scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

オリキャラ比較バトン、やってみました

canariaさんのところでやっていたバトンが面白かったので、いただいてきました。『バトンランド』さま制作のバトンです。

「大道芸人たち」のメイン四人でやろうかとも考えたのですが、もう、あの四人は語り尽くしている氣もするので、趣向を変えて、「おじさま四天王」(なんだそりゃ)にしました。



オリキャラ比例バトン(30問)
オリキャラを比較する30の質問
この質問は、オリキャラの中から好きなキャラクターを選び出 し、身長、年齢、美形度などを比較するものです。
複数の作品から一人ずつ(あるいは数人ずつ)選んでも、一つ の作品から複数選んでもかまいません。
オリキャラたちを比較 して遊んでみて下さい(笑)




1.この質問で比較するオリキャラの名前、出演作品を教えて 下さい(何人、何個 でも可)

  • ★カルロス・M・G・コルタド(カルちゃん、ギョロ目)from「大道芸人たち」…スペインの下級貴族で実業家。主役四人のパトロン
  • ★ハインリヒ・R・F・フォン・エッシェンドルフ(カイザー髭、教授)from「大道芸人たち」…ドイツの大金持ちでヒロインの元恋人
  • ★ホルヘ・フエンテス from「夢から醒めるための子守唄」…カンポ・ルドゥンツ村で古木の加工をする職人。この中では唯一の主役
  • ★ロマーノ・ペトルッチ(団長)from 「夜のサーカス」…サーカス団チルクス・ノッテの団長。胡散臭さNo.1
 
2.それでは質問です。一番つき合いの長いキャラクターは誰 ですか?

 この中では教授。

3.そのキャラクターが生まれたのは何年前ですか?

  二年ですかね。

4.キャラクターたちの年齢を教えて下さい。
  
  • -カルちゃん 50歳
  • -教授 57歳
  • -ホルヘ 46歳
  • -ロマーノ団長 58歳
 

5.キャラクターたちの身長を教えて下さい。
  
  • -カルちゃん 165cm
  • -教授 175cm
  • -ホルヘ 170cm
  • -ロマーノ団長 180cm


6.一番美形なのは誰ですか? よろしければどんな容姿か教 えて下さい。

  強いていえば教授。ドイツ皇帝ウィルヘルム二世みたいな感じ。

7.身体的に一番強いのは誰ですか? 

  ホルヘかな。肉体労働者だから。ロマーノも強いだろうな。

8.では、一番弱いのは?

  僅差で教授かな。カルちゃんは、シエスタ(お昼寝)してるから健康そう。

9.精神的に一番強いのは誰ですか?

   団長ロマーノ。へらへらして、何があってもへこたれないタイプ。

10.同じく一番弱いのは?

  教授だろうな。ボンボンだったし、あまりユーモアなさそうだし、挫折も知らなそうだし。

11.一番性格が良いのは誰ですか?

  カルちゃん。次がホルヘ。

12.では、一番性格が悪いのは?

  教授。たぶん。

13.一番頭が良いのは誰ですか?

  カイザー髭でしょ。ミュンヘンで教授しているし。でも、賢く事業をしているのはカルちゃん。

14.では、一番頭が悪いのは?(単に学がない、空気が読めない、普通に馬鹿等なんでも可)

   ホルヘ。アンドラの義務教育で終了だから。

15.一番生活力があるのは誰ですか?

   ロマーノ。裏世界に詳しいみたいだし。

16.一番路頭に迷いそうなのは誰ですか?

   ホルヘ。貧乏だし。クビになったらおしまい。

17.一番真っ当な恋をしそう(あるいはしてる)のは誰ですか ?

   ホルヘ。主役だし。真剣に相手と向き合うところは、好感度高し。

18.では、普通の恋と縁遠そうなのは?

   もちろん団長ロマーノ。恋愛に関しては裏があり過ぎ。

19.一番人づき合いが良いのは誰ですか?

   カルちゃん。ダントツでしょう。友だちの数も一番多いはず。

20.まともな人間関係が作れないのは誰ですか?

   教授。真の友だちはゼロでしょう、きっと。

21.一番守銭奴なのは誰ですか?

   ううん。ロマーノかな。
 
22.一番苦労性なのは誰ですか?

   ホルヘ。しなくてもいい苦労もしているはず。そこが、嫌なことからはすたこら逃げられるロマーノとはちがうな。

23.一番ヘビーな過去を持っているのは誰ですか?

  ロマーノだと思う。詳しくはわからないけれど。この人は、謎です。

24.一番良い思いをしている(あるいはする予定)なのは誰ですか?

  カルちゃん。なんだかんだ言って、この人の人生は順風満帆でしょう。嫁選びには失敗したみたいだけど。

25.一番辛い目に遭っている(あるいは遭う予定)なのは誰ですか?

    教授。○○と○○者ができちゃって、踏んだり蹴ったり。

26.一番多くの謎を持っているのは誰ですか?

  ロマーノ! 

27.これから最も活躍するのは誰ですか?

