scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

春のポルトガル

というわけで、またしてもポルトに来ています。もういい加減みなさん「またかよ」と思っていらっしゃるだろうけれど、いいものはいいんです。



とくに、馴染みの人たちができて「あ~、もう一年経ったか、よく来たね」と迎えてくれるのも楽しみの一つになっています。食べ物も美味しいし、街も素敵だし、「黄金の枷」シリーズのロケハンも出来るし、いうことありません。

本当はいろいろな季節に来たいと思うんですが、いつも同じ季節になってしまっています。真冬は寒いし、夏は高いし。そもそも夏はバイクで二週間くらい休暇に行くんですが、さすがにポルトガルまで二週間で往復は、ねぇ。

この時期は、既にいろいろな花も咲き出していますし、散策も凍えないいい感じ。その一方、イモ洗いというほどは観光客もいなくて、私たちの旅にはちょうどいいのです。

脳内イメージは、このBGMで。「四月のポルトガル」という曲ですよ。


関連記事 (Category: 黄金の枷 とポルトの世界)
  0 trackback
Category : 黄金の枷 とポルトの世界

Comment

says...
わー!いいなーポルトガル(>_<)たしか先輩がサッカーのポルトガル選手にハマってて、一時期ポルトガルの歌を聞かされてちょっも覚えました(笑)
ヨーロッパ行きたい…天気も良さそう(*´ェ`*)ポルトガルも夏と冬は日本みたいに寒暖差があるのですか?
馴染みの人が出来るのいいですね♪ポルトガル楽しんで下さい(^^)
2017.03.26 11:55 | URL | #- [edit]
says...
イベリア良いですなぁ。スイスだって十分過ぎるほど羨ましいのに、オーストリア、ドイツ、フランス、イタリア、ネーデルランド、イベリア、バルト海、アドリア海、エーゲ海。良い人生送ってますね。
2017.03.26 14:12 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

あ、サッカーそうですよ。ポルトは強いんですってね。私はその辺りは疎くてよくわかっていませんが(^^)

ポルトガルもスイスも四季はありますが、日本のように夏は亜熱帯になったりはしません。
夏より5月ぐらいがおすすめかな。
人が多すぎず、疲れるほど暑くないのです。

一週間ほど旅行モードで恐縮ですが、よろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
2017.03.26 17:38 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

普段ちまちましている分、すっかり羽を伸ばして楽しんでおります。

日本との往復を考えても、ヨーロッパの旅は近くて便利です。ありがたいですね。

思いっきり遊ばせていただきます。

コメントありがとうございました。

2017.03.26 17:44 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
あ~ポルト、いいなぁ。
季節も良さそうですね。
ゆっくりと楽しんできてくださいネ。
なんだかイベリア半島は親しみを感じてしまいますねぇ。
メイコとジョゼは元気にしていますか?
あ、ミクはまた公演でミュンヘンかなぁ。
2017.03.28 13:50 | URL | #0t8Ai07g [edit]
says...
こんばんは。

実はかなり雨に降られたのですが、ようやく良い感じに晴れてきました。

今日は一番最初に「黄金の枷』シリーズのインスピレーションを得た所に行ってきました。
早く続きを書かないとな、と思いましたよ。

ジョゼもウチの連中も皆いつもどおりのようですね。エレクトラも(笑)
メイコはサキさんの方がお詳しいのでは。

お訊ねの件、ここでは難しいので帰国してから書きますね。

コメントありがとうございました。
2017.03.28 20:14 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
いまでは海外に行きたいなあって発想もなくなりましたけど。旅行はしたい、けど、医療関係の仕事に祝日なし。旅行のやる気なし。仕事をしたい年頃、ということもあって、ここ2年は旅行に、行かず。こうやって、旅行日記を見ることが楽しみです。ありがとうございます。(⌒‐⌒)
2017.04.01 14:21 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

旅行はしたくないのにするものではないですよね。
まあ、家にいると仕事から逃れられないので行くという方もいますけれど。

私は仕事をしたい年頃ではないなあ。早く定年退職したいです。
もしくはもう少し、責任のない仕事にシフトしたいかも。

コメントありがとうございました。
2017.04.01 21:16 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1415-8c2180f1