fc2ブログ

scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

はまったかも…

「第三回目となった短編小説書いてみよう会」に勇んで参加表明をして、新しい短編小説の構想を立て始めたんですが。

締め切りまで六週間。で、ようやくテーマに沿ったお話を思いついて、これにしようって所まで来たわけです。

が。今まで書いていたものと違って、絵が簡単に浮かばないんですよ。舞台は紀元前○世紀の○・○○○。この人たち、何着てんだろう。どんな家に住んでるんだろう。だいたい、なんて名前が自然なんだっけ。主人公の名前が浮かばないぞ。そこら辺で足踏み状態。

で、かなり昔に読了したその民族に関する本を引っ張りだしてきて読み始めた所。テーマと締め切りがなければ、どんどん後回しになってお蔵入りになったことでしょうが、もはや引き返せません。なんとかせねば。Seasonsの夏号の原稿提出も迫っているし、うかうかしていられなくなりました。


関連記事 (Category: 構想・テーマ・キャラクター)
  0 trackback
Category : 構想・テーマ・キャラクター

Comment

says...
こんにちわ^^初コメントです。

色んなことにチャレンジされて、前向きで素敵だなって思います。

「第三回目となった短編小説書いてみよう会」がんばって下さい♪
どんな作品ができるのか楽しみにしています☆

夕さんや、皆様からいただく言葉は、詩の一部、心の一部だと思ってます。

現代は、心の病をもたれている方が多いので、

一人でも多くの方に、強く前向きになってほしいと願うばかりです。

こちらもリンクさせていただきました^^v
2012.04.24 04:21 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
says...
こんにちは。Mamuさんのブログでは、いつも素晴らしい言葉の宝石を堪能させていただいています。
初コメントありがとうございます。
後先考えずに色々とびこんでいます(^_^;)
締切を守りつつ、クオリティ落とさず、勉強するつもりです。
応援、よろしくお願いします。

> こちらもリンクさせていただきました^^v
ありがとうございました\(^o^)/
2012.04.24 05:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/106-beb81211