scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

そうですね。そんなに長くため込む方ではないですね。ただ、キラウェア火山ではないですね。つまりいつも怒りを垂れ流しているわけではないです。でも、休火山と間違えられるほど、噴火しないわけではありません。桜島って感じかな。

怒りとはちょっと違うんですが、移住してこちらの人たちに慣れたせいか、日本の人たちから「キツくなった」と言われる事が増えましたね。欧米人、特にゲルマン系の人たちは理屈っぽいんですよ。で、彼らとの会話に鍛えられているので、日本人と会話していてもつい言葉尻を捕らえちゃうみたいで。で、ちゃんと背景なり理屈を訊いているだけなのに、日本の特に女性の方は「怒られた」と感じる方が多いみたい。そうじゃないんです。単に、「好きなのか、嫌いなのか」「したいのか、したくないのか」「どういう理由でそう思うのか」と訊いているだけなんです。でも、そう訊いても「みんなが」とか「なんとなく」とか返ってくる方が多かったりするんで、そうなったら諦めて会話を終わらせます。

私程度でショックを受けていたら、ゲルマン人の間では三日と暮らせないと思うんですけれどね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あなたは怒りをどう処理するタイプですか?ほうじょうは、怒ったことに余り気づかず、あとでムカムカしてきて、それ...
トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

関連記事 (Category: トラックバックテーマ)
  1 trackback
Category : トラックバックテーマ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する