scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「間食する?しない?」

間食……。しますとも。
でも、一応、歯止めをかけています。あまり運動をしないので、ほっておくととんでもないおばさん体型になってしまうから。

会社でこの写真のブラックチョコレートを毎日食べるんですが、午前に一列、午後に一列と決めています。とても辛いことのあったときだけ、もう一列OKというルールがあるんですが、今のところそこまで辛いことないかな。っていうか、本当にテンパっているときは、チョコレートどころじゃないんですよね。



仕事の後は、自宅に戻って、同じ敷地内にある旦那の工場の外で、一緒にコーヒータイムを取ります。その時にカップケーキ程度の「OYATSU」を楽しみますね。間食しまくりだなあ……。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です!今日のテーマは「間食する?しない?」です。間食、それは日々の誘惑…職業にもよると思いますが、特にデスクワークの方は日々間食の誘惑と戦っている方も多��...
FC2 トラックバックテーマ:「間食する?しない?」


関連記事 (Category: トラックバックテーマ)
  0 trackback
Category : トラックバックテーマ

Comment

says...
では…次のダイエット小説では、軽く『OYATSUの重要性』にも触れてみましょうかしら?
間食という習慣は、使いこなせれば“カロリーコントロール”に適していたり致しますw
ご安心下さいませ。
2012.06.08 11:53 | URL | #- [edit]
says...

訪問させていただきます。

結論からするとしますね間食は!(笑)
間食と言うか夜中に何か食べたくなったり...
と言う事もよくあります(笑)
2012.06.08 16:40 | URL | #- [edit]
says...
はいはい! ぜひお願いします。
嬉しいなあ。専用の小説書いてもらうみたいなウキウキ感がありますね。
楽しみに待っています。
(まん丸になってしまう前に、書いてくださると、もっと嬉しいですv-290
2012.06.08 18:15 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは!
真夜中は……ヤバいですよね。
「この時間にはもう食べちゃいけない」と思っただけで
無性に食べたくなるんですよね〜。
2012.06.08 20:00 | URL | #- [edit]
says...
 おはよう御座います。
間食は する 基本甘い物好きですから…
今の時期は さくらんぼが 美味しいですね そして 無花果 もも なし 美味しいものが続きます。
そして 何て名前なのかな ヨーロッパの方の 形はみかんなんだけど
剥くと 濃いオレンジ色で ねっとりとした甘い果実。
日本でも 都会に行くと売っているのかな 田舎では見かけない。 
2012.06.08 23:46 | URL | #- [edit]
says...
あら。日本はもう朝ですね。
こちらは丑三つ時です(笑)

オレンジ色のねっとりは、アプリコットのことでしょうか?
スイスだとヴァリス地方のアプリコットが有名なんですけれど、南フランスで買った方が甘いみたいです。

日本のフルーツにかける農家の方の情熱は、世界でも最高峰で、日本ほど美味しい果物は滅多によそでは食べられません。でも、自分で採って食べる楽しみは、田舎ならではですね。まもなく苺、サクランボ、ブルーベリー、ラズベリー……。ああ、幸せ。
2012.06.09 00:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/169-5cadaf3c