scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

書いたらアップしてる?

ブログをはじめてよかった事の一つは、他のオリジナル小説を書いている人たちの作品や一人ごとに触れる機会が増えた事ですね。それで氣がついたんですが、もしかしてみなさん、書いたら即アップしています?

私はですね。そんなにすぐはアップしません。ここにアップした小説は、きっと読みにきてくれた方が「私まだ生まれていないよ!」って年に書いたものも含めて、そうとう時間が経っています。

小説書きにブレイクがあって2010年の12月まで十年近く寡作だった時がありまして、復活してからはものすごい量を書いているのです。

でも、書いてからしばらく置いて、もしくはそうとう先を書いて、「もう、これはこれ以上動かない」と決定するまでは発表する氣にならないんですよね。「夢から醒めるための子守唄」も、完成してから二ヶ月は置きましたしね。これは早い方です。

書いちゃったものを直したくなる事って、他の方はないんでしょうかね?
関連記事 (Category: もの書きブログテーマ)
  0 trackback
Category : もの書きブログテーマ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/52-4b8dbd12