scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「何時にお腹が空く?」

わたしの腹時計は恐ろしいばかりに正確です。グウと鳴ったら11時50分なんてことがよくあります。反対に12時になってもお腹がすかないときは、ちょっと体調に問題があるときですね。心配事があってそれどころではないときや、前の日にお腹の皮がはち切れるくらい食べ過ぎてしまったときなど。

普段、会社では、砂糖の入った飲み物は飲みません。何を飲むかというと、夏は水、冬は白湯を飲んでいるんですね。なぜこんな事をするかというと、水分をちゃんと補給するためには、カロリーやカフェインの摂り過ぎを心配したくないからです。で、帰宅したら、ゆったりとコーヒーを飲みます。嗜好品を楽しむ時には、カロリーとか言いたくありませんので。

こんな具合なので、三度の食事の間に口に入れる糖分のあるものは、自分へのご褒美で食べている、チョコレート一列のみ。ま、これと自転車通勤のお陰で、他に全く運動をしていないにも限らず、20年くらい同じ体重を保っている訳ですが。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「何時にお腹が空く?」です!だいたい毎日生活リズムが同じだとお腹がすく時間も決まってきませんか?私はいつも11時にはお腹が減って、ぐぅーっと鳴ります。仕事中に結構鳴らしてますそして、やっとお昼を食べて午後午後は16時ぐらいにもう減っていますねお菓子を食べるか毎日葛藤してます・・・もうお腹空く時間も決まってきているのでだいたいその時間になる...
トラックバックテーマ 第1515回「何時にお腹が空く?」

関連記事 (Category: トラックバックテーマ)
  0 trackback
Category : トラックバックテーマ

Comment

says...
 こんにちは。
スイスの水って 美味しそうですね。
スイスのチョコレートって 何故か ミルクたっぷりのイメージがぁ。
僕 甘いもの好きですから 季節ごとの 各メーカーの新作チョコ 楽しみです。
えっ チョコ専門店は 住んでいる処が田舎なので 無いのですよ 田舎の哀しさです。
2012.09.28 07:30 | URL | #- [edit]
says...
こんばんわ

腹減ったら……おやつですかね? 学校から帰ってきたらまず手を伸ばしますb
チョコレート好きなんですけど、高い奴じゃないと水あめが豊富で……
スイスイイナー、なんかそんなイメージありませんもん

私も御茶かお水しか飲まないから、カロリー、カフェインって気にすることないですね
カフェインは眠くなったら大量摂取してますけどw

以上です。
2012.09.28 10:42 | URL | #iVT7Zno6 [edit]
says...
こんばんは。

スイスの水の美味しさは、よその国に行くとわかるのです。
たとえば、コルシカ島のいくつかのレストランでは、食卓に水道水を出してくれたんですが、「うげ」と思ってしまいました。それでも東京の水に較べれば悪くなかったはずなんですが。スイスの水道水は、そのままガラスに詰めて、ミネラルウォーターとして売っても申し分ないくらいいい水です。ただ硬水なので、慣れない方は大変かも。私はノー・プロブレムでしたが。

そして、スイスのチョコは、たしかにミルクチョコ! ダークチョコがおいしいのはベルギーですね。
いろいろブランドがあって、スイス中で買えるのはリンツやカイエなんですが、スシャールのものはおすすめです。あと、お菓子屋さんが一つひとつ手作りしているチョコに、たまに涙が出るほど美味しいものがありますよ。日本でいうと、小さな隠れ家的な和菓子屋さんみたいな?

ウゾさんのところは、美味しい和菓子屋さんがあるんですよね? それもうらやましい。

コメントありがとうございました。
2012.09.28 17:08 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

学校から帰って来たら、おやつ。
懐かしい響きです。日本はおやつ天国ですものねぇ。
水飴ですか。そういえば、日本のチョコには入っているんでしたっけ?
スイスのチョコにかける情熱はすごくて、スーパーに於けるチョコ売場面積が異様に広い(笑)
色々なのを試してます。

カフェインで目を覚ます、ってのもあまりやらなくなりましたね。眠くなったら寝る。そうしないと翌朝起きれなくなっちゃう。受験などがなくなって、夜更かししなくなりました。学生さんは大変ですよね!

コメントありがとうございました。
2012.09.28 17:13 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/311-ce17c218