scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

もしもオリキャラがパジャマパーティをしたら

すみません。ものすごくくだらないことに未だに引っかかっています。つい先日、「オリキャラ日常バトン」というのをやったんですけれど、うちと皆さんの所のこのバトンに対するコメ欄でいろいろとパジャマの話をしていたら、妄想が止まらなくなってしまいました。

もし、うちのキャラたちが勝手にオフ会を開いてパジャマパーティをしたら、誰がどんな恰好で参加するかなという、どうでもいい話です。うち、異様に作品が多いので、知らないキャラもたくさんいるかと思います。本編とはあまり関係ありませんし、単なる私のお遊びだと思ってください。

あまりに馬鹿馬鹿しいので、軽〜くスルーしていただければ幸いです。



目下ヒマであるオリキャラが時空と作品を超えて集まり、パジャマパーティをしています。どんな恰好をして、どんなものを食べて飲んでいるでしょうか。(今回はすべて各自持ち寄りです)


作品:大道芸人たち Artistas callejeros

(稔)紺のかまわぬ(鎌と○とぬの字のついた)柄の白い浴衣。「俺って、粋だろ」アピールがうざすぎる。
かまわぬ柄
(ヴィル)白いTシャツにトランクスという、本当にいつも寝ている恰好で登場してひんしゅくを買う。
(拓人)濃いブルーのガウン。とっても高価なブランドもの(中は何も着ていないかも?)

【持ってきたのは】
レネの両親の作ったワイン2ダースの他に、ドイツのピルスナーと、イタリアのグラッパを持参。つまみは何故かスペインのタパス。イベリコ生ハム、鶏肉とオリーブの炒め物、魚介のパエリアなど。


「大道芸人たち Artistas callejeros」を読む四人の仲間が旅するヨーロッパ。当ブログの一番人氣長編小説です。



作品:夜のサーカス Circus Notte

(ステラ)ピンクの象さん柄の綿パジャマ。ヨナタンに「ペアルックしよう」と提案して静かに断られたらしい。
(ヨナタン)Tシャツに水玉模様のズボン。笑いを取る氣は毛頭ないチョイス。
(アントネッラ)浅草で売っている観光客用キモノみたいなペラペラ化繊浴衣。赤地にフジヤマ&舞妓柄。

【持ってきたのは】
ヴァルテリーナの赤ワインに、パルミジアーノ・レッジャーノとモルタデラ・ソーセージを持参。最高級バルサミコ酢に、パルミジアーノ・レッジャーノの塊をつけて食べるのが美味。

「夜のサーカス Circus Notte」を読む個性的なメンバーの活躍するサーカスの話です。


作品:樋水龍神縁起

(摩利子)黒いベビードールに透ける生地の黒いガウン。求められている役割がわかっているらしい。
(一)どこかのスーパーで買ったスウェット。しかも安っぽい紫。空氣は読まず、センスもゼロ。

【持ってきたのは】
もちろん島根県産の日本酒を持参。仁多米で作ったものですよ。島根牛のステーキに、鯛めしと出雲そば。日本食に反応する稔に次々奪われている。しじみ汁も? 

「樋水龍神縁起 Dum Spiro Spero」を読む「樋水龍神縁起」シリーズは、一応私の代表作ということになっています


作品:森の詩 Cantum Silvae - 貴婦人の十字架

(レオポルド)「マツ○ンサンバ」のように金ぴかな着物で上様ルック。ウケを狙いすぎてキャラ崩壊。
(ザッカ)冷静に臙脂のベルベット・ガウンで登場。

【持ってきたのは】
中世らしく、豚肉の丸焼き、当時は高価だったグローブや黒こしょうに、ニンニクと粗塩をふんだんに使って蜂蜜と各種ハーブでマリネしてから。飲み物は当時のワインは美味しくなかったので、いろいろ加えてグリューワイン化したものを持参。他のメンバーの持ってきた現代のワインの美味しさに感動して瓶ごと奪いまくっている。

「森の詩 Cantum Silvae - 貴婦人の十字架」を読む現在連載中です。中世ヨーロッパ風世界のロマンス。


作品:Infante 323 黄金の枷

(23)上半身裸は許されないので、海島綿の黒いパジャマ。無地。面白くないヤツだ。
(マイア)クマちゃん柄のフリースパジャマ。
(メネゼス)執事服。この人、夜寝るんだろうか?

