scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「愛は惜しみなく奪」ってきちゃいました……

当ブログの一周年企画「scriviamo!」の返掌編として書かせていただいた二次創作の二本の小説に、それぞれオリジナル作者様が、わざわざイメージイラストを描いてくださったのですよ。

で、どちらもお願いして、持ち帰らせていただきました。というよりは、かなり強奪に近いです。どちらも、作品の方に挿絵として貼付けさせていただきました。持ち帰りと使用を快諾してくださったダメ子さんとスカイさん、本当にありがとうございました。

そういうわけで、ここで両方一緒にご紹介させていただきますね。


うわさのあの人
この小説は、「ダメ子の鬱」のキャラのひとりキョロ乃ちゃんをお借りして書いた半二次創作小説です。半というのは、ダメ子さんの許可なく勝手に名前をつけたり、大学に入学させたりしているので。
で、描いていただいたイラストはこちら。キョロ乃ちゃんは、現在「ダメ子の鬱」ブログの人気投票でトップを独走中のかわいい女の子です。当方のオリキャラ、浅野馨も、とってもかっこよく描いていただいています。

「うわさのあの人」イラスト by ダメ子さん
イラスト by ダメ子さん
このイラストの著作権はダメ子さんにあります。ダメ子さんの許可のない二次利用は固くお断りします。


ダメ子さんのブログ「ダメ子の鬱」


星売りとヒトデの娘
この小説はスカイさんの代表作「星恋詩」の主役・星売りさまをお借りして書いた、二次創作小説です。
で、描いていただいたイラストはこちら。あまりの星売りさまのイケメンぶりに、ヒトデ娘は予定を変更して地上に残ってしまいそうです。

「星売りとヒトデの娘」イラスト by スカイさん
イラスト by スカイさん
このイラストの著作権はスカイさんにあります。スカイさんの許可のない二次利用は固くお断りします。


スカイさんのブログ「星たちの集うskyの星畑」
関連記事 (Category: いただきもの)
  0 trackback
Category : いただきもの
Tag : いただきもの

Comment

says...
 こんにちは。
どちらも 小説のイメージに よくあっていて 素敵ですね。
浅野馨さんかぁ 確かに 性別不明っぽい方 偶にいます…
でも 聞けないですからね どっちって…
その 性別不明っぽさ よく出ているなと思います。

ああっ いいなぁ 地上に残った ヒトデ娘。
一輪の夜に咲く 月見草になってしまうのかな…
妄想が走り出してしまう。
2013.03.28 06:58 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

本家本元の絵師さまによるイラストですからね。まねっこ二次創作をした身としては、この上ないご褒美ですよね。

いますいます。性別不明な上、言動まで謎な人。名前で判断しようとしてもどっちにも使える名前。こまっちゃいますよね。

ヒトデ娘が月見草に! そっちのラストの方がいいかも。あ、でも、残された海底の合唱団や海神さまが怒るかな……。ウゾさん、書いてみて。

コメントありがとうございました。

2013.03.28 18:10 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/520-be854fe5