FC2ブログ

scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

いろいろと……

「scriviamo! 2018」も、期間の3/4過ぎて、ちょっとほっとしています。プランB(私が先に書いて、参加者の方がお返事作品などを書く参加方法)の募集は締め切りましたが、3名の方がすでにお返しを発表してくださっています。このブログ、小説が多くて、元々の記事が埋もれていますので、ここで改めて紹介させていただきますね。

私の書いた「夜のサーカスと漆黒の地底宮殿」
山西左紀さんからのお返し作品 「物書きエスの気まぐれプロット クリステラと暗黒の石2」


私の書いた「僕の少し贅沢な悩み」
たらこさんからのお返し作品「マジのプロポーズ」「マジのありえない」


私の書いた「それは、たぶん……」
ポール・ブリッツさんからのお返し「パイプ椅子とビデオモニターと」



それぞれ、私の無茶振りに素晴らしい作品で応えてくださっています。ほんとうにありがとうございます。

そして、いただきものの自慢もここでしちゃいますね。

ジョルジア by ダメ子さん
このイラストの著作権はダメ子さんにあります。無断使用は固くお断りします。

ダメ子さんが「郷愁の丘」のジョルジアを描いてくださいました。初ジョルジアなんですよ。うれしいなあ~。髪型や表情もそうなんですけれど、服装も彼女のチョイスとぴったりなんです。よく読んで下さっているなあと感心してしまいました。ありがとうございます!

姫子、マリッレ、里穂 by たらこさん
このイラストの著作権はたらこさんにあります。無断使用は固くお断りします。

そして、たらこさんは去年と今年の二人のヒロイン、そしてネコのマリッレも一緒に描いてくださいました。たしかにこの人達、男運ないです(笑) 素敵なイラスト、ありがとうございます。
関連記事 (Category: いただきもの)
  0 trackback
Category : いただきもの
Tag : いただきもの

Comment

says...
夕さん、こんばんぽ(*´∀`*)ノんです。

うわぁ~、早速ご紹介ありがとうございます(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
みなさん、素晴らしい作品です!!
あれ?でもふざけているのは僕だけ?(笑)

僕、ダメ子さんのジョルジアさんがイメージがピッタリだと思いました!!
中性的で爽やかというか。
ダメ子さん、イメージの具現化がお上手です♪

マリッレ君好きなのでこの前、可愛かったリュックにゃんこみたいにリュックマリッレを機会があれば描きたいなと思ってます。

残りのscriviamo!も頑張って下さいね。
個人的にはダメ子さんのバレンタイン大作戦が楽しみです♪
2018.02.18 13:31 | URL | #- [edit]
says...
紹介いただいてありがとうございます。
こういう刺激があると意外と書けちゃったりするんですよね。
ずっとぬるま湯の中にいると、書けなかったり、書かなかったり、色々と甘えちゃいますから・・・。
強~い刺激に感謝!です。

あ、サキの作品のタイトルが夕さんの作品と同じになってます。
2018.02.18 14:03 | URL | #0t8Ai07g [edit]
says...
こんばんは。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
そして、作品は、それぞれのテイストが出るほうが素敵なので、これでいいのですよ。
リュック・マリッレも嬉しいなあ。
ねこまんまは永久に作ってくれないひどい姫子みたいですが、とても可愛く描いていただいて超嬉しいです。
それに、あの競馬とキャバクラのことしか考えていないお客さんも、けっこう好きなんだな〜、私。
またどうぞヨロシクお願いしますね。

ダメ子さん、さりげなくぴったりのイラストをプレゼントしてくださって
ほんとうに嬉しいです。
私が描けない人なので、いただくと小躍りしてしまうのですよ。

バレンタインの続き、現在書いています。
できたら是非読んでくださいね。

コメント、ありがとうございました。
2018.02.18 20:49 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。
そして、きゃー、ごめんなさい! コピペ間違いでした。さっそく直しました。すみません。

「scriviamo!」は毎年二ヶ月間だけと、結構厳しい締め切りで開催しているんですけれど、これって「一年間いつでもいいですよ」とやるときっとみなさん「今じゃなくていいか」と参加してくださらなくなるだろうなと思ったんですよ。
「時間ないし」「そんなに簡単に書けない」と思っていても、「やる」と手を上げてしまうと意外となんとかなりますよね。
他の企画でもいつもそう思います。だから、私も機会があるととにかく手をあげちゃいます。

サキさんの三万ヒット企画も、楽しみですよね。

コメントとご指摘、ありがとうございました。
2018.02.18 20:57 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1529-40335406