scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

Yaris!

随分前に「買おうとしているもの」と言って以来、まったく音沙汰なしでしたが、実はいまだに車なしです。でも、ようやく少し進展して、先日、候補の車を連れ合いが見にいってきました。

結局Toyota Yarisにこだわっている私。彼が車の仕事をしていたという友人し観にいったのはボルドーレッドの子です。ワインカラーなんて、私向き〜。でも、もちろん運転するときは一滴も飲みませんよ。日本と違って、グラス一杯までは許されているんですけれどね。それでも、絶対に事故りたくないし、私は素面でも運転そんなに上手くないので、飲みません。

手付金も払ったし、ようやく確かに自分の車になりそうです。秋が来るまでに車ないと本当に困るんで。八月に何を言っているんだと思われるでしょうが、スイスでは八月というのはもう秋の始まりなんです。もうじき学校も始まりますしね。私は関係ないですが。

本日は、記事が二本あります。キリリクでいただいたテーマで小説書いてみました。この下です。


関連記事 (Category: その他いろいろ)
  0 trackback
Category : その他いろいろ

Comment

says...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.15 04:41 | | # [edit]
says...
俺は免許とってから、車に乗ってすらいません^^;

何か、運転しようとしたらいきなりぶつけるんちゃうん!?
って感じで親に恐れられてますw

マイカーって買うときも乗るときも、人によっては拘りを出したり、
もう持ってるだけで嬉しいって人もおるそうですね。

俺はどうなるんかな……(´・ω・`)
2012.08.15 15:47 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

旅先から、わざわざ恐れ入ります。
お盆休みの時期なんですねぇ。どうぞゆっくり旅をお楽しみください。
こちらも、また訪問させていただきますね!

訪問ありがとうございました。
2012.08.15 17:38 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

そうなんですよ。日本で私がペイパーになってしまったのは、そういう事情もあったんですよ。
(1)こするわけに行かない新車で乗れない
(2)狭い道に、そういう新車が違法駐車していてぶつけるのが怖い
(3)運転しなくても生活に支障ない(駅が近い、電車の本数があり、終電が遅いなど)

私が車をまともに運転しだしたのはスイスでです。バスも電車も一時間に一本、友だちの家に行くのに車だと10分、公共交通機関だと乗り換え入れて一時間、終電8時、一番近いスーパーが徒歩で30分なんて状況に、車しか対応出来なかったからなんですよね。田舎だ。

コメントありがとうございました。
2012.08.15 18:12 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/253-a9e9b5ce