FC2ブログ

scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

漫画動画作っていただきました!

現在開催中の「scriviamo! 2020」にプランB(まず先に私が書き、それに対して参加者のブロガーさんが創作作品や記事などを書いてくださる方法)でご参加くださったユズキさんが、動画で発表してくださいました。

ユズキさんの作ってくださった【漫画動画】続・お菓子天国をゆく-scriviamo! 2020参加作品-

ユズキさんの『片翼の召喚士』と私のところの『大道芸人たち Artistas callejeros』のコラボで書かせていただいた「お菓子天国を行く」という作品の続編で、かわいいフロちゃんが大活躍してくれます。

しかし、なんだかただ働きをさせてしまったようで(しかも神様なのに!!)本当に申し訳ありません。

ヴィルがおいしいところをもっていきましたね……。あはははは。

素敵な動画、ぜひ皆さんもご覧くださいね〜。限定公開とのことなので、お早めに。

ユズキさん、本当にありがとうございました。

「scriviamo!」まだまだ参加者募集中です。様子見の方も、よかったらどうぞ。
関連記事 (Category: いただきもの)
  0 trackback
Category : いただきもの

Comment

says...
あのお話の後日譚ですね。

いやこれ、愉快な動画ですね。見ながら笑ってしましました。上手いなぁ。
ご自身で原画を描いてこうやってBGMをつけて、すごく手が込んでいますよね。八少女夕さんも小説のPVを作っていらっしゃいますが、映像のもつ情報量にはやはり文字はかなわないな、といつも思います。
こういう異種のメディアのコラボというのも、scriviamo!の魅力のひとつですね。
2020.02.19 06:40 | URL | #V5TnqLKM [edit]
says...
こんばんは。

いやはや、めちゃくちゃ笑いましたよ。嬉しいですよね。あちらのキャラたちも安定の可愛さですけれど、共演させていただいたうちの面々もいい感じで。
これを作っていただいたのは作者冥利に尽きます。

ここまで上手でなくても、ちょっとでもいいから自分で描けたらいいなとはちらっと思いますが、反対に描ける皆さんのレベルが高すぎるので、簡単に諦められます(笑)

「scriviamo!」大変ですけれど、皆さんにうちの子を描いていただいたり、書いていただいたりのラッキーが山のように降ってくるので
やはり止められませんね。

コメントありがとうございました。
2020.02.19 21:28 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1779-b814e8df