2017.02.11 06:48[edit]
says... ""
夕さん、こんばんは\(^▽^)/!

報告です。
お待たせしました。
「アプリコット色の猫」のお返しが出来ましたよ~♪
もしよろしければ覗いてやって下さい(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
夕さんのイメージとはかなりかけ離れているとは思いますがご愛嬌と言うことで(笑)

ミニカレーいいですね~。
僕はかなりのカレー通でインド料理のカレーも好きですし日本のカレーライスも好きです。
まぁ、言ってしまえば三度の飯よりカレーが好きです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
2017.02.11 11:21[edit]
says... ""
こんにちは。

お茶碗サイズのミニカレーって
どこのでしょう。
よろしかったら、教えてください。
中辛はありますか。
ダイエット中なので知りたいです(笑)
2017.02.11 14:00[edit]
says... ">>miss.keyさん"
こんばんは。

へえ、そうなんですか。冨士屋ホテルのカレーはまだ試したことがないんですが、次回の帰国時の宿題としてメモらせていただきます! カレー大好き。

そうなんですよ。一度作ると、鍋に一杯分できちゃうんですよね(笑)
うちは二人暮らしなので、うん、やっぱり一週間かかりますね。
ルーはこちらには存在しないので、普段はカレー粉から作るインドカレーが主ですけれど、日本のカレーもたまに無性に食べたくなるので「一人のときに食べるお宝」として帰国する度にレトルトを仕入れています。

コメントありがとうございました。
2017.02.11 19:26[edit]
says... ">>たらこさん"
こんばんは。

おお〜、ありがとうございます。
早速伺わせていただきますね。
イメージなんていいんですよ!
楽しみにしています。

そして、たらこさんもカレー好きですね。あれって、一種の国民食の地位を確立していますよね。
それに、学食で一番安いのがカレーだったのも好感度高かったです(笑)
またカレー談義しましょう!

コメントとご報告ありがとうございました。
2017.02.11 19:28[edit]
says... ">>あんなさん"
こんばんは。

この写真の奥にボケているパッケージは「新宿中村屋のミニカリー ビーフ」というものです。
大体100g入っていて、辛さ指標だと中ぐらいになっていますが、全然辛くなかったですね。

新宿中村屋からは、このミニカリーのシリーズの他に、120gの「プチカレー」シリーズも出ているようです。
よかったら試してみてくださいね。
私は「The Garden」という西武系の高級スーパーで見つけたのですが、Amazonでもありました。

私も、ダイエットしなくちゃ(笑)

コメントありがとうございました。
2017.02.11 19:32[edit]

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1389-399be7d1

このブログについて

八少女 夕
ブロフ画像 by 天水 清太さん Thanks!

名前 : 八少女 夕(やおとめ・ゆう)
スイス在住の女性です。

最近の記事+コメント

カテゴリ

古いもの順に表示されます。小説を最初から読みたい方のためにこの設定にしました。


ユーザータグ

ユーザータグごと表示では、新しい順に表示されます。

別館 Anex

小説をどうしても縦書きで読みたい方のために。PDF置き場として別館をつくりました。

いただきもの

ブログのお友達

勝手に決めたブロとも&リンク先さんの総称です。


こんな記事が人氣

たくさんの拍手、ありがとうございます。

最新トラックバック

全記事&月別アーカイブ

全ての記事を表示する


ページジャンプ
/total ページ
Script presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

島根びいきしてます

応援団に入っちゃいました。 頑張れ、島根
島根県公認 島根応援サイト リメンバ〜 しまね

バロメータ

来てくださってありがとう!

ブロとも一覧