scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「好きな声はどんな声?」

久しぶりに、トラックバックテーマ、行ってみましょう。お題は「好きな声はどんな声?」だそうです。

ひねりもなく答えますけれど、低い声ですね。男性ではバリトンからバスバリトンぐらいの声。バスになると、悪くないですが、やっぱり少し低すぎるかな。歌ではいいのですが、日常生活だとそこまで低くなくてもいいかなと思います。

女性でもある程度落ち着いた声が好きです。

ちなみに、私は「イケメンに限る」ということを言うタイプではありません。連れ合いはガイジンで美形の一種ですが、顔に惚れたわけではないです。そもそも髭に覆われていると、あまり見えないし。現在、年齢にふさわしく「イケメン度」は激減中ですが、それが残念というわけでもありません。だから、ウルトラかっこいい、ハリウッド俳優にも対抗できるくらい整った男性がいても「ああ、かっこいいわね、以上」でスルーできます。

しかし、声には弱いです。一度もみた事もない、性格もわからない、電話口の男でも、それが低めのよく響く声だと「ぐらり」ときます。一般の多くの男性が、普段は愛妻家でも、超スタイルのいい女性が前を歩くとつい見とれてしまうのとかなり似ています。

一度、昔、連れ合いに恋をしていたというゲイの男性が電話をかけてきたことがあります。その電話を取ってしまったのは私なんですけれど、なんとまあ、理想の声の持ち主でした。ドギマギして連れ合いに報告したのですが、「普通の太ったおっさんだよ」と言われてしまいました。「そんな事関係ないわ!」と、思いましたけれど、たぶん、その男性にとって私は「あのアマ!」って対象なんでしょうね。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きな声はどんな声?」です。いい声って素敵ですよね...対人関係においても声は重要な役割を持っているそうです!確かに聞いていて落ち着く声や落ち着かない声ってありますもんね!みなさんの好きな声はどんな声ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな声はどんな声?」

関連記事 (Category: トラックバックテーマ)
  0 trackback
Category : トラックバックテーマ

Comment

says...
噂の声フェチ!?///
男の人にもいるようですが、女の人は声フェチが多いみたいですね
声フェチで検索したら、女性は聴覚で恋をするって書いてました///
やっぱり低い声がいいみたい

某お兄さんは聞き返されるくらい声が小さいので絶望的です
2015.08.17 09:51 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

そうなんです、声フェチ。
「聴覚で恋をする」かあ、かっこええ〜。

「高い声の男性に萌える」っていうのはかなりレアでしょうね。

でも、某隣のお兄さんに伝えてください。
声がでか過ぎるより聴き取れないくらいの方がミステリアスです。
そして、ミステリアスはモテ要因ですから!

あ、でも、それを言わないでいたら、モテジャンルである事に氣づかずに
ずっとダメ子さんの側にいてくれるかもしれませんね。

コメントありがとうございました。
2015.08.17 18:40 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
なんか分かるわぁ。多分、夕さんとは好きな声の低さのレベルは一緒かも。話すときの声は少し低め(低すぎない程度)で、唄う時はやや高めが好み(このくらいの声の低さ、というのはあるけれど、言っても誰も知らないだろうなぁ)。
でも電話で恋するってことがあるんだから、電話セールスにも一定の効果があるのかもしれませんね。オレオレ詐欺も……(でもやっぱりマンションは買わねぇよ)
うむ、しかし、この記事の中にさりげな~く夕さんのぷちノロケが見え隠れしていて、にやっとしたのは私だけではあるまい……それにしても、ダーリンさんに恋をしていた男性の声(だけ)に夕さんが恋をする、微妙な三角がなかなか興味深いです。
2015.08.18 22:04 | URL | #nLQskDKw [edit]
says...
こんばんは。

えへへ。歌も低い方がよいのですよ。
いや、フミヤさんとか、フレディ・マーキュリーとか、三大テノールとか、それぞれいいんですけれど、その声にフラフラとはならないんです。でも、低いと、なんかふらふらと……なんでもないです。

でも、そりゃぐらりとは来ても、マンションは買えませんよね〜(笑)
それは無理。

ノロケ(笑)
いや〜、やっぱり声だけじゃ結婚しないよねって話ですかね。
前、イタリアにタンデムした時に、高速道路の渋滞の一番先頭にすごい美女が立っていた事があるんです。
その美女がもともとの警察沙汰を作ったのかどうかはわからないんですけれど、とにかく連れ合いが渋滞をぶち抜いて一番前に行ったら、警官がその美女と話をしていて、おそらく警官も骨抜きになっていて、渋滞をなんとかしようとせずにその美女と立ち話に熱中。で、連れ合いも「すっげ〜」と鼻の下を伸ばしっぱなして、現在に至るまでその女性の事を言うとドギマギするらしいんですが、でも、結局全然違うのと結婚しているぞ……って。

きっと、私も、そのいい声男と知り合う事があっても(もともと色々と不可能ですが)、きっとそっちに走ったりはしないよね〜と思っています。(なんなんだ)

でも、時々「また電話かけてこないかな〜」と心の中で思っている私なのでした。

コメントありがとうございました。
2015.08.19 19:08 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
ほほう。声に弱いのですか。
夕さんの弱点を見つけたような感じですね。
(@_@;)

私の声は・・・バスだからだめだなあ。。。
2015.08.21 11:48 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

そうなんですよ。声は無条件に反応してしまうのでした(笑)

でも、本当に人それぞれですよね。
声じゃなくて顔の方もいるし、普通に人柄とか……。

蓮さんは、バスなのですね〜。意外でした。

コメントありがとうございました。
2015.08.21 16:49 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1106-d6bbd46b