scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

お年玉、いただきました!

新年早々、大変嬉しいことがありました! ブログのお友だち、ダメ子さんが貴重なお正月休みに「大道芸人たち Artistas callejeros」を読破してくださり、さらに蝶子を描いてくださったのです。初の絵師様による「大道芸人たち」イラストですよ~

蝶子 by ダメ子さん

超感激です。本当に蝶子ですよ。そうそう、こういう姿なんです。うひゃ~。自分の頭の中にしかなかった子が、イラストになることがこんなに嬉しいものだとは全く知りませんでした。ダメ子さん、本当にありがとうございました! 宝物にさせていただきます。

ダメ子さんのブログ「ダメ子の鬱」はちょっぴり後ろ向きな高校生の主人公を中心に、愛すべき個性豊かな面々が、時には身につまされ、時にはシュールな日常を送るようすを綴るオールカラーのマンガが掲載されています。私も大ファンなのです。



「大道芸人たち」を知らない方のために。「大道芸人たち Artistas callejeros」は昨年このブログで長期連載していたオリジナル小説です。つい先日、最終回をアップしたばかりで、いくつかのまとめ読みの形態をご用意しています。よろしかったら、この機会に是非……。

あらすじと登場人物
このブログではじめからまとめて読む
FC2小説で読む
縦書きPDFで読む(scribo ergo sum: anex)
関連記事 (Category: いただきもの)
  0 trackback
Category : いただきもの
Tag : いただきもの

Comment

says...
わあっすごい、すごいです!
イメージ通りです!!
そうそう、蝶子さんってエキゾチックなお顔立ちのイメージなのですよ!
余りに自分もイメージ通りで胸が高鳴りました(>▽<)
フレアスカートよりもタイトスカート、二重のぱっちりというよりは、一重に近い切れ長の瞳。
茶髪の斜め前髪とかじゃなくて、黒髪ストレート・・・これは、ヴィル様がハートを鷲掴みにされるのも当然・・・ですよね///(カイザー髭なあの方も・・・)
2013.01.02 07:00 | URL | #- [edit]
says...
紹介ありがとうございますです
気に入ってもらえたなら嬉しいです///
2013.01.02 08:31 | URL | #- [edit]
says...
 こんばんは。
蝶子さんって こんな感じなのですねーーー
イラストがあると イメージし易くて いいですね。

うーーん 僕の小説も ずっとイラストなしでやってきたが 頑張って イラスト描いた方が
いいのかなぁ…

でも 僕の書くもの おっさんばっかりで 蝶子さんの様な 美女がいないしなぁ…
うん やはり イラストなしでいいか 


2013.01.02 09:38 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは!ダメ子さんのイラスト。きっちり主人公に雰囲気わせてきますね。やっぱり絵のうまい人は、可動範囲が広いのかな?
スタイルとか表情とかがもう淑女の顔ですものねぇ。
これは今年のひんぬぅー党の結束会に強制参加(拉致ともいう)決定ですね。
黒い部分は、幹事長HIZAKIがきっちり押さえますのでご安心を!!

あと一日で1月3日ですが、意地でも寝て過ごすつもりです!

hizaki
2013.01.02 13:27 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは〜。

そうそう、そうなんです。髪の長さも完璧。そして茶髪じゃないのです。東洋の神秘を強調するためにカイザー髭に伸ばせと命令されていたつやつやの黒髪を「ドミトリー暮らしに合わないわ」とバッサリ切った、その感じ! そして、大道芸人のくせにハイヒールで闊歩。ああ、こんなに完璧に実現していただけるとは。

完結して「終わった人」にしかけていましたが、なんかまた書きたくなってきましたねぇ。そして金髪の誰かさんをいじめるのです。例によって。

この怪しい自己キャラへの愛もcanariaさんならきっとわかってくれる……。なんて。

コメントありがとうございました。
2013.01.02 18:16 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

氣にいったなんて、ありきたりな言葉じゃ、この歓びを到底表せないです。
貴重な貴重なお正月を使っていただいて、本当に感謝のみです。
大事にさせていただきます。
ありがとうございました。
2013.01.02 18:19 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

百聞は一見にしかず、ですよね〜。
ウゾさんのところの英雄さまほか、おっさんの皆様にはとても心惹かれますが、美女といったらやっぱりゾーラさん&プルートじゃないですか? 見てみたいなあ……。あ、ゾーラ兄(名前は?)とのセットでもいいですよ〜。

コメントありがとうございました。
2013.01.02 18:43 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。
寝正月とは、理想の過ごし方です! 私は、本日から出勤でございました。24日に仕事納めましたからね。当然でしょうが……。

ダメ子さん、隅々まで読んでくださったようで、デティルが半端なく表現されています。さすがですね。

幹事長だけに黒い仕事を任せてしまっていいのでしょうか? そんな……。いずれにしても今年はネットの友人からオフ会でのリア友へとの飛躍を楽しみにいたしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
> これは今年のひんぬぅー党の結束会に強制参加(拉致ともいう)決定ですね。
> 黒い部分は、幹事長HIZAKIがきっちり押さえますのでご安心を!!
>
> あと一日で1月3日ですが、意地でも寝て過ごすつもりです!
>
> hizaki
2013.01.02 19:29 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんにちは。

わあ……! 
こんな感じなのですね^^
実は「挿絵の話」の記事から何度か描いてみてはいたのですが、
何分時間の都合で読むことが出来ていないのでなかなかしっくりこなくて。

はまってしまうのが解っているだけに、読む時間を空けられなくって><
良いですねー^^
やっぱり脇役の御方でも描いてみようかな……(笑)
2013.01.03 05:36 | URL | #- [edit]
says...
こんにちは〜。
わざわざ何度か描いてくださったなんてe-445
あの、でも、どうぞご無理はなさらずに。もし描いていただけるのでしたら、ぜひ今月半ばに予定している企画に乗っかっていただければ!
「夜のサーカス」でもいいのですよ〜。変なキャラいっぱいいるし……。

コメントありがとうございました。
2013.01.03 15:09 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/427-3b6aed41