scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

あら、おしどりがいる

おしどり

例の通勤路にある「カモのお池」にニューフェースが登場しました。ご覧の通り、おしどりなんですよ。この辺には野生では、いません。当然ながら。どこかから逃げだしてきたのか、それとも近くの農家(カモをクリスマス前後に売っていると疑惑のある……)が新たに購入したんじゃないかと思うんですが。

田舎で他に事件もないのか、地域紙に「珍しい中国鴨がどこからやってきたのか」という取材記事まで……。

いや、偶然飛んでくることはないと思うよ。それに仲良く旅すると言ってもオス二匹じゃおしどりとしては不自然では。

あ、いや、もしかしてそういう「おしどりカップル」なのかしら?
関連記事 (Category: 写真)
  0 trackback
Category : 写真

Comment

says...
動物も同性カップルはあるらしいけれど鴨にもあるのかな?
どちらもかわいいので絵になりそうです
2014.12.02 08:57 | URL | #- [edit]
says...
ついにカモの世界にもBLですか(;゚Д゚)
クリスマス以降にも仲良く泳いでるといいですね~・・・・食卓に乗らないことを祈ります!
2014.12.02 09:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
says...
 こんばんは。
どっかの動物園であったなぁー――― 引き裂かれた同性のカップル…
片一方が 繁殖の為に他の動物園に貸し出されて 子孫が出来るまで 
元の動物園に帰ってこれないって…

と言うか… 此の二匹 兄弟とか????? 一緒に生まれ一緒に育つと 大人になっても
一緒に行動したりしている様だし。
それにしても… やり手の農家だ。
2014.12.02 12:08 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

あはは、カップルでしょうか、それとも単に買われてそこにいるだけでしょうか。
つがいにしておけば増えて可愛いと思うんですが、少なくともこの二羽では増えませんよね。

最近、朝も帰りも真っ暗でよく見えないんですが、無事に生き延びることを祈っています。

コメントありがとうございました。
2014.12.02 20:29 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

あはははは。普通に二羽いるだけだと思いたいです(笑)
こちらの人たちオシドリは食べないんで、この二羽は大丈夫だと思いますが、その他大勢のカモたち、どうも毎年数が一定なんですよねぇ。つまり、新しく生まれた分、どこかで少しずついなくなっている?
食べられていないといいですが……。

コメントありがとうございました。
2014.12.02 20:31 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

へえ〜、そんな悲恋ものがあったんですね。
子孫さえ生まれれば、また再会できるのかしら。

兄弟かもしれませんね。いずれにしても、その辺にはいないから、どっかから連れてきたんだと思いますが。
農家、なに考えているのかちょっと謎なんです。
村の子供たちが嬉しそうにパンをあげたりしているんですが……

コメントありがとうございました。
2014.12.02 20:34 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
スイスにオシドリですか! いったいどこから??
やっぱりどこかの誰かがコッソリ買ってて、放したんでしょうね。逃げちゃっただけなのかも。
それだけ話題になったんじゃあ、回収もできないでしょうしね^^

でもオス同士だったら、繁殖して帰化することもできないし。
生態系的にはいいのでしょうが、世界に2人ボッチのこのオス二羽。寂しいですね。
きっと強い友情が生まれるんだろうなあ・・・。
オシドリって、すごく仲間意識が高いから。
また続報があったら教えてくださいね。

2014.12.02 23:19 | URL | #GCA3nAmE [edit]
says...
こんばんは。

続報です。どうやら地域紙にでたおかげで飼い主(?)が現れて引き取ったらしく、またいなくなったみたいです。といっても、私は朝も帰りも暗い中を通るので、本当に消えたのか目視できていないんですけれど。

オシドリ、仲間意識強いのですね。
確かにいつも一緒に泳いでいたな〜。
この辺りには全くいないんですが、わざわざ飼っている所もあるんでしょうね。
どういう経過でここまで来たんだか……。

本当は、来年までいてくれて、またまた交雑してくれたら面白いのにと思っていたんですけれど、さすがにオシドリとカモは、交雑しませんかね。

コメントありがとうございました。
2014.12.03 20:19 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/937-060faf1d