scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

月刊Stella 2015年6・7月合併号 参加者募集中です

月刊Stellaの6・7月合併号のご案内です。

stella white12
「月刊Stella」は小説、イラスト、詩等で参加するWEB月刊誌です。上のタグをクリックすると最新号に飛びます。


私のブログを定期的に訪問してくださっていらっしゃる方はご存知だと思いますが、月に一度、「月刊・Stella ステルラ」という企画に小説を出しています。この企画はふたりの学生さんブロガー、スカイさんと篠原藍樹さんが、学業の合間に毎月編集してくださるWEB月刊誌で、小説・詩・イラストなどで参加が可能です。

この一年間は運営のお二人が、物理的な事情から定期的な発刊に関われないため、常連参加者が持ち回りで編集発刊を担当することになっています。今回は、私、八少女 夕が当番にあたっています。ご協力・ご尽力いただけると幸いです。

月刊Stella6・7月合併号は、栗栖紗那さんのご厚意により、
【月刊Stella特設サイト】 http://monthlystella.blog.fc2.com/
にて、2015年7月7日(火)七夕 に発刊(掲載)させていただきます。

月刊Stellaに参加していただける方を募集しています。
今号掲載作品の応募締め切りは、2015年7月5日です。
応募要綱は、 月刊Stellaコミュニティのトピック をご覧下さい。

沢山の方にご参加いただけると嬉しいです。
関連記事 (Category: その他いろいろ)
  0 trackback
Category : その他いろいろ

Comment

says...
Stella編集担当、ご苦労様です。

6・7月合併号は、七夕の発行ですね。
なんか、節句に出すっていうのが、続いてますね。お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますね。

えっと、私は何か書くつもりです。たぶん、「花心一会」になると思いますが。
まだ影も形もありませんけど、ま、あと三週間くらいあるから、大丈夫でしょう。
2015.06.13 16:14 | URL | #V5TnqLKM [edit]
says...
こんばんは。

いやあ、せっかくだからTOM-Fさんのに倣って節句シリーズにしてみようかなと思って。
このくらいの裁量は、ありですよね? きっと。
わかりやすいし。

あ〜、頼みます。
間に合わなかったら、Twitter小説でも何でもいいから出してくださいませ。

集まらなかったら、ブログのお友だちのところに個別に営業に行こうかな。
なんて、杞憂に終わるといいんだけれど。
よろしくお願いしま〜す。

コメントありがとうございました。
2015.06.13 20:13 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
次は、夕さんがお当番なんですね^^
まだ一度も参加したことがないし、分からないこともあるのですが、コミュニティがあったので、参加してみました。
もし、出せそうなものがあったら、(おっかなびっくり)参加させていただこうかな。
これは、発行と同じ日に自分のブログで更新とか、なにか決まりはあるのですか?
2015.06.14 23:49 | URL | #GCA3nAmE [edit]
says...
こんにちわ|д゚)!

TOM-Fさんのブログでステルラの編集をされていたから「あれ?」て思って、藍樹さんのブログにいったらとくに触れてなかったからナンダロウナンダロウ思っていたら・・・コミュにちゃんとお報せでてたすいません><;

昨日から始めた新しいお話で参加させていただこうかな。
2015.06.15 08:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
says...
Stella編集担当、ご苦労様です。
今回が夕さんの担当と言うことは、8・9月合併号はサキの番ということになりますね。TOM-Fさんと夕さんの記事をコピペしながら頑張ろうっと。
サキも参加させてもらいますね。すでに発表した作品になるかもしれませんが。
新しいメンバーも参加される模様、楽しい号になるといいですね。

で、サキの次はどなたでしたっけ?
調べておかなくっちゃ・・・。
2015.06.15 12:22 | URL | #0t8Ai07g [edit]
says...
こんばんは。

そうなんです。運営のお二人には、いつもお世話になっているので、大変なときは手伝いましょうと、常連で持ち回ることにしたんですが、誰も参加してくれなかったら寂しいので、必死に宣伝です(笑)

おお、limeさん、ぜひぜひ氣軽にご参加ください。
毎回出すなどの義務もないですし、これのために改めて何かを書く(描く)必要もないです。
長編の小説が出しにくいというような場合は、過去に書いた掌編もありですし、イラストや「ボク夢」や、先日の四コマのようなマンガも大いにありですよ!

発行日に関しての決まりはありませんが、締切までにURLをコミュニティに書き込んでいただく関係で、締切前に発表していただけると嬉しいです。
「タグつけて」「アップして」「コミュニティで報告」の三ステップで完了です。
わからないことがありましたら、どうぞ遠慮なく質問してくださいね。

ご参加表明と、コメント、ありがとうございました。
2015.06.15 18:42 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

コミュニティ、なんとなく見過ごしやすいですよね。
そうなんです。今年度は、運営のお二人ともなかなかネットに接続できない上、編集どころではないらしいので、常連が代役でやることになったんです。

そして、ユズキさんの新作、出してくださいますか!
それはとても嬉しい。ありがとうございます。
コミュニティの方で、報告お待ちしていますね。

参加表明と、コメントありがとうございました。
2015.06.15 18:46 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

そうなんです。TOM-Fさんが完璧にやってくださったので、私はコピペで楽してます(笑)

もしかして誰も参加してくれなかったらどうしようって、焦って記事をあげましたが、皆さんが参加表明してくださったのでひと安心です。サキさんも、どうぞよろしくお願いします。

サキさんの次は、藍樹さんのようですが、もし連絡がつかなかったら、紗那さんに連絡して、それでもダメだったらポール・ブリッツさんに打診して、それもダメだったらまたTOM-Fさんに回しちゃうってことでどうですか?

TOM-Fさんの次は、また私がやりますし。

氣楽にいきましょう!

参加表明と、コメント、ありがとうございました。
2015.06.15 18:52 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1075-f6282786