FC2ブログ

scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

ホワイトデーに……

今日はいただきもののご紹介です。

プレゼント用に描いてくださったのではないのでしょうけれど、ダメ子さんが去年と今年の「scriviamo!」で書いた作品に関連するイラストを発表してくださいました。

その日はホワイトデーでしたし、この二つの作品はバレンタインデー関連でしたので、嬉しくなって「ください」とお願いしました。快く了承してくださったので、いただいてここでお披露目したいと思います。

アーちゃんとチャラ君 by ダメ子さんアーちゃんとチャラ君
つーちゃんとムツリ君 by ダメ子さんつーちゃんとムツリ君
この二枚のイラストの著作権はダメ子さんにあります。無断使用は固くお断りします。

どちらの女の子も、コラボ用のモブキャラにしては異様に可愛くなっているのは、ダメ子さんのからのサービスだと思いますけれど、書いた小説のキャラが、シチュエーションそのままで素敵なイラストになって登場するのはとても嬉しいです。

ダメ子さん、お持ち帰りを許していただき、本当にありがとうございました。

【参考】
私が書いた「今年こそは〜バレンタイン大作戦」
ダメ子さんのマンガ『チョコレート』
ダメ子さんのマンガ 『バレンタイン翌日』
私の書いたお返し『恋のゆくえは大混戦』
関連記事 (Category: いただきもの)
  0 trackback
Category : いただきもの

Comment

says...
夕さん、こんばんぽ(*´∀`*)ノんです♪

あのいつもチョコを渡せなかったモブキャラの女の子たちが夕さんの手によって這い上がってきましたね~ヽ(´▽`)/
ダメ子さんが作ったキャラでもあられるのですが夕さんの作ったキャラでもありますので何だか愛着わきませんか?
この二人。
アーちゃんは健気な感じの可愛い子でツーちゃんはお姉さん系の女の子ですね。
確かに二人共可愛いのはダメ子さんクオリティーでしょう♪

僕もこのムツリ君とツーちゃんの最後の別れのシーンだと思われるイラストが気に入ってます。
これよく見るとミラー越しに二人共、相手を見つめていますよね。
でも僕気づいたのですがムツリ君はミラー越しにツーちゃんのパンチラ見ているのだと思います。
だってこのムツリってムッツリスケベって意味ですよね~?
あれ?これは夕さんにする質問ではなかったかな?(笑)

また旅のお話もお聞かせくださいねヽ(´▽`)/
ウィーン風!!
2018.03.24 10:20 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

そうなんですよ。以前は後ろ向きで顔がなかった「後輩ちゃん」がこんなに可愛くなって登場することになったのは、うれしいですね。
ほら、なんていうんでしょうか、地下アイドルを発見して(元々いたのだから発見もないんですけれど)育てたと言い張る古参のファンの心地です(威張りっ)つーちゃんは、私の創作出身だから、スカウトしたつもりで(笑)
こんなに可愛くしてもらえたのは嬉しいです。

あ、そうか、このミラーはそういう効果が!
でも、たらこさん、この角度でパンチラって難しいのでは。
この角度は谷間チェックじゃないんですか、ダメ子さんの設定ではつーちゃんは胸でかいらしいですから(笑)
あ、でも、たらこさんは、お尻派でしたっけ。
(なんて話題だ)

ムツリ君はそうですよね。ムッツリスケベからですよね。
隠れリア充って羨ましいですよね。

旅の話、忘れた頃にします。
って、またすぐ次の旅に行くんですけれど(笑)

コメントありがとうございました。
2018.03.24 19:13 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1547-678b8db5