scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

フルムーン列車の旅

Full Moon

木曜日から、週末延長旅行中です。三月末までに有休の残りを消化しないといけないんです。せっかくなので、一度行きたかった「フルムーン列車」に乗る旅にしてみました。満月前後の週末に、雪に反射した月光の中、アルプスの山の中を走る列車なのですよ。そして、山頂近くでチーズフォンデュです。

それだけではもったいないので、アルプス以南でお泊りします。ものすごい寒波がやってくるって聞いているんですが、さてどうなることでしょう。

※この記事は予約投稿です。旅行中のため、帰ってくるまで、この記事へのコメントは停止させていただきます。(追記・戻ってきたのでコメ欄を解放いたします。あ、でも、無理してコメしなくていいですから……内容ないし)
関連記事 (Category: 美しいスイス)
  0 trackback
Category : 美しいスイス

Comment

says...
フルムーン列車、などというと日本では老夫婦の2人連れ旅、ってイメージだったので、最初「え? 夕さんが……??」って驚いちゃいました。本当のフルムーンだったのですね^^;
素敵な列車の企画があるのですね~そう言えば、日本では純粋に列車の旅を楽しむような車両は減りつつありますね……トワイライトエクスプレスももうおしまいになりますし……
天候は大変だったようですが、素敵な旅、楽しまれたようでなによりです(*^_^*)
2015.02.08 03:57 | URL | #nLQskDKw [edit]
says...
おはようございます。

そうそう、記事が公開されてから「そういえば、日本じゃ老夫婦の旅行をそういったっけ」と思いました。
正確には"Vollmondfahrt"って言うんですけれど、そんなドイツ語の単語を書いても誰もわからんしなと思ってそう書いちゃったんですが。
本当に満月に照らされた雪原をいく列車なんです。
満月のはずだったのが、雪の中、でしたけれど。

中でスパークリングワインが出たり、外でアペロを楽しんだり、いろいろと楽しかったですよ。
それに値段もかなりお手頃だったのです。
いつか忘れないうちに記事にしなきゃ。

コメントありがとうございました。
2015.02.08 10:43 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/989-712d6822