FC2ブログ

scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

レネ&ヤスミンのイラスト、いただきました

今日は嬉しいいただきもののご紹介です。いつもお世話になっているユズキさんの30000Hit記念キリ番リクエストに応募して、うちのオリキャラを描いていただきました。

ご自身のブログの記事

レネ&ヤスミン by ユズキさん
このイラストの著作権はユズキさんにあります。無断転用は固くお断りします。

描いていただいたのは、当方の作品「大道芸人たち Artistas callejeros」のメインキャラ、レネとその恋人のヤスミンです。

既に完結している第一部ではヤスミンはそんなに重要な役割ではないのですが、第二部ではかなり重要なサブキャラです。そして、これが初イラストなのですよ! 

そして、この二人の力関係が「どうしてわかったの」というくらいよく現れていますね! そうなんですよ。朝ごはんをせっせと用意するレネ(笑)

そして、このワンちゃんがもう! 私、柴犬大好きなんです。こちらではあまり見かけませんが(あたりまえ)もし飼うとしたら柴犬がいいなあと思うくらい好きです。現在scriviamo!が始まってしまって、他の作品書いている余裕ないんですが、それでもなんか書きたくなってしまいましたよ。う〜、なんとか近い内に。

ユズキさん、本当にありがとうございます! 大切にします。




【大道芸人たちを知らない方のために】
「大道芸人たち Artistas callejeros」は当ブログで連載している長編小説です。第一部は完結済みで、第二部のチャプター1を公開しています。興味のある方は下のリンクからどうぞ


「大道芸人たち 第一部」をはじめから読む「大道芸人たち 第一部」をはじめから読む
あらすじと登場人物

「大道芸人たち 第二部」をはじめから読む「大道芸人たち 第二部」をはじめから読む
あらすじと登場人物
関連記事 (Category: 大道芸人たちの見た風景)
  0 trackback
Category : 大道芸人たちの見た風景
Tag : いただきもの

Comment

says...
今年も最後までいろいろとご迷惑をおかけしましたw

明日は紅白見ながらダイスゲームするので先にご挨拶を。(わたしが胴元になって、ファンタジーRPGのキャラクターの金貨を、1枚残らずむしってやるのだ(笑))

よいお年を~。
2017.12.30 08:50 | URL | #0MyT0dLg [edit]
says...
こんばんは。

こちらこそ一年間お世話になりました。
迷惑なんて全然ですよ。私はかけたかもしれませんが……すみません。

ダイスゲームでのご武運をお祈りしております。
来年早々、例のものを発表しますのでよろしくお願いします。

良いお歳を!
2017.12.30 17:44 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
初めて目にするヤスミン、ウィンクしている表情、足の組み方、サキが抱いていたイメージ通りの感じですね。
ユズキさん凄い!
明るくカラッとしていて前向きで・・・。
レネが自然にヤスミンの世話を焼く様子もいいですねぇ。
え?このイラストをモチーフに書いてくださるんですか?
じゃぁ、気長に待とうかな。
書く書く詐欺にならないことを祈ります。
彩洋さんとこの和子もとても素敵でしたね。

これがたぶん今年最後のコメントになります。
良いお年をお迎えください!
2017.12.31 06:48 | URL | #0t8Ai07g [edit]
says...
こんばんは。

お、サキさんのイメージにもぴったりでしたか。それは嬉しい。
ヤスミンに関しては実在の女性のイメージがあるので、似せて書いていただいたのですが、動きやシチュエーションなど、モデルだけではわからない細かい点まで読み込んで描いてくださるユズキさんの拘りは本当にすごいと思います。
毎回、ほんとうに驚くばかりなんですけれど「私こんなことまで描写したっけ」というくらい自分のイメージに寄せてくださるのですよね。
それに、他の方の作品へのファンアートはもちろんのこと、私の他の作品に関して描いてくださる時にまったく絵柄やテクニックを変えてイメージを実現してくださるのが驚きです。

サキさんのリクエストに関しても、ものすごくこだわって準備為さっていらっしゃるのだと思いますよ。楽しみですね。

いただいたイラスト、早速使わせていただく予定です。二月ぐらいに発表できるといいと思っています。

サキさんにも今年一年大変お世話になりました。
来年も(日本はもう今年ですが)どうぞよろしくお願いします。

良いお正月を、先さん、ママさんとごいっしょにお過ごしください!

コメントありがとうございました。
2017.12.31 20:48 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1507-03fac9f5