scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

夏休みがない

みなさんはお盆休み。そして会社ではもうひと息つきましたが、夏の休暇で皆がいなくなりましたよ。でも、私は夏の休暇はなし。何故かと言うと日本に帰国する年だからです。

日本に帰るとなるとやっぱり二週間ではキツいのです。行き帰りだけで三日使ってしまいます。
三週間の休暇をもらうとなると、有休めいっぱいになりますので、夏休みには残っていません。だから、じっと我慢の子です。(そんな理由で、日本に帰るのは三年に一度かそれ以下でいいやと思ってしまう私でした。遠いし)

日本帰国は11月ですが、日本から帰ると今度はもう年末モードです。今年はなんだかいろいろとリズムが狂うんだろうなあ。ま、いいや。
関連記事 (Category: となりのブログで考えた)
  0 trackback
Category : となりのブログで考えた

Comment

says...
 おじゃまします

 3年ぶりの日本ですか。
体調や気分とのタイミングは
あると思うのですが、
今年は楽しみですか?
それとも
帰国後の年末の事で気分が・・・

 どちらにせよ充実した帰国を
祈っています。

 おじゃましました
2013.08.17 08:18 | URL | #- [edit]
says...
 こんにちは。
三週間 日本で過ごした後のスイスは 季節が移り変わっているのでしようね。
十一月 綺麗な季節ですからね 久しぶりの日本 楽しんで下さい。
スイスからは 東洋の隅っこの島国ですからね たいして日本の情報も入ってこない事でしよう。
実際に 八少女さんが見て なにを感じるのか楽しみです。

今は 何処を訪れようと計画中かな 計画する事って楽しく 僕は好きです。
 
2013.08.17 10:33 | URL | #- [edit]
says...
私も夏休みはいつもありません^^;
夏は忙しすぎて、休んでいられないので、いつも秋休みです。
10月~11月のどこかで今年もまた熊本かなぁ?
最近は海外に行く元気がなくて……(..)
今年は、夕さんも11月がお休みになるのですね。そして帰国!
ゆっくり久しぶりの日本、何より日本酒を楽しんでくださいね(*^_^*)
って、まだ先ですね。まだまだ働いてから、ですね^^; 
お互い頑張りましょう!
2013.08.17 11:40 | URL | #nLQskDKw [edit]
says...
こんばんは。

実は、今回はイレギュラーで二年ぶりなのですよ。前に帰った時は「次は十年後でもいいや」のはずだったのですが。実家の母も若くはないので、そうもいかないことが……。

そうですね。日本に帰り家族や友人に会うのは楽しみです。長旅と時差には毎回悩まされるのでそれは少々憂鬱ですかね。それと毎回ものすごいスケジュールになるので、「スイスに戻ってきてゆっくりしたい」ということになりがちですね。

せっかくの帰国ですから、旅行にも行こうとしていますし、美しい紅葉と食欲の秋を楽しめればいいなあと思っています。

コメントありがとうございました。
2013.08.17 20:43 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

うん。11月末のスイスはもう雪降ってる可能性ありますからね。
日本では紅葉のシーズンだから、堪能してこようと思っています。

そうですね。ニュースでは入ってきても、実際に目にする等身大の日本とはちょっと違いますよね。
東京は移り変わりが激しいので、また浦島太郎になることは決定済みですね。
日本からもブログを更新しようと思ってますよ。お楽しみに。

そう、旅行の楽しみの五割は、準備の楽しみだと私も思います。

コメントありがとうございました。
2013.08.17 20:48 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

彩洋さんは今が繁忙期なのですね。
皆さんが休んでいる時に休めないのはがっかりだけれど、でも、空いている時に旅行できるのはいいことかも。
熊本はよくいらっしゃるのでしょうか?
まだ、行ったことがないのですよ。有田も行きたいし、いつかはと思っているのですが未だにチャンスなし。
今回は金沢にいこうかなと画策しています。でも、また出雲に行っちゃうかも……。どっちでも日本酒は飲みますよ〜(笑)

そう、まだ働かないと。日本に行く前に試験もあるし。
彩洋さんも、暑い中、お休みもなくて大変そうですがご自愛くださいませ!

コメントありがとうございました。

2013.08.17 20:53 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/670-a02081a5