scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

その子に惚れたかも

九月末に髪を切ったのです(現在、ちょうどプロフィールイラストと同じくらいの長さです)が、素朴な疑問。どうして寝癖っていつも同じところにつくんだろう。長髪だと寝癖つかないから、忘れていました。そんなことはさておき、本日は「となりのブログで考えた」でございます。


まあ、こうやって毎日、色々な方のブログを訪問しているとですね。大抵の方はご自身の写真をもちろん載せられていない訳ですが、反対にご自慢のペットは沢山写真が載っている訳ですよ。

私は、もともと犬でも猫でも、いや、熊でも馬でもいいんですが、とにかくほ乳類は好きなのです。だから、どちらのブログに載っている子でも可愛いと思うんですよ。

でも、その中に、特別心惹かれる子がいましてね。他の飼い主さんに失礼なので、どこの何ちゃんかは申しませんが、いやはや、写真でこんなに可愛いなんて。実際に動いたら、飼い主だったら、そりゃとろけちゃうだろうなと思う訳です。そのブログ主さんは、ほぼ毎日いらしてくださる方なのですが、たとえいらっしゃらなくても、自分で観にいっちゃうくらい、氣になる存在なのです。

とはいえ、私自身はペットを飼う事はないでしょうね。動物が好きだからこそ、無責任な事をしたくないのです。私は旅が好きで、しょっちゅう出かけるので、その度に寂しい思いをさせる事も嫌だし、世話をいちいち誰かに頼むのも煩雑です。だから、隣人の飼い犬や飼い猫が、親しげに挨拶してくれるので満足しているつもりです。
関連記事 (Category: となりのブログで考えた)
  0 trackback
Category : となりのブログで考えた

Comment

says...
 こんにちは。
ああっ わかる わかる!!!!!!
僕も ブログ上で 気になるペットさんがいる。
特に 自分のペットと同じ模様の子がいると 其の子が気になって…
元気にしているかな と 毎日覗きにいってしまう。

ところで スイスの新紙幣 写真で見たのですが…
凄い 色鮮やかで 綺麗な紙幣ですね。
何時から 出回るのですか?????
2012.10.18 06:44 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。
おお、三匹の猫ちゃん達と日々暮らすウゾさんですら、氣になるのか。
なるほどなるほど。
ここ数日、大家の猫の世話をしているのですが、たぶんほぼもち姫と同い年。
写真の猫もかわいいけれど、生身の猫はいいですね。

> ところで スイスの新紙幣 写真で見たのですが…
> 凄い 色鮮やかで 綺麗な紙幣ですね。
> 何時から 出回るのですか?????

し、知りませんでした。今、ネットで調べてはじめて見ました。庶民の手元に来るのは、まだですね。
今もやたらと色鮮やかなんですけれどね。描かれている図柄のおじさん達が、揃いも揃って鬱気味なので、新しくなるのはいいですね。
しかも、木綿が織り込んであるので、洗濯機で洗っても何ともないそうです! 洗わないけど。

コメントと新情報、ありがとうございました。
2012.10.18 17:33 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/317-283512c6