scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

そろそろ…

ブログをはじめてそろそろ二週間。

最初は、用語もわからないし、何をどうしていいのかもわからなくてウロウロ。でも、せっかく小説専用のブログを立ち上げたんだからと、作品をアップして、コミュニティにもこわごわ書き込んだ。
連載を五日続けてしたら、毎日来てくださった方もいた。

で、毎日、その方たちのブログを訪問して、名前を見ただけで、どういうジャンルのブログで何を書いていらっしゃるのかもわかるようになり、親しみもわいてきたのだけれど…。

お近づきになる方法、もしくは、心地よい距離の取り方がわからない…。

相互リンクとかブロともには、早すぎるんだろうと思う。そういうのって、突然頼むのは失礼ですよね?とはいえ、メッセージ?「何この人?」と思われるかな?
でも、何もしなかったら、また、面識のない知らない人で縁がなくなっちゃうのかもなあ…。

ネット世代の人間じゃないもので、戸惑っています。
関連記事 (Category: このブログのこと)
  0 trackback
Category : このブログのこと

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/26-2c8c8b65