scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

リンクのみなさんについて - 2 -

リンクしていただいているブログのお友達の紹介の第二弾です。

多分この順番でリンクをさせていただいたと記憶していますが、なんせ歳なので……。順番が前後してしまったらごめんなさいね。まだまだご紹介は続きます。



Duty リンスさんの小説ブログ
現役高校生で生徒会長をしているリンスさんは、高校生が美形のアンドロイドと暮らすSF小説「Duty」を書いています。ご自分が実際に交通事故でお姉さんを亡くされた経験をもとに書かれた肉親を亡くした喪失感に対する文章は心を打ちます。イラストもご自分で描かれています。彼女のオリキャラへの濃い愛は同じく書く者として共感たっぷりなのです。

玩具箱を引っくり返したッ!! 自分 自身さんのゲームと日常+「何か」のブログ
「短編小説書いてみよう会の主宰者さんです。小説「明日の故郷」が出来たのは、「第三回目となった短編小説書いてみよう会」に参加したからです。おかげでたくさんのブログともだちも出来ました。しばらく更新が止まっていらっしゃいますが、再びの登場をお待ちしています。

私の映画鑑賞 しげちゃんさんの映画鑑賞ブログ
難病と闘いながらも、ヒューマン映画の紹介記事を書いていらっしゃる大人氣のブログ。紹介なさっている映画の選択もいいのですが、解説なさり、ご自分の意見を書かれるしげちゃんさんの文章がなんとも素晴らしい。お人柄を尊敬してやまない私です。しばらくお休みになっていらっしゃいましたが、嬉しい事に復帰なさいました。リンクもしていただいてとても嬉しく思っています。

百鬼夜行に遅刻しました ウゾさんの小説や写真と日常のブログ
なんどもコラボしていただいているウゾさん。美しい独特の光を放つ写真、その奥深い文章と視点から勝手にずっと壮年だと思っていたのですが、少年でございました。いや〜、人間は年齢じゃありませんね。本当に。同年代から歳上に対するような敬意を持っておつき合いさせていただいてます。生まれてはじめて作品をいただいたのもこの方です。(無理矢理奪い取ったという説もあり)よく登場する三匹の猫、それにとってもいい味出しているご家族の記事も魅力です。
関連記事 (Category: となりのブログで考えた)
  0 trackback
Category : となりのブログで考えた

Comment

says...
 こんにちは。
丁寧な紹介 有難う御座います。

此方は 今 室内温度 36度を越える日々です。

いやぁーーー僕のブログは 拙い小説モドキを 書き連ねるだけの なんの捻りもないブログですが
八少女さんと 交流できる事 嬉しく思っています。

其れも 思い切って 短編を書いてみよう会に参加したから 交流が生まれたと思うと 感慨深いです。
あの時 如何しょうと かなり迷ったが 思い切って良かった 良かった。
これからも よろしく お願い致しますね!!!!

2012.07.26 07:26 | URL | #- [edit]
says...
小説系のブロガーの方とは交流が少ない、
というより、コメントの機会を考えてしまう悩みがありますな^^;

いつも拍手ばかりさせていただく方ばかりですけど、
勇気を振り絞ってアプローチしてみようかな、と思います。

てか、八乙女さんってホンマ顔広いでんなw
2012.07.26 15:15 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

猛烈に暑そうですが、お体はもう大丈夫なんでしょうか? 無理しないでくださいね。

そうですね。あの「書いてみよう会」は参加して本当によかった。
次回もぜひ一緒に参加しましょうね。自分自身さんが復活しないと、始まりませんが……。

それに、そのうちに、またコラボしましょうね。
ブログの楽しみは見てもらうだけじゃなくて、やっぱり交流だなと実感しています。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!

コメントありがとうございました。
2012.07.26 20:28 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは!

小説のコメントって悩みますよね。
連載の最初から読んでればいいけれど、途中から読み出したりすると、とても。
「まだ前を読んでいないから、この回は待とう」って場合もありますし。

でも、コメントは死ぬほど嬉しいです。
皆さんお優しいので、まだ本当に落ちこむようなコメはいただいた事ないんですが、批判でも読んでいただけるとすごく嬉しいし、次頑張ろうという力になりますよね。拍手もすごく嬉しいです。一人で書いていた時と違って、怖いけれど、それでもとても楽しい。

ブログのお友達に関しては、ラッキーが続いていて、本当はとてもいらしていただけないような、大人氣のブロガーさんにいらしていただいたり、コメントをいただいたりしています。シュナイダーさんもそのお一人ですけれど。

あちらにしたコメにお返事いただけるだけでも嬉しいのに、訪問していただき、小説読んでいただいたりもしてドキドキしたりしてます。あと、有名ブログさんでコメをしたら、下でコメしていた方がクリックしてくださって、いまではとても親しいお友達になってくださったり。勇氣振り絞ってコメしてよかったなと思いますね。

コメント、ありがとうございました。
2012.07.26 20:56 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/227-af6ef4eb