【持ってきたのは】
ヴィーニョ・ベルデの白と、ラグリマ(白ポートワイン)を持参。巨大なバカリャウ(干し鱈)を持ってきたらしいが、誰も調理ができないのでただのオブジェ化。貝の形をしたお鍋、カタプラーナにシーフードがたっぷり、これは食べている。

「Infante 323 黄金の枷」を読む現在連載中です。「五感で恋するポルト」がキャッチフレーズの恋愛小説。

関連記事 (Category: 構想・テーマ・キャラクター)
  0 trackback
Category : 構想・テーマ・キャラクター

Comment

says...
わっははは〜笑ってしまいました(笑)
えぇ〜ヴィル様ってそんな立ち位置なのですか!?(笑)

摩利子&一ご夫婦と王様は、イメージ通りです!!
摩利子さん、色っぽい///

王様もある意味イメージ通りですが(笑)
マツ◯ンですか、ああっ夕さんどうしてくれるんですか、
マツ◯ンサンバが頭を離れません! これから物語も佳境なのに……!!

それから、それから、真打ちザッカ様〜〜〜〜〜!!!!
んもう、本当大好き! 大好きです!!
外さない、王道、堅実、重厚感……さすが氷の宰相ザッカ様
氷だけど臙脂のガウン……そこがまた、いい……。
すみません、本当に好き過ぎて……素でときめいてしまいました(^^;
2015.04.27 10:10 | URL | #- [edit]
says...
パジャマパーティー、楽しそう~。
寝る時の格好って今まであまり気にしなかったけど、けっこう個性が出るもんですね。
やっぱり夕さんのところはガウンの方が多い。
ガウンって日本人にはあまりなじみが無いように思えるんですが、・・・あれは、着たまま寝るんでしょうか(すごく馬鹿な質問したぞ)
レオポルドのマツケンサンバ見たい~~ww、あ、踊るわけじゃないか。
けっこうおちゃめな人なんでしょうね。
そして、マイアのクマちゃんフリース。これを見たら23、ますます手を出しにくくなりますね^^;
お酒もおつまみもおいしそうなのが揃いましたが、こうなったらもう、酒豪合戦になりそうですね。
最後まで残るのは誰かな?
レオポルド?
2015.04.27 10:54 | URL | #GCA3nAmE [edit]
says...
女性のパジャマパーティーはカワイイ感じがするのだけれど
男性のパジャマパーティーはそういう関係なんじゃって感じが…///
でもこの集まりは持ってきた物から、そういうのじゃなく大人の集まりって感じですね
(何だかおかしい人が何人かいるけれど)
2015.04.27 12:13 | URL | #- [edit]
says...
ぷぷぷ。これは受けるぅ~^^
みんなそれなりにかわいいじゃん^^
写真撮ろう集合写真!

夕さん、みんなの寝言もレポートしてください。
どんな恥ずかしいこと、おっと、かわいいこと、言うのかなあ~^^
2015.04.27 13:05 | URL | #- [edit]
says...
夕さん、まさかのパジャマに嵌ってしまわれましたね……(゜-゜)
そうかぁ、パジャマパーティ、もう意味なく修学旅行のノリで、もちろんまくら投げ付きで……
しょっぱなの稔のかまわぬ、に受けました。実は、竹流のレストランのトラットリアの方の店名『かまわぬ』なんですよ。この手ぬぐいの紋様、登録商標なのかどうかわかりませんが、いいですよね。ちなみにうちもインテリアになっております(^^♪
で、ヴィルはまさかのいつも通り。その無造作さ、何だか分かるかも。でもここで一番の大受けは、「お約束を曲げない」拓人ですよね! いやいや、青のガウン! ひとしきり笑える……
ステラとマイアは基本的に同じ方向なのですね。クマちゃんかゾウさんか、ってだけで。ヨナタンも23も手ごわい相手に惚れたものです(*^_^*)
そして、いや~、レオポルドとザッカは最強ペアで来ましたね。摩利子さまのお色気がこの二人に通用するかしないか、新手のドロンジョとボヤッキー&トンズラーかと……?? 何だか新しいシリーズの幕開け??

