scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「旅行の必需品!」

さてさて。本日はトラックバックテーマです。旅行の必需品ね。

旅行にもいろいろとあります。一泊、飛行機で行く一週間の旅行、バイクで行く二週間の旅行、日本への里帰り、それに働いていない時に限りますが三ヶ月ぐらいの旅行。で、それぞれの必需品があるわけなんです。

私が(旅行とは関係なく)日常で使っている鞄には、旅行に行っても即使える必需品が入っています。お財布、歯ブラシ、リップと口紅、iPhoneと緊急チャージ用の電池とケーブル、カメラ、ミニタオルとそれを濡らしてもおしぼり状にして持てるケースなど。

一泊旅行に行くためにこれに加えるのは、帽子と最低限の下着と着替えと携帯スリッパのみです。あ、必要な場合はパスポートやチケットとカード類も。

一週間の旅行ともなると、洗顔用具セットとスリッパの代りにサンダル、そして着替えの量が少し増えて鞄が大きくなります。

バイクの旅行の場合は、このままですが、二ヶ月の海外旅行になると、少し場所を作って小さなたらいになるプラスチック製のタッパを忍ばせます。洗濯をしたりシャワーのところで体を洗ったりするのに必要になりますから。場合によっては、日焼け止めやカトラリー付きアーミーナイフなども加わります。

日本に里帰りするときの必需品。それはお土産です。配らなくてはならないところが多いので、このお土産の分量がものすごく多いのです。そして、スイスに戻る時には、代りに日本で調達したものがぎっしりと入ることになります。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「旅行の必需品!」です。ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かっておりますが、旅行されている方や予定のある方も多いのではないでしょうか?旅行といえば準備が必須ですが、山本は面倒臭がりのため、いつも旅行前日か前々日からやってしまいます。準備も大切な旅行だと思いますが、皆さんは旅行する際の必需品はありますか??山本は、デジタルカメラ・...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の必需品!」


関連記事 (Category: トラックバックテーマ)
  0 trackback
Category : トラックバックテーマ

Comment

says...
こんばんは、TOM-Fです。

旅行の必需品、着替えや身の回りのもののほかに、私は MacBookAirとWorkmanが必携ですね。この子たちは、毎日の通勤のお供でもあるんですが。ちなみに、MacBookAirはWindows7Ultimateが動作するようにカスタマイズしてあります。あ、これはカテちがいですね。

それから、薬物……(爆)
解熱鎮痛薬、抗アレルギー薬、風邪薬。これが必携の三大ドラッグですね。あとは目薬、ステロイド入りの軟膏、小青竜湯というラインナップが、いつもバッグに入っています。はい、ヤクチュウです。うへへへへ……。
2013.05.09 11:51 | URL | #V5TnqLKM [edit]
says...
こんにちは。

TOM-Fさんの鞄、重そうです。いくらAirといっても毎日? そして、Macなのに、軽いWindowsにしちゃっているんですね(笑)

そして、このお薬の量は……。もしかして深刻なアレルギーをお持ちなんですね。といっても「小青竜湯」が何に効くのか皆目分からない私です。私はですね。虫除け(蚊に愛される体質なので)と、長期旅行のときは片手におさまる量のホメオパシーのレメディのみで。(十年近く、西洋のお薬一度も飲んでいなかったりします)そのぶん、旅行の荷物も身軽で……。

コメントありがとうございました。
2013.05.09 12:42 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
旅行の時の必需品ですか~。

俺ならまずWALKMAN。
これがないと、移動時間が退屈になりがちですしね^^;

あと手持ちの小説数冊っすね。文庫のを。
暇な時に読んでたりします。

それ以外は行く場所によりますね。
2013.05.09 15:13 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

そうそう。昔は、Walkmanと本は必須でしたね。
今は、音楽はiPhoneに入っているので。
シュナイダーさんもスマホに変えたんですよね?

本はどうかなあ。
私は、自分の作品をePub形式に変換してiPhoneに入れて
電車で推敲校正する事が多いので、最近は本も持たなくなりました。
でも、紙でめくる本も捨てがたいですよね。

コメントありがとうございました。
2013.05.09 17:26 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/558-64ecd266