scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「自慢できる資格や特技を教えてください」

資格…。並べるといろいろあるんですが、自慢できるもの、ひとつも、ありませんねぇ。英検は三級までしか持っていないし、秘書検定二級ってのもお笑いぐさ。中学と高校の社会科の教職免状は取ったんですが、もう失格していますよね。自動車普通免許はあたりまえすぎるし、めったにない資格としては電話級アマチュア無線技師免許も持ってますが、何も覚えていません。唯一、現在でも使えるまともな資格が、ゲーテ・インスティテュートのZDというドイツ語の資格ですが、これも大した事ないんですよね…。

英検三級しかなくても、たまたまのめぐり合わせに乗っかれば、毎日夫と英語で会話しながら、日本語の全く通じない環境でも社会人として生きていけるんだってことで…。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「自慢できる資格や特技を教えてください」です。

水谷は、自慢できる資格は
あまり持っていないのですが、強いて言うと
中学と高校の教職免許を持っていることが少し自慢です。

今は、トラックバックテーマを担当しているので
あまり、教職免許は役に立ってませんが
教育実習で母校にて、おぼつかないながらも
生徒に教えたり...
第1404回「自慢できる資格や特技を教えてください」

関連記事 (Category: トラックバックテーマ)
  0 trackback
Category : トラックバックテーマ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/86-88d547ca