真もキテ○ちゃんのパジャマで参加しようかな……「どうしてキテ○ちゃん?」と聞かれたら「そこにキテ○があったから」と答えるんだろうな。(そこに山があるから……)
2015.04.27 15:53 | URL | #nLQskDKw [edit]
says...
こんばんは。

ヴィルは、ええ、そうなんです。
稔「お前さ、少しは周りにあわせろよ」
ヴ「作者のくだらないお遊びに、なんで俺が合わせなくちゃいけないんだ」
ってな感じで、乗ってくれません(笑)

摩利子が「はいはい。どうせこういうのが見たいんでしょ」とサービスするのと真逆ですね。

そして、レオポルドのマツ◯ンサンバ。意外と似合いそうでしょう?
あの人は、注目されるの大好きですから。
腰元ガールズを従えてご満悦のはずです。

次回、けっこうカッコ良く決めるはずなんですが、これで全て台無しだな。うしししし。

そうそう。ザッカ、普段、昼間は黒いベルベットしか着ないので、違いを出すためにちょっと厚めの臙脂のガウンを着せてみました。ときめいていただけました? 嬉しいなあ、もう。

というわけで、いつまでもキャラで遊んでいる私におつき合いくださいまして、ありがとうございました!
2015.04.27 18:45 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

すみません。本当に下らない……。
寝る時は、もう少し普通だと思いますが、一応パーティなのでちょっと極端に(笑)

ガウンは、日本の風土にはいまいち合いませんよね。
いや、ガウンは旅館の半纏みたいなものでしょう。
あと、タオル地のガウンの場合は、シャワー浴びて、バスタオルを使わずにそのままそれを着てそれで乾かす、なんて事もあるらしいですが、もちろんそんなことをしたことはないし、身近で目撃したこともないです。

マツ◯ンサンバは、「踊るともっと目立つよ」と言えば踊りそうです。あの人の場合。
ただし、腰元ガールズを揃えないといけないんで、下準備が大変そう(本当か?)

そして、マイア。
ええ、クマちゃんフリース着て、ドラガォンの館で寝ているわけではないでしょうが、それでもあまり色っぽさ皆無のパジャマで寝ていると思います。
あれですよね。クマちゃんフリースって、男性の脱がせるやる氣を壊滅させそうですよね。
あれ着てたら、絶対襲っては貰えないでしょう(襲ってもらわなくていいのか)

結構な量のつまみとお酒が揃っていますが、酒豪揃いなので足りるかしら?
最後まで残るのは、中世組の持ってきたまずいワインかも(笑)

レオポルドも強いけれど、実はザッカも強い。23も強いし、稔とヴィルも負けていないかも。

くだらない記事におつき合いくださいまして、ありがとうございました。
2015.04.27 18:54 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

「そういう関係」って、あの「ああいう関係」のことですか?
あわあわあわ。そうだったりして!
男性だけでパジャマパーティやるのは、なんか妖しさ満開ですよね。

なんだかおかしい人は、実はいっぱいいますが、軽くスルーしてください。
ダメ子さんのパジャマは、どんなのだろう? (あ、怪しい人みたいな質問してしまった)

くだらない記事にコメントありがとうございました。
2015.04.27 18:57 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

