scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「大道芸人たち」の四コマ、いただきました

今週も嬉しいいただき物のご紹介です。たらこさんが「大道芸人たち Artistas callejeros」第一部を元ネタにした四コマ漫画をプレゼントしてくださいました。

「大道芸人たち」四コマ by たらこさん

この四コマ漫画の著作権はたらこさんにあります。たらこさんの許可のない二次利用は固くお断りします。

これは第一話「コルシカ〜リボルノ、結成」のワンシーンをちょっぴりギャグにしてくださっていますね。うふふ、こういう風に遊んでいただけるのは嬉しいですね。

自由に面白おかしく変えているように見えて、キャラたちの性格、服装などは設定に忠実に再現してくださっている芸の細かさ、頭が下がります(笑)

たらこさんも、最近お友だちになっていただいたブロガーさんで、明るくもかわいい女の子トオルっちを中心としたちょっぴりシュールな四コマ漫画「ひまわりシティーにようこそ!」をはじめとする素敵な作品を描いていらっしゃいます。

たらこさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!



【大道芸人たちを知らない方のために】
「大道芸人たち Artistas callejeros」は2012年に当ブログで連載していた長編小説で、現在その第二部を連載しています。興味のある方は下のリンクからどうぞ

「大道芸人たち Artistas callejeros」を読む このブログで読む
「大道芸人たち 第二部」をはじめから読むこのブログではじめからまとめて読む
あらすじと登場人物
関連記事 (Category: いただきもの)
  0 trackback
Category : いただきもの
Tag : いただきもの

Comment

says...
夕さん、早速ご紹介ありがとうございます!!
すみません、勝手ながら八少女は省略させて頂きますね(笑)

ちょっと今、他の方の作品も拝見させて頂きましたらすばらしいですね!!
綺麗なイラスト、かっこいいイラスト、そして可愛らしいイラスト。
て言うかふざけてるの俺だけやんっ!!(笑)

蝶子さんと同じ32歳だったので親近感もっていたのですがこの前、結婚したのですね!!
コンチクショッ!!
蝶子さんに惚れなきゃよかった!!(´・ω・`)

うちのブログでも夕さんのブログ紹介させて頂きますね~♪
それではご親切にどうもありがとうございました(=^0^=)
2016.07.23 17:06 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

ああ、八少女はなくて全然OKです。普通の変換では出てこないので、面倒くさいと思います。夕だけで構いませんから!

みなさんにさまざまなイラストをいただいていますが、どれも嬉しいですよ。
それにギャグも大歓迎です。
きっと、これを機にふざけたものを喜んでくださる方も後に続くんじゃないかな〜。
これからもどんどんふざけてくださいね!

蝶子は、ええ、とんでもないプロポーズにむくれていましたが人妻になっちゃいました。
でもねぇ、あまり変わんないんですよ、ええ。
冗談でも惚れていただけて嬉しいです。

あ、ご紹介いただけるのは嬉しいなあ。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

素晴らしくて楽しい四コマ漫画、そしてコメント、ありがとうございました!
2016.07.23 22:53 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
おおっ、ギャグだけどでも何だかみんなそれっぽいですね
新婚蝶子さんは、毎晩密かにこんなことをしてるんでしょうか?///
レネ&ミノルさんは毎晩コップを壁に押し当ててそう…
2016.07.24 01:06 | URL | #- [edit]
says...
服装とか、容姿とか、原作に非常に忠実ですよね!
たらこさんがお描きなるとこのようになるのかと
唸らされました!
レネ、懐かしい。
当時はこういう感じで始まったんですよね。
こうして見ると物語の当初から各キャラに一貫して
ブレがなくて、その確立されたキャラクター性が
多くの方にこの作品が愛される秘訣だと改めて。

三コマ目の蝶子さんは、稔視点でこんな感じに
なっちゃったんですね(笑)
稔は原作でも「トカゲ女」と称していますし、
このあたりも原作の設定を膨らませた上での
お楽しみ要素ですよね。

たらこさんは、こんなふうに、キャラの特徴を掴みつつ
それをおもしろおかしくギャグとして表現されるのが
本当にお上手ですよね。

夕さんの作品のノーブルな雰囲気と
たらこさんの持ち味が見事に融和された
素晴らしい四コマだと思いました。
2016.07.24 07:15 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは、GTです :)

いやぁ…脱力です(笑)、絵も可愛らしくてイイですね~、初々しい感じのレネ、ちょっとツンとした蝶子さん、そしてキリっとした鼻血…稔さん、とっても面白いです!

人妻という肩書きを有しても変わらない蝶子さん、ちょっと素敵だと思ってしまいました…

ではでは :)
2016.07.24 14:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
says...
こんばんは。

そうそう、こういうギャグのセンスは私にはないのでこうやって遊んでいただけるとニヤニヤしちゃいます。

えっ、新婚なのに毎晩こんなことを?
ヴィルがそれを喜んでいたら笑えます。
それはカルロスが録画して実況中継してくれるから、稔とレネはディスプレイの前で待機かも(笑)

コメントありがとうございました。
2016.07.24 20:01 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

そうなんですよ。
最初の頃って(「パピヨンとお呼び」はともかく)こういう感じでしたよね。
レネが初々しい。

そうですね。
キャラクターはずっと変わっていないかも。
他の話よりも、このストーリーは4人のキャラクターと役割が際立っているかもって思いました。
どういうストーリーかとか、何が伝えたいかというよりも、なんだろう、この4人がワイワイ旅していればそれでいいみたいな。

実際に蝶子はかなりSタイプなので、稔のこの妄想は当たらずとも遠からず(笑)
たらこさん、丁寧に捉えつつも、ちゃんとご自分のテイストを出して描いてくださって
なんだか大受けしてしまいました。
こうやって遊んでいただけるのは、ありがたいですねぇ。

canariaさんにいただいたザッカに続くヒット!
あ、あのザッカも強奪してもいいでしょうか……。
(ドサクサに紛れて、お願いをする私)

コメントありがとうございました。
2016.07.24 20:51 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

こういうタイプの四コマ漫画、この作品では初めていただいたのですよ。
それぞれの皆さんが、作品に合わせてイラストを描いてくださっていますが
みなさん、それぞれに個性が出て、どれをいただいても「ほう」と感心してしまうのです。

蝶子も、プロポーズがあんなだったし、もう何年も寝食を共にしているし「今さら変わりようがないわよね」って感じですかね。

コメントありがとうございました。
2016.07.24 21:05 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
蝶子もレネも稔も、イメージぴったり!
ほのぼのしてかわいいなあ^^
稔の妄想(笑)(笑)
いや、一度はこんな妄想抱きますよね。
ボンテージぜったいに似合いそうだもん(蝶子に怒られる)
また続編がみたいです~。
こういう4コマ、もらえると嬉しいですよね^^
2016.07.24 23:03 | URL | #GCA3nAmE [edit]
says...
こんばんは。

そうなんですよ。
ギャグが入っているのに、ほのぼのしてかわいいんですよ。
これってとても難しいですよね。
稔の妄想、当たらずとも遠からず。
蝶子の性格がねぇ(笑)

ボンデージ、似合いすぎてまずいですよ(笑)
でも、それを指摘しても、誰も怒らないかも。

イラストをいただくのも飛び上がるほど嬉しいですが、四コマは別の嬉しさです。
自分では描けないだけに、オチに至る発想の豊かさにびっくりしますよ。
続編あったら嬉しいですね。

コメントありがとうございました。


2016.07.25 22:04 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1298-e1210210