scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「iPhone5、ゲットした?」

iPhone5、ゲットしません。何故なら、去年iPhone4Sに買い替えたんですもの。その前のが3Gでした。3年使ったんですが、さすがに最後は重すぎてまともに動かず。最新OSのインストールも出来ませんでしたしね。買い替えてからは、ほぼすべての面で満足しています。

本当は、去年買い替える時にちょっと迷ったんですよ。もう少し待てば画面サイズの大きいiPhone5がでるって噂になっていましたからね。でも、私にとってほしかった大きいサイズとは文庫本サイズ。(私、ほとんど電話をしないんです。片手で歩きながらメールも打ちませんし)

実際には、でたばかりのiPhone5は縦にちょっと長いだけ。一年待って、その間、3Gでイライラしたまま過ごさなくてよかったと思いました。

今回、いいなと思ったのはパノラマ写真の撮れる機能ですが、まあ、いずれはまた買い替える事になるでしょうからその時でいいでしょう。

現在、どうしても、というほど切実に欲しい機能はiPhone5にはありません。それは裏返せばiPhone4Sがそれほど満足度が高いってことなんですけれどね。

それよりも! ずっと氣になっているのが「iPad Mini」ですよ。
私が望んでいた「でかいiPhone」ってこれなんです。電話出来ないみたいなのが「ちっ」なんですけれど。電話が出来たら、電話はbluetoothのペンダント型ヘッドセットだけでやって、それでOKなんだけどな。何がいいって、iBookでPDFを読むとき、本を読んだり、インターネットのサイトを読む時に、目を凝らさなくて済むじゃないですか。私がiPhoneを何に使っているかがバレバレですが、そういうことなんです。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「iPhone5、ゲットした?」です。みなさん、ついにiPhone5が発売になりましたね!今や現代人の必需品になっているスマートフォン。もう手に取られた方はいるのでしょうか…?加瀬はこの度初めてのスマホデビューを、このiPhone5で果たす予定です。買い替え時を今か今かと待っていたら、結構時が経ってしまっていました>...
FC2トラックバックテーマ  第1517回「iPhone5、ゲットした?」

関連記事 (Category: トラックバックテーマ)
  0 trackback
Category : トラックバックテーマ

Comment

says...
 こんにちは。
スマートフォン もたれる方 増えているのですね…
やはり 便利なのでしようか。
まぁ 今の僕は 携帯すら持っていませんからね 高校生なったら 持つのかなぁ。
ああっ スマートフォンで 猫の写真撮ってみたい!!!!!

2012.10.08 06:16 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

日本の携帯は、特別な機能があるみたいなので(お財布ケータイとか)iPhoneが便利なのかはわかりません。
でも、私にとっては死ぬほど便利なんですよね。

私はほとんど自分から電話をしないのですが、必然から携帯を持ちました。で、以前は、滅多に使わない携帯、音楽を聴くためのWalkmanかMP3プレーヤー、いつでも写真を撮れるようにカメラ、文庫本、メモ帳、アドレス帳、電卓を持ち歩いていました。鞄は、いつもやたらと重かったです。

今は、これがiPhoneひとつで、さらに、辞典と、時刻表と、電話帳、地図、コンパスまでついている。そして、これで出先で小説の構成も出来る。やっぱり便利ですね。

まあ、あまりに便利だし、多少依存症になりかかるので、やっぱり、ある程度大人になってから持つのがいいと、私も思いますね。携帯も、スマホも。ウゾさんはしっかり者だから大丈夫でしょうけれど。

コメントありがとうございました。


2012.10.08 20:17 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
ご訪問ありがとうございましたm(__)m

最近 スマフォユーザーが増えてます。
スマフォよりもiPhoneがいいかな~ってことで
僕も iPhoneに機種変しようか迷ってまして・・・
でも いつかiPhoneを使ってみたいですね。

2012.10.09 00:13 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

kenjiさんは、アンドロイドなのでしょうか?
PCに詳しいと、アンドロイドの方がいいって方、多いですよね。
iPhoneは脱獄しないと出来ない事が多いからって。
私は、脱獄してまで特殊な事をやりたくないので、満足してます。
ま、Mapは今のところ明らかにGoogleの方がいいですけど。

コメントありがとうございました。
2012.10.09 16:47 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/318-25502f0a