scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「どんな目覚まし使ってますか?」

iPhoneを二つ並べて目覚ましにしています。なぜiPhoneひとつにしないのかというと、何度か勝手に止めてしまったらしく、止めた憶えがないのにとんでもない時間まで爆睡してしまった事があったからです。

前は、普通の目覚ましとiPhoneの二本立てだったんですが、ついにそっちの電池がなくなってしまいました。私は昨年の11月に二台目のiPhone、4Sを買いまして、ヨーロッパで発売と同時に飛びついたiPhone 3Gは電話としての役目を終えたのですが、いまだに作品校正用+目覚ましとしては現役で頑張ってくれています。

iPhoneで目覚ましと言えば、レム睡眠で起こしてくれるSleep Cycleが有名ですが、私は二週間ほど試してやめました。どうやら「ちゃんと起きれるだろうか」「今日の睡眠はちゃんとしているのだろうか」と無意識に身構えてしまうらしく、睡眠の質が悪くなってきてしまったからです。これはあくまで、私の性格の問題で、このアプリが悪いわけではありません。念のため。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私は年中暁を覚えません毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず、というか気付かずに寝続けていますということで今日のテーマは目覚ましについてですが、みなんさんはどんな目覚まし使ってますか?「そんなもの使ってないよ」って言う人には垂涎のまなざしをおくるしかな...
トラックバックテーマ 第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」

関連記事 (Category: トラックバックテーマ)
  1 trackback
Category : トラックバックテーマ

Comment

says...
俺は今は時計使ってないんすよね^^;

前までは目覚まし時計使ってたんすけど、
ある日寝返りうった際に寝返りパンチで大破させてしまって、
それ以降は気合で起きてますw


思えば、時計に頼ろうとしてた時よりも早く起きるようになってしまったんすけどね(´・ω・`)
2012.06.03 06:03 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは! コメントありがとうございます。

氣合いで起きるってすごいです。私には無理。
遅刻したらいけないと、それだけで確実に深く眠れなくなり、軽い不眠症に陥る事間違いなしです。
そうでなくても、私は遠足の前日とか遅刻しては行けないテストの前の晩とかによく眠れない小心者ですし。
2012.06.03 18:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する