scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

コラボや企画参加

ええと、昨日、無事に帰って参りました。ただいま。

逐一ご報告していたので、今さらという感じですが、楽しい旅でした。もともと異国にいるんですけれどね。それでも異国情緒というものはありまして、思い切り海外旅行した氣分です。でも、かえってくるとそれはそれで綺麗な景色でした。あらためていいところに住んでいるんだなあと、思ってしまいました。

ネコは何かを企む

さて、旅をしている間にも、みなさんから見捨てられず、たくさんの訪問やコメントを、本当にありがとうございました。小説の方も、いつもに増しての拍手とコメントをいただき、感激でした。

また、あちこちの企画にもお誘いいただいたり、コラボが進んだりと、嬉しい事続きです。

「Seasons」への投稿と「第三回目となった短編小説書いてみよう会」への参加で、久しぶりに締切のあるもの書きをしたのですが、ドキドキ感、「私にできるのか」「落とすんじゃないのか」という不安は、その後のいろいろな企画への参加で薄れてきました。

10000Hit記念で書いた二本の小説はなんとか仕上がりました。現在進んでいるコラボ小説、それから近日中に参加予定の企画など、自分のペースで書いているものとは別の作品が続くので、締切の管理をきちんとしなくてはと思うようになっています。

企画に参加するのって、もしくはお題を与えてもらって書くのって、とても楽しいです。もちろん、書いた作品に拍手やコメントをいただける事もそうなんですが、自分は一人で黙々と書いているんじゃないと思えて、わくわくします。

これからも、企画ものにはどんどん乗っかる予定でいます。もし、機会があったら、声を掛けていただければ喜んで参加しますので、みなさん、どうぞよろしくお願いします。
関連記事 (Category: もの書き全般)
  0 trackback
Category : もの書き全般

Comment

says...
 こんにちは。
無事のお帰り なによりです。

ネコは何かを企む… あははっ 素敵なセンスです 遊び心好きです。
充実した 執筆生活のようで 此れから 発表されるであろう作品を 楽しみに待っています。

2012.09.09 07:21 | URL | #- [edit]
says...
おはようございます。

この猫、とってもふてぶてしい感じで、街の風景に溶け込んでいて、すっかり氣にいってしまいました。

二週間いなかったもので、けっこうな量のもの書きが、前後にシワ寄せられていて、かなりあわあわしています。でも、楽しい充実ですね。

これからもどうぞよろしく。
コメント、ありがとうございました。
2012.09.09 08:25 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんにちは。

コメントこそしていませんでしたが、楽しく記事を読ませていただいておりました。
そして、無事に戻られて何よりです。

旅行の雰囲気というのもいいですが、やはり住み慣れた我が家が一番だな、と旅行すると感じますね。

企画参加など、これからも精力的に活動していくようで……
陰ながら応援させていただきます。
2012.09.09 08:32 | URL | #T7ibFu9o [edit]
says...
おはようございます。

旅の間も、忘れずにご訪問いただきまして、ありがとうございます!
旅に行ける幸せの他に、帰ってくる幸せもあって、嬉しく思います。

紗那さんも、「短編小説書いてみよう会」以来ですから、ぜひまたご一緒しましょう。
楽しみにしていますね。

コメントありがとうございました。
2012.09.09 09:18 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
御無事でなによりです。
あくなき創作意欲には目見開きっぱなしですよww
それとは別に私小説も楽しみにしている小僧がここに一名いたりしますww
2012.09.09 09:36 | URL | #- [edit]
says...
こんにちは〜。

無鉄砲なんで、何でもかんでも手を出しちゃうってことかも(笑)
私小説ですね、ええと、はいはい。
そのうちに。ふつーの短編のように何食わぬ顔で発表してみます。
バレバレかも(笑)

コメントありがとうございました。
2012.09.09 11:24 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
お帰りなさい。無事で何よりです。
旅行っていいですよね。私も今月末、アメリカへちょっと旅行にいくのですが、日本語オンリーでかなり不安だったりします。