集合写真! あはははは。誰が真ん中に行くかでもめそうです。
集めていて思ったこと。うちのキャラ、どいつもこいつも食いしん坊で、色氣はあまりない(笑)
かわいいのかな。かわいいなら、いいや。(いいんだろうか)

ね、寝言ですか?
今夜は寝ないで酒盛りですよ!
マイアとか、寝言なんて言わせると余計なことを言いそうです。
ダメダメ。話が終わっちゃう(笑)

くだらない話に、おつき合いくださいましてありがとうございました。
2015.04.27 19:55 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

こういうくだらないこと、想像しだすと止まらないですよね。
でも、今回は「普通」の人たちはつまらないので、「やってくれる人たち」だけを集めてみました(笑)

「かまわぬ」柄は、登録商標ではないんじゃないですか? ふつうに浴衣などに染め抜かれていますし。江戸時代からあったのかしら? よくわかりません。でも、この柄は「わかっている人にしかわからない」ということで「粋だぜ」アピールがちょっとする。江戸っ子の稔は好きだと思います。竹流もそう言うのが好きなのか。

で、拓人は、日本の風土に合わない男ですよね。
港区の夜景の見える億ションで、ガウン着て悦に入っている。しょ〜もない。

ステラは、たぶん本当にこういう子供っぽいパジャマ着ていると思います。マイアは、これはパーティ用ですね。普段は、でも、ネグリジェみたいな大人っぽいものではなくて、チェックや無地のパジャマじゃないかな。

ステラは、ヨナタンに青い象さん柄を一緒に着てほしかったらしいけれど、あっさり断られています。マイアは、23にペアルックを頼んだりはしないだろうな。「お前は馬鹿か」と罵倒されるのわかっているから。ヨナタンは、象だろうが、ゴジラ柄だろうが、黙々と脱がすんだろうか? ま、綿パジャマですからね。フリースやジャージだと、だめですよね。殿方のやる氣は壊滅ですよ、きっと。マイア、ダメじゃん。

「森の詩 Cantum Silvae - 貴婦人の十字架」は主役の二人があまり面白いものを着てくれそうにないので、このふたりで。ザッカはもちろん、レオポルドも女よりも、滅多に飲めない現代のワインに夢中になっているんじゃないかしら(笑)

真も来ますか? ぜひ竹流とペアルックでお越し下さい。竹流は絶対着なそう、キテ○ちゃん。マイメロディなら……(同じだって・笑)

くだらない記事に反応してくださり、ありがとうございました。
2015.04.27 20:17 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
お、まさかのパジャマパーティ開催。って、なにげに、全員、飲む気まんまんじゃないですか(笑)
ヴィルとヨナタンと23と一、ステラとマイアは、それぞれ仲良しになれそうですね。
摩利子とザッカとレオポルドの、腹を探り合いながらの会話も面白そう。
ああそれから、メネゼスさんに休息を(笑)
いやこれ、軽くスルーはできませんでした。
2015.04.28 10:03 | URL | #V5TnqLKM [edit]
says...
こんばんは。

だってパーティだから、もちろん飲む氣満々ですとも。うちのキャラだしね(笑)

作品を超えて、仲良しになりそうなキャラっていますよね。
特にステラとマイアは、いろいろと話し合っていそう。
(ス)「え? 告白もしていないの?」
(マ)「うん。だって、ウルトラ綺麗な彼女がいるから、チャンスもないでしょう」
(ス)「そんなの、関係ないわよ。押して押して押しまくるの!」

その一方で、摩利子と中世組は、意外とまじめに政治の話なんかで盛り上がっていたりして。
でも、コスチュームがあれだから、周りはドン引きでしょうね。

あ、スルーできませんでしたか。メネゼス、黙々と働いていそう。この場でも黙って働くんだろうな。
休息は……するのかな? 三時間くらい?

くだらない企画に、おつき合いくださりまして、ありがとうございました。
2015.04.28 19:55 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1048-0f5ed3dd