scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

リンクのみなさんについて - 4 -

リンクしていただいているブログのお友達の紹介の第四弾です。



今日も今日とて自宅警備 ぴゃす〜さんのブログ
ご自身の好きな文学・音楽・小説などの紹介のほか、かつての愛犬シロちゃんの思い出、思わずマウスを持つ手が固まるすごい失敗談、人柄のしのばれるほのぼの話などが淡々と更新されていくブログです。つい最近、実は私と同じく青春の多くの時間を合唱して過ごしていた事が発覚! すっかり盛り上がりました。

なんとなく そうへいさんのブログ
きっちりとした視点でなさる本や映画のご紹介も見逃せませんが、なんといっても日本の伝統芸能である能のことを書かれる記事がすごい。何がすごいかと言うと、興味はあっても素人すぎてついていけない私のようなダメなやつにでもわかるように、とってもわかりやすく書いてくださるのです。今さら恥ずかしくて人に訊けないと思っていらっしゃる方はここでお勉強しちゃいましょう。

無限光線―歌うゆえに我はあり― Witmanさんの詩のブログ
もう一つ、写真のブログもお持ちですが、こちらで先に知り合ったので。郊外で無農薬のお野菜を作りながら、心の奥に染み入る詩を作っていらっしゃります。その晴耕雨読の地に足がついた生活にちょっと憧れている私です。



関連記事 (Category: となりのブログで考えた)
  0 trackback
Category : となりのブログで考えた

Comment

says...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.01 16:19 | | # [edit]
says...
おじゃまします

ブログの紹介ありがとうございました
何か読んでみると、自分のブログの紹介では
無いようで照れますね

私の解説は怪しいですが、能って本当に難しい
物ではなくて、ぼーっと見てても楽しめる物なので
かる〜く親しんでもらえると嬉しいですね

これからもよろしくお願いします

おじゃましました
2012.11.01 16:31 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

ランキング・ダウンバナー。大受けです。
別件で、絡まれました。だから、あそこにコメ残すの嫌なんだよな〜。ご本人は大好きなんですけれど。

あ、サイドバーに、掲示板を設置しました。他に用途ないんで、使ってくださいまし(笑)

コメントありがとうございました。
2012.11.01 17:45 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

いえいえ。私の言葉が足りなくて、申し訳ないくらいです。そうへいさんのブログで、「あ、目から鱗」が何回あった事でしょう。これからも、ときどき間の抜けたコメを入れるかと思いますが、懲りずにおつき合いくださいませ。

リンクとコメントありがとうございました。
2012.11.01 17:49 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/342-715f0431