scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

マイリンゲン



イギリスから来ている叔母に会うためにマイリンゲンに来ました。

シャーロック・ホームズゆかりの街で、泊まったのもコナン・ドイルが滞在して構想を練ったところ。

今のように観光地化していなくて、雰囲氣があったのでしょうね。

雨のため電車で来たのでまったりとしていました。
関連記事 (Category: 旅の話 / スイス・ヨーロッパ案内)
  0 trackback
Category : 旅の話 / スイス・ヨーロッパ案内

Comment

says...
あ、旅行中ですけ。また旅の安全を日本からお祈り申し上げます。
ヨーロッパはテロが多くて物騒ですからね。。。

やっぱり、作者もその場所に行って構想を練ったりするんですね~~。
って当たり前か。
まあ、プロだからこそできるってことですよね。
あ、けど夕さんも色々なところに旅行に行っているから、
それを題材にした小説が多いですものね。
私も旅行をしないとなあ。。。
2017.09.07 09:12 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

コナン・ドイルはマイリンゲンに保養に来てライヘンバッハの滝の荒々しい様子を見て、ホームズを死なせるのはここしかないと思ったらしいです。

アイデアは旅行中に湧いてくること、ありますよね。まあ、蓮さんの小説のジャンルは、あまり旅行とは関係ないかも

コメントありがとうございました。
2017.09.07 16:29 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1468-f4780215