scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

日本にいます

成田空港

久しぶりの日本、別に大したことはしていないんですが、楽しんでいます。

買い物をして、ご飯を食べて、親や姉や姪や甥といっぱい話して。

あ、ちょっとはポケモンGOもやったっけ。うちの実家の近く、恐ろしいほどポケストップはあるんですが、出るポケモン自体は大したことなくて、バッグは常にいっぱいです。(知らない方、すみません。大した話題ではないです)

若鶏の和風ソース

昨日は買い物が長引いたので母と外食しました。なんてことのない洋食を食べたんですが、日本のお肉が美味しいので堪能しましたよ。

買い物は、靴と靴の中敷、それに念願の眼鏡。眼鏡は結局二つ買いました。JINSというお店で。遠近両用と中近両用です。前者が外や休日用で、後者は仕事用。ブルーライトカットの割合も変えてもらいました。一週間後にできるそうです。氣になっていた件を二つ終えたのでホッとしました。
関連記事 (Category: 旅の話 / スイス・ヨーロッパ案内)
  0 trackback
Category : 旅の話 / スイス・ヨーロッパ案内

Comment

says...
日本滞在を楽しまれておられるようでよかったです。

こちらでしか食べられないおいしいものをどんどん召し上がってくださいね~。
2016.10.16 21:40 | URL | #- [edit]
says...
おはようございます。

心配していた到着時に台風という事態にもならずラッキーでした。
すでに食べすぎで、ここ数ヶ月のダイエットが水の泡と消えつつあります。
こんなんでいいんでしょうかね。

コメントありがとうございました。
2016.10.16 23:51 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
無事に日本に到着ということで安心しました。
日本を満喫されているようで何よりですね。
肉も魚も美味しい国だとは自分でも思っているので、
十分に満喫してくださいませ。
旅の安全を改めてお祈り申し上げます。
2016.10.17 09:53 | URL | #- [edit]
says...
おかえりなさーい!
やっぱり時差ボケとかなるんですか?
と、素朴な疑問(笑)
そういえば、先日おいしそうな栗むしようかん、売ってましたよ。
・・・食べたくなったでしょ~(*^_^*)
2016.10.17 14:35 | URL | #- [edit]
says...
お帰りなさい~(^_^)

たっぷりと楽しんで行ってくださいね。
今回は、関西以外にも、日本国内の旅行はなさるんですか?

もしお時間があるようでしたら、桂離宮が当日参観受付を始めたようです(ゆささんのBLOG情報です)ので、行ってみられると良いかもです。
それと、アニメにはあまりご興味はないかもしれませんが、流行っている映画『君の名は。』は、稀代の映像作家の記念碑になる(いろんな意味で)作品だと思いますので、一見の価値はあると思います。ご参考までに。

あ、神戸オフ会の方も、そろそろお店を決めようと思っています。そちらも、お楽しみに。
2016.10.17 17:24 | URL | #- [edit]
says...
おはようございます。

おかげさまで楽しく休暇を過ごしています。
1日に3食しか食べれないので未だにトライできていない美味しそうなものがたくさんあります。
ぼちぼち行こうと思っています。

旅も楽しませていただきますね。

コメントありがとうございました。

2016.10.18 00:39 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
おはようございます。
わ〜い、ココうささんだ! ただいま!

時差ぼけはですね、なると辛いので、全力で回避するんです。
具体的には、着いた日は大抵30時間くらい眠らないままになるんですが、それでも耐えて、夜9時前には眠らないようにして、体内時計を日本に無理やり合わせるのです。そうすると翌日からは普通になります。

あ、栗蒸しようかん…。いいもん、これから買いに行きます(笑)

コメントありがとうございました。
2016.10.18 00:44 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
おはようございます、そして、ただいま〜。

今回は母の希望で金沢にも行くんですよ。
途中で京都にもストップしますし。

桂離宮ですか! それはすごい。
あ、『君の名は。』はTOM-Fさんの記事で興味を持って、飛行機で見られないかなと期待したんですが、遅すぎたようです。時間あるかな。前回もそうでしたが、異様にスケジュールが詰まっています。スイスではあんなに予定表ガラガラなのに……。

オフ会も楽しみにしていますね。彩洋さんはまたお忙しいのかな?

コメントありがとうございました。
2016.10.18 00:52 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1338-f7c9fb7f