scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「スイカ割りやったことありますか?」

トラックバックテーマ、時には「はい」か「いいえ」で記事が終わっちゃうようなテーマありますよね。今回の「スイカ割りやったことありますか?」への答えは「はい」ですが、さすがにそれだとなめているので、もうちょっと語ります。

突然ですが、私は運動音痴です。まあ、みなさんの想像通りかも。そして、何が絶望的にひどいかというと、あらゆる球技に弱いのです。

ドッチボールだと、必ず速攻で当てられますが、当てることはできないので永久に外にいます。バレーボールはサーブがネットまで届かない。ゴルフもお付き合いで何回かやらされましたが「全部棄権した方がスコア良かったね」といわれる始末。テニス、卓球とくればラケットにあたりません。

そういうわけで、スイカ割りだろうと、丸い以上、上手くいくわけはないのですよ。まあ、他の人が見事に割って拍手喝采になった後のスイカは頂きましたけれど。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「スイカ割りやったことありますか?」です。8月になりました!いよいよ夏本番夏といえばスイカスイカといえばスイカ割りですが、あなたはスイカ割り、やったことありますか?目隠しをして他の人の誘導で近寄り、スイカを叩き割るというようなものです。うまく当たると気持ちいいんですよね。ほうじょうは小さい頃の地元のお祭でやった覚えがあり...
FC2 トラックバックテーマ:「スイカ割りやったことありますか?」


関連記事 (Category: トラックバックテーマ)
  0 trackback
Category : トラックバックテーマ

Comment

says...
バレー…なんて恐ろしい響き…
バレーは立ってるだけじゃ済まないので一番辛い球技です><
2013.08.09 09:04 | URL | #- [edit]
says...
夕さん、こんばんは。
スイカ割り人生において一度経験しましたが、月子には無理でした…orz
夕さん、球技系の音痴なんですね!実は月子もなんです。
小中高の体育の球技の時間はほぼコートの外で見学していました。
2013.08.09 11:44 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

あ、バレーボールは「ダメ鬱」ワールドですよね。
ものすごいいたたまれなさがあります。
お願い来ないで、と願うと必ずボールが来る。そしてちゃんと返せない。ああ、痛いです。

コメントありがとうございました。
2013.08.09 19:32 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

球技だけでなく、運動全般で音痴なのですが、なんといっても球技系はダメなんですよ。
跳び箱や鉄棒でダメでも誰にも迷惑がかからないのですが、球技は迷惑かけっぱなしで。
私も見学していたかったですが「参加することに意義がある」って余計な熱い精神を掲げる教師が……。
月子さんもお仲間だというのは嬉しいです(笑)

スイカはお裾分けで食べるのが一番ですよね。くすくす。

コメントありがとうございました。
2013.08.09 19:35 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/662-e554fed5