scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」

桜餅と言いたいところですが、やっぱりあんパンかなあ。木村屋でおへそに桜の花の塩漬けが入っているこしあんのあんパンがありましたよね。今もあるのかなあ。浦島太郎なんでちょっとわかりません。

あのあんパンは本当に好きでした。サイズも小振りで、上品と下品のちょうど真ん中に位置する感じが親しみがありました。日本橋に勤めていたころ、銀座までぶらぶら歩いてきて、疲れた頃に買ったりしましたが、さすがに銀座四丁目でぱくりとはいけず、結局持ち帰りましたっけ。懐かしい思い出です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」です。この季節になると日本で颯爽と現れるのが「桜味」の食べ物!桜味ってそもそも何味なんですか!と思いながらもパッケージがかわいいものが多いのでついつい買ってしまいます。が、ほうじょうの中では残念ながら桜味の食べ物は何か期待していた感じと実際の味が違うので食べたいけど買わない!で...
トラックバックテーマ 第1405回「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」

関連記事 (Category: トラックバックテーマ)
  0 trackback
Category : トラックバックテーマ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/71-d2c59cda