小説の企画っていいですね。
最近は色々なところに載せてますけど、企画とかってのはやったことありません。
今度コンテストに出そうと思っていますがそれが終わったら、何かしらの企画に参加してみようかな、と思っています。
誰かと一緒にやってる感じがあるって、良いかもしれませんね。
2012.09.09 16:13 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

アメリカですか。いいですね〜。アメリカ人は大らかな人が多いから、楽しい事がたくさん待っているでしょうね。楽しんでいらっしゃってくださいね。

> 今度コンテストに出そうと思っていますがそれが終わったら、何かしらの企画に参加してみようかな、と思っています。

今度は、スカイさんのところの企画(http://tegamibatilove.blog.fc2.com/blog-entry-67.html)に参加するのですよ。
主宰者さんお二人は、とても氣さくないい方達ですし、それほど肩肘を張らなくてもいいので、よかったらご一緒にいかがですか? 毎月でなくてもよいので、好きな時に、好きに参加すればいいみたいです。
私は、頑張って、毎月出してみようかなと思っていますが……。

コメントありがとうございました。


2012.09.09 16:32 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
夕さん、こんばんわ^^めちゃくちゃ長い旅行でしたねー♪羨ましいです☆
一緒に旅行してる気分でした♪

ご無事でなによりデス☆

思いつき罰ゲーム企画?にご参加いただて、ありがとうざいます^^v

って、夕さんはご参加してくれると思ってましたぁ☆
もったいないくらいの作品^^;をありがとうございます^^

MOZさんの作品には大爆笑させていただいて、夕さんの作品にウットリとして、贅沢気分♪
シュンクシタカラ湖ってのはホントにあるんですか?
夕さんが綴るとどんな言葉も洗練されてしまうところがステキだなーと思います^^
宝物にします♪

MOZサンと夕サン・・・全部の言葉を使われていたし、一瞬で投稿されるので、いつもながら想像力すごい♪
口癖へのコメントもすごく嬉しかったです☆いつもありがとうございますo(*^▽^*)o

最近、浮き沈みの激しいMamuより
2012.09.10 10:15 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
says...
ただいま〜。

ええっ、短いですよ。あと二週間くらい遊んでいたい! ……すみません、殴らないで!

あの、「詩もどき」、それこそ若者の皆さんの使う言葉、orzですよ〜。
はじめて企画を見た時、そっと逃げ出そうかと思いました。
あの単語で、愛の詩? すごい無茶ぶり。
でも、ここで逃げ出したら、企画にすぐに殴り込む「荒し屋 夕」の名が廃る!
(あ、この名前、いまてきとーに作りました。本氣にしないで……)
さすがにリヤカーや原付はそのままでは使えず、泣く泣く分割しました。氣づいてもらえたとは感激です。
さっき見てきましたが、シュンさんも負けじと楽しく突っ走っていますね!
私は、愛の争奪戦に加わる訳にも行かず、さらに、あのお二人のようなトーンの作品を書くにはノリが悪すぎてキャラも役不足なので、むりやり自分の土俵に引っ張っちゃいました。

シュンクシタカラ湖、実在しますよ。北海道に。いちばん苦労したお題「シュン」を使うために、必死こいて調べました。「Moz」よりも苦労しちゃいました(笑)
アイヌの伝承にはあったけれど、ずっと実在が確認出来ていなくて、1970年代に人工衛星でようやく確定した、日本で一番新しい湖なんですって。いろいろと謎も多い湖らしく、幻想的なところは作品の雰囲氣を盛り上げてくれるかもしれませんが、いかんせん、つぎはぎ過ぎ。書きませんでしたが、タイトルは「言葉のあそび」です。

浮き沈み、ですか。ご無理なさらないように。
コメントありがとうございました。
2012.09.10 17:40 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/290-78f2bdfe