   今のところ、続いているのは「夜のサーカス」だからロマーノってことになるかな。

28.最終的に一番成功するのは誰ですか?(出世する、お金持ちになる等)

   カルちゃん。もともとお金持ちで、失わないし。

29.一番愛着のあるキャラクターは誰ですか? よろしければ 理由もどうぞ(全員でも構いません)

   カルちゃん。この人みたいなパトロン兼お友だちが欲しいです。

30.お疲れ様でした! 最後に一言お願いします。

   面白かったです。オリキャラをお持ちの他の方のも読んでみたいなあ。やってくれると嬉しいなあ。

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1303

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/
関連記事 (Category: 構想・テーマ・キャラクター)
  0 trackback
Category : 構想・テーマ・キャラクター

Comment

says...
 こんにちは。
本当に 団長は 胡散臭い妖しさ満載の人物なのですねーーーーー
教授に 友達ゼロ 確かになぁ…
あの人物は 友達ではなく 従わせる 服従させる 屈服させると言った類かぁ…
でも この教授 此れから 辛い目に合うのか。
其れを どの様に対処するのか 興味深いなぁ。

僕の方でやると 探偵もどき ラジオ兄ちゃん 英雄おっさん かぁ…
いや 気象シリーズでやると 女性陣もいてて 華やかかな。
2013.01.10 06:36 | URL | #- [edit]
says...
きゃーありがとうございますっっ(>▽<)
おじさま'sでバトンっていうのがいいですね(笑)
精神的に弱いのが教授というご解答がこの中では一番意外でした。
でも、解説を拝見して、成る程、と納得しまして・・・挫折した上で自信満々なのと、挫折を知らないから自身満々はまた違いますよね・・・教授は、自分に真の友達がいないと知ったらどうなさるのだろうか・・・
何を持って弱いなのかとか、何を持って美形なのかとか、改めて答えてみると基準に悩みますよね。
ロマーノさんの裏の匂いが濃厚なキャラ設定に興味が湧いてきました^^
2013.01.10 10:06 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは、TOM-Fです。

こういうのって、面白いですよね。
心身ともに最弱は、カイザー髭さんでしたか。頭はいいけど、性格悪い、それでもって、辛い目にあう。うん、見事なまでのやられ役。
カルちゃんの扱いには、納得です。そうですね、こんな友人が欲しいものです。
ロマーノの胡散臭さ、なにげに気に入っています。それに見合う活躍を期待してま~す。

あまり面白そうだったので、バトン、いただいていきます。
記事にするのは、来週になるかもしれませんけど。
2013.01.10 11:56 | URL | #V5TnqLKM [edit]
says...
こんばんは。

これは、あくまでこの四人の中での比較なので、はっきしいって、もっとひどい目に遭う人たちがたくさんいるかと……。

教授は「友だと? そんなくだらないものを欲しがるとは、ふ」とか言いそうです。

探偵もどき、ラジオにいちゃん、英雄おっさんに、ワタリガラスの男も加えたら面白そうです。
気象シリーズも捨てがたいけれど。
いっそのこと、全部というのはどうでしょう? ウゾさんと弟さんもこの間出てきたから、まぜるとか?

コメントありがとうございました。
2013.01.10 18:13 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

無断でお借りしました! みていたら面白そうで、我慢できなくなりまして。
この四人の中では、教授がどういうわけだか最弱最美形キャラになってしまいましたが、キャラ全体の中だと弱っちいのはもっとたくさんいますね。某レネとか。美形だとヴィルかな?
教授は「友などくだらない」とか言ってます。そのうちに負け惜しみで「愛などくだらない」とか「肉親のつながりなどくだらない」とか言い出しそうです。

ロマーノは、地味に胡散臭さを極める予定だそうです。着ている服が青と赤の縦縞で肩の盛り上がった上着ですからね。怪しさ全開です。マニアックなキャラとして、応援のほど、よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。
2013.01.10 18:22 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

こういうの、見つけると止まらないのですよ。楽しくて。端から見ると痛いかもしれませんが、いいってことにしましょう。
しかし、私のおじ様好きの弊害がでまして、あまり強弱に差が出ませんでしたね。カイザー髭、この中では最弱になっちゃいましたが、レネなんかと較べると比較にならないくらい強いはずです(笑)

ロマーノは、意外と人氣ですね。予定よりも出番を増やそうかな。

TOM-Fさんのキャラ比較も楽しみにしていますね。いまから予想を立てておこうかな。

コメントありがとうございました。
2013.01.10 18:28 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
山西はカルちゃんかな?
すっと警戒しながら読んでたんですけど、この感じだと本当にいい人みたいだということがわかりました。
まだお話は途中で止まったままなんですけど、先へ進めようっと。
人生は順風満帆!いいなあ。べったりくっつければ最高かな?

超個性的な4人のバトンとてもおもしろかったです。
山西もやってみようかな。
最近記事を書いてないし…。
では。
2013.01.11 12:15 | URL | #0t8Ai07g [edit]
says...
こんばんは〜。

しまった! そこのネタバレになるとは夢にも思わず。
もう一つはわざとらしく伏せ字にしたのに。

左紀さんちのも読みたいです〜。ぜひぜひ!
楽しみにしていますね。

コメントありがとうございました。
2013.01.11 17:27 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/435-120bcb71