scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

イラストのこと

実は、小・中学生の頃はマンガの創作をしていました。もちろんスクリーントーンをつかうようなちゃんとしたマンガではなくて。ノートに適当にコマを割って描くようなお遊び以下の状態で。

で、その内に氣がついたんです。マンガでは背景やポーズもキチンと書けないとまともな作品には見えないけれど、文字だけならいくらでも好きに書けると。それで、マンガはやめました。で、自分じゃなくて誰かマンガの上手な人にイラストをつけてもらいたい。かなり他力本願な事を考えている私なのです。

ブログをはじめて氣のついたこととして、この世には両方をやってるすごい人たちがいるってことです。そっか〜。私の夢は「マンガはいくらでも描けるけれど、あなたの小説のような世界は考えつかないから原作にさせて」といわれるような小説を書く事なんですが、いや〜、需要ないかもしれませんね、これじゃ。

二人ほど現在も交流のある、今でもマンガを続けている友人がいて、その二人は私が小説を書いている事を知っています。この秋にはその内の一人が投稿する小説に挿絵を描いてくれる事が決まっていて、嬉しいコラボ・デビューなのです。原作小説家への野望の第一歩になるといいのですが。
関連記事 (Category: もの書き全般)
  0 trackback
Category : もの書き全般

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/53-d23c21ea