scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」

外食のときと、自宅で何かを作らなくちゃ行けない時で、対応は異なりますね。外食の時は、とりあえず「本日のメニュー」みたいなものをチェックしてみます。で、ピンと来なかったら、結局いつも頼みがちなものに落ち着きますかね。

困るのは、実は日本にいる時。だって、レストランが多くて、美味しくてお手頃値段なものがたくさんあって、どこに入っていいか決まらない! グルグルしてしまいます。

自宅では、まず、冷蔵庫を開けてみます。早く消費しなくちゃいけないものをチェック。で、何もなければ、料理本を開ける。現在ある材料で作れて美味しそうなものを探す。この手順ですね。かえって、そういう時の方が、普段作らない珍しいものをつくって好評だったりするのです。

一人だったら、ええと。お餅です、お餅。手っ取り早くてお腹にたまる。栄養なんて考えていないかも。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」です。

世の主婦、主夫の方々は毎日すごいと思います。
どんなに大変でも、自分がお腹が空いてなかったとしても...
トラックバックテーマ 第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」」

関連記事 (Category: トラックバックテーマ)
  0 trackback
Category : トラックバックテーマ

Comment

says...
 こんばんは。
一人だと 面倒だと 食べないと言う 選択肢が…

話変わって ふっと覗いた掲示板で 色々な国の方が 自国の名物料理を紹介していたのですが
スイスの方が マカロニの様なモノに ミートソースの様なモノをかけたものを紹介していた
ナンだろう… スパゲティーの様な料理?????
2012.09.14 10:21 | URL | #- [edit]
says...
私も優柔不断なのでレストランはすごく迷います
料理はあまり本を見ないのでレパートリーが増えない…
2012.09.14 10:42 | URL | #- [edit]
says...
こんにちは。

食べないのを二食続けて空腹で死にそうになりました。

その料理は、スパゲッティ・ボロネーゼでしょう、普通の(^_^;)
自慢料理のない国って、(以下略)

コメントありがとうございました。
2012.09.14 11:23 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんにちは。
美味しそうなものがあり過ぎるのも困りますよね。

私は日本から持ってきた料理本をボロボロになるまで使ってます。
ドイツ語のレシピを読みたくないから(^_^;)

コメントありがとうございました。
2012.09.14 11:27 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/294-3